• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のちすたのブログ一覧

2017年10月15日 イイね!

170930 友人の結婚式&おわらサーキット(笑)

170930 友人の結婚式&おわらサーキット(笑)だいぶサボってしまいましたが、友人の結婚式に参列してきました!
2年前のディレッツァチャレンジ決勝@タカスサーキットを機に意気投合して仲良くなった写真に写っている彼を祝いに福井まで行ってきました!

新幹線を駆使しても4時間半かかるとはやはり距離を感じますねw



前日は会社の研修があり、東京にいたので、
埼玉の実家からということもあり、名古屋経由の下回りで行くことにしました。

琵琶湖でけぇw

朝6時半に出発し11時頃に到着。
車で移動より断然楽です(←当たり前


式場に到着すると、
彼のS2000と
お嫁さんのDC2インテがお出迎え

聞くと出会ったところはタカスサーキットらしいww
お嫁さんがDC2に乗っているのも納得ww

到着後、式が始まり…



素晴らしい写真が撮れました♬
彼のピシッとしたスーツ姿がとてもカッコ良く見えました。
お嫁さんのドレス姿もとても可愛らしく、お似合いな夫婦の誕生に立ち会えてよかったです♬

その後、神父さんの子沢山エピソードに会場爆笑www
10人くらい子供いるらしいww

その後、会場の外に出て、フラワーシャワーで出迎えた後、ブーケトス
なんとその後にはブロッコリートス?!

ブーケトスの男性版とのことで、
こりゃ黙っていられないと気合を入れて参加しました!!w

結果…勝ち取りましたwww



そしてたんまりとマヨネーズを塗って〜〜〜




美味しくいただきましたw

その後の披露宴では友人代表としてスピーチをしましたが、
ブロッコリーを胸ポケットに入れてやらせてもらいましたw



その後、ケーキ入刀→ファーストバイト

新郎のファーストバイトは大体大きなスプーンと相場は決まっていますが…
彼のホンダ愛は凄かったww




これww
ホンダの赤バッチww
を顔面で受け止める新郎ww
鼻の中にまでクリームだらけでしたww


そしてお色直し後の再登場の仕方に圧倒されました!!

お出迎えをしてくれた彼のS2000と共に2人が再登場!!






マジでカッコよかった!!
久々に鳥肌立ちました!!


そんな驚きと感動の披露宴の最後、新郎からの最後の一言。
「恩は巡り巡って人を支え、支えられている」
僕の座右の銘である、情けは人の為ならず。そのものでした。

そこで彼の人望の厚さと人との繋がりを大切にする良さに納得したのでした。

本当におめでとう!!
末長くお幸せに!!ブロッコリーのご利益活かせるように頑張る!!ww




披露宴の後、2次会、3次会と行きましたが、
気づいたら次の日には富山県のおわらサーキットに来ていましたww



さすがに日曜日だったので、
午前中でみんなとはお別れし、
新幹線で帰りました。

あっという間の2日間でしたが、
実はまた11月にはおわらサーキットに行く予定ですww

楽しみだな〜!✌︎('ω'✌︎ )



Posted at 2017/10/15 22:14:37 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月10日 イイね!

20170909 DIREZZA CHALLENGE 2017@日光サーキット

DIREZZA CHALLENGE2017
日光ラウンド
に参戦してきました!

エントリーリストはこんな感じ。





台数は少し少なめのようだったので、
地元の地の利を活かして、表彰台を狙う勢いで臨んできました!

チューニングレベルは違えど、コース攻略、ドライビングテクニック、車両の特性、タイヤの特性で
戦えることを証明するためにも、目標は表彰台に立つことでした!



ってことでまずクルマ作りからw
ディレチャレ仕様にするために頑張りました!w










ジャーン!こんな感じ!

タイヤレターは会場でもちょっとした注目の的になっていたようで、
実況でもネタにしてくれましたw





当日は朝こそ過ごしやすい気温でしたが、
直射日光がすごく、路面温度もアッチッチーでした。

その影響か、どのクラスも振るわず40秒台。




そんな状況で臨んだ今日1本目の練習走行

Z3のフィーリングとしては
縦と横のグリップはZ2☆より進化していて、
熱の入りもよくなっている模様?
コースイン1ラップですぐアタックできるほど。

やはりジムカーナターゲットに開発されているような印象。

それならゼスティノのような斜めのグリップがないのも納得。
いや、斜めのグリップが強烈なゼスティノが異常なのか?w



時間が経つにつれて上がる路面温度に、Z3はやはり不向きのようで、
熱の入りはいいものの、連続周回には不向き。

クーリングは停車状態の方がタイヤの温度も抑えられるので、
ピットは混雑状態でした。




練習走行終了
4位/8台中

直前の仕様変更でぐっと上げた車高のせいでつけられなくなったキャンバーのせいか、
裏の高速コーナーで踏ん張りがきかず、
車高を全体的に3mm下げることに。



セッション1

ここで決まる上位3台は勝ち抜けとなり、セッション2の走行を飛ばし、
セッション3の決勝にコマを進めることができます。

先ほどいじった車高はまずまずのようで、良くもなく悪くもなく??
車高が下がったからかっこよくはなった!ww

セッション1終了
4位/8台中

ここでの3位とのギャップはコンマ1秒
表彰台へのチャンスが濃厚になってきました。




セッション2

実はまだ引出しは1つだけ残っていたので、
セッション2、セッション3でそれを上手く活かせれば…!!

セッション3を見越して、なるべくタイヤには熱を入れないよう、アタックは最小限に…
1アタックでピットイン
その時点では3位/5台中

このまま行けばセッション3にいけるのですが、
焦りを感じ、もう1アタック…

今思えばこのアタックを温存しておけばよかったんですが…


セッション2終了
3位/5台中



すぐさまセッション3へ

やれることはここですべてやるしかない!
そう意気込んだ計測1周目

6コーナーを立ち上がったところで、バキン!と何かが崩壊するような音が。

直後にタイヤの回転に比例して、シャフトか何かが暴れる音が。

セッション中断させるわけにもいかないので、何とか自力でピットへ帰還。

セッション3は記録なしで終了となってしまいました。


セッション3終了
リタイア

進行には大きな影響が出なかったようですが、ご心配をおかけしました。


セッション3終了後の表彰式はめちゃくちゃカッコよかった!
シャンパンファイトがとても印象的です!


優勝のやみーさん、
2位 Cha.さん
3位 かにさん
おめでとうございます!!!



日光サーキットを後にし、積車で主治医のARVOUへ。


優作さんの予想によると、ファイナルギアの割れ→破片が行き場を失い、デフケースを突き破った
最悪デフも使い物にならないということでした。

さらにセッション2の途中で6速も入らなくなったため、
ミッションも要OHか。


復活にはかなりの出費となりますが、
ひとまず状態の把握と、相談をします。

ミッションのOHはお金が準備できそうにないので、
中古乗せ換え?

復活には少々時間がかかりそうなので、
ご心配をおかけしますが、復活したらまた遊んでください!


エントラントの皆様、オフィシャルの皆様、
お疲れ様でした!

特にクラス2参加の皆様、前夜祭参加の皆様、
情報提供や相談に乗っていただいたりと、楽しい時間を過ごすことができました!

また遊んでください!よろしくお願いします!
Posted at 2017/09/10 17:05:09 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月08日 イイね!

ディレチャレ2017 日光ラウンドに向けて

ディレチャレ2017 日光ラウンドに向けて9/9 日光サーキットでディレッツァチャレンジ2017が開催されるので、その前準備!

値上がり前に買ってたZ3を引っ張り出してきて…



こうして…




こうじゃ!

さらにこれを…




こうして…

テテーン!




前日に日光サーキットのフリー走行走ってヘトヘトだったのに、朝からこんな事してた日曜日はあっという間で休む暇もなくww

車載はようつべにはアップしましたが、
イマイチだったのと、
今スマホからブログ書いてるのでメンドクセ( ´∀`)←


明日はおやすみをもらったので、ARVOU 行ってディレチャレ前のメンテしてもらいに行きます!

ディレッツァチャレンジ、入場料は無料なのでどうぞお暇な方は見物ついでに応援に来てくださいヽ(´∀`)ノ




エントリーリストはカオスな方々が勢ぞろいですが、頑張りますよ!
夢はでっかく目指せ表彰台!


どうぞ応援よろしくお願いしますヽ(´∀`)ノ
Posted at 2017/09/08 00:15:14 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年08月22日 イイね!

JMRC栃木茨城ジムカーナシリーズ第6戦 の後の練習会

に、行ってきました~!





午前中はJMRC栃木茨城ジムカーナシリーズ第6戦のオフィシャルとして
お手伝いしましたよ~っと。

初めてのオフィシャルだったので、ちゃんとできるか心配でしたが、
恩師が細かく指導してくれたので、何事もなく半日終われました。


競技終了、表彰式終了後、
10分後には練習会がスタートだったので、お昼ご飯も食べず、コックピットで準備w

ほとんどの方が帰り仕度をしている中、
走行台数は多くて7~8台と、お得感満載なほど走りこみましたw

多分13時~16時の3時間で12本は走ったんじゃないか??w


で、ベストが1'02.78(4本目)



車載を見てもわかるように
最近、サイドブレーキが気持ちよくロックしてくれなくて困ってます…
サイド調整をしても2~3本走るとロック位置がドンドン上がってくる…。

サイドワイヤ??何なんでしょ??
モヤモヤですw
Posted at 2017/08/22 22:56:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月19日 イイね!

170812 福井遠征〜タカスサーキット

170812 福井遠征〜タカスサーキット2年前のディレチャレで知り合った福井勢に会いに行ってきました!
ついでにタカスサーキットの走行会もあるってことで、タカスサーキットを走るのも2年ぶりですw

10日の夜は準備して仮眠してから移動〜のつもりが、
なんだか寝付けず24時に出発!

途中、帰省ラッシュの影響か軽井沢あたりでノロノロ。

眠気と戦って途中黒部あたりで寝ましたが、
帰省の皆さんも同じようで、ちっちゃなPAが満車状態でした。

福井に到着したのは11日の9時(笑)





そこから福井の赤いS2の人にいろんなところ連れてってもらって美味しい海鮮丼を食べ





2年前にお世話になったi-specへ



赤いS2の人が赤い○○○になってました(笑)


その後、友達と合流して、
焼き鳥を食べて、そこら辺の峠へ⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

次の日走行会なのになんで深夜まで峠にいるのw


12日朝〜
連れられるがままにタカスサーキットへ!
周りを見ると速そうなマシンばかり!
R35GTR、インプ、インテ、86
どいつもこいつもスゴくいじってあって速いオーラがムンムン(笑)

そして気候もムンムンでした(笑)



ぴーかん!!


2年前のベストタイムは1,05.9秒
この時からの仕様変更は
フロントタイヤZ2☆ 225→ゼスティノ07RS 245
ヌプーンダンパー→スピリットspecSダンパー

フロントタイヤがいくら溝ないからって245になってるのでタイムダウンの言い訳はできませんww

結果は1,05.4秒でした。
しかし朝一のコース攻略不十分の状態で納得できずw

及第点となる走りができたのは3本目の模擬レース中、最終ラップでしたw



さて、帰り道の途中でメモリアルをパシャり



途中仮眠をとりながら帰ったので、
12日深夜出発→13日9時到着でした。
つらたんwww

とりあえず無事に帰ったのでちゃんちゃん♫
Posted at 2017/08/19 21:39:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@あべたか えぇっ!!大丈夫?!後遺症とかはない?!」
何シテル?   10/15 22:17
こんにちは!のちすたといいます。 あだ名はのっくんとも呼ばれています。 中の人はゆるきゃらの「ひこにゃん」に似ていると 評判ですw ↓過去に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

気軽にポチッとやっちゃってください!
何かしらの共通点があれば、飛びつきますw( ̄▽ ̄)
155 人のお友達がいます
ruki&quot;ruki" * ふみふみ!ふみふみ! *
kaisokuS2000kaisokuS2000 * DAIエスDAIエス *
朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn * マナムスメマナムスメ *

ファン

58 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S2000 のち2000(のちにせん) (ホンダ S2000)
発売当初からずっと乗りたかったS2000。 当時はまだ小学生でした。 早く免許を取って ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
早く速くなりたいです!どなたか師匠になってください!!w よく奥多摩周遊や299に行くの ...
マツダ ユーノスロードスター のちすたR (マツダ ユーノスロードスター)
初めての愛車は突っ込まれて、代わりに来たのがこのロードスター! 名前は1代目から少し引き ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.