車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日
たかが軽量化されど軽量化
たかが軽量化されど軽量化 タイトル画像、S2000のどっかの写真です。
どこから何を撮った写真かわかったらスゴイと思いますww




11月上旬に、後期の幌に張り替え(骨組みごと)の予定を組んでいますが、
前期幌から後期幌になると、
ガラス幌になる分重くなるらしい??

と、
幌の脱着でリア周りの内装は全部取っ払うらしいのですが〜…

これを機に座席から後ろの内装全部取っちゃう??

オープン大好きなので
リアの内装取った時の巻き込み風が増えるのは嫌だし、元に戻すつもりではいるものの、
サーキットやジムカーナを考えると少しでも軽い方が嬉しい。


さて、どうしたもんか…( ゚д゚)
ブログ一覧
Posted at 2016/10/17 22:14:27

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/17 22:37:55
オムツの中からトランクを撮ってる!

内装ついでにエアコンも・・・w
コメントへの返答
2016/10/18 06:32:39
正解です!!w
一応デートカー(笑)なのでそこまではやりません(^^;;
2016/10/17 22:51:10
幌のついでにここまでやるんですねわかります←
コメントへの返答
2016/10/18 06:41:15
ついでにと言えるほど軽く決心できないww( ゚д゚)
2016/10/17 23:43:13
過去2台ともロールケージ導入の際にリヤの内装を取っ払いました。オープン時にウィンドディフレクタ―も立ててます?あれを立てるとちょっとは良くなるけど、そこから下の比較なら内装の有無ではそんなに変わらないと思います。

気になるのは巻き込みよりも見栄えですかね。どうせ取るなら全部取っ払った方が美しいと思いますw
コメントへの返答
2016/10/18 06:49:57
ウィンドウディフレクター使ってます!あれって意外と優秀なんですね??
まぁそれより下はあまり関係ないなら、
どんな見た目になるか今度会った時にウィーンって開けてみせてもらっていいですか?!w
2016/10/18 20:55:12
俺の車やんけwww
コメントへの返答
2016/10/18 21:05:22
大正解♡
2016/10/18 21:57:10
リア廻りの内装撤去したら荷物たくさん積めるようになったので遠征が楽になりましたw

これが最大のメリットです!w
コメントへの返答
2016/10/18 22:02:03
そうですよね!!
僕もそれが最大の魅力だと思ってるんですけど、
オープンが好きなので、リアからの見た目が気になりんすよ〜( ;´Д`)
まだ考え中ですw
2016/10/19 19:35:46
何にもなけりゃ、リアから見たらシートとロールバーだけでスッキリでしょ??いいじゃない〜www
コメントへの返答
2016/10/19 21:00:29
スッキリすぎて違和感出るww
青さんからしたらオヌヌメポイントっすね??(HN打つのめんどくさい
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@miya(^^)v さん
リアルが充実した生活を送っている人
って感じの意味です!
アニメやゲームが好きな人からすると、現実世界=リアル になりますヽ(´∀`)ノ」
何シテル?   11/08 20:42
こんにちは!のちすたといいます。 あだ名はのっくんとも呼ばれています。 中の人はゆるきゃらの「ひこにゃん」に似ていると 評判ですw ↓過去に...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
気軽にポチッとやっちゃってください!
何かしらの共通点があれば、飛びつきますw( ̄▽ ̄)
152 人のお友達がいます
朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn * ダメ旦那ダメ旦那 *
37ショー37ショー * きん@YD-01【RcZ】きん@YD-01【RcZ】 *
neohostneohost * DAIエスDAIエス *
ファン
55 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ S2000 のち2000(のちにせん) (ホンダ S2000)
発売当初からずっと乗りたかったS2000。 当時はまだ小学生でした。 早く免許を取って ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
早く速くなりたいです!どなたか師匠になってください!!w よく奥多摩周遊や299に行くの ...
マツダ ユーノスロードスター のちすたR (マツダ ユーノスロードスター)
初めての愛車は突っ込まれて、代わりに来たのがこのロードスター! 名前は1代目から少し引き ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.