• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

★アルとも★のブログ一覧

2017年09月22日 イイね!

祝・みんカラ歴8年!

祝・みんカラ歴8年!9月29日でみんカラを始めて8年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>


これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2017/09/22 05:58:45 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年09月21日 イイね!

 蝦夷全道オフ2017inつどーむ

 蝦夷全道オフ2017inつどーむ久しぶりのブログです❗(^^)

先日18日に蝦夷の全道オフに行ってきました❗(^^)

代表、スタッフの皆さん、参加された皆さん遠方から来られたメンバーさん悪天候のなか大変お疲れ様でした❗(^^)👍
当日は台風直撃という事で代表がつどーむに掛け合ってくれたお陰でどーむ内で行われました❗(^^)
台数も78台?位?集まったみたいです。(^^)👍

たまに室内でのオフ会もいいもんだな~❗(^^)って思いました。(^^)👍
オフ会風景撮るのすっかり忘れてたので画像は有りません。m(._.)m

毎年好例ビンゴ大会では今までで最高の景品をゲットしました❗(^^)✌


あとじゃんけん✊✌✋でパンもゲットしました。(^^)✌
ビンゴもじゃんけん大会も終わる頃には雨も上がり数時間ですが晴れて来ました。(^^)





























皆さんのアルヴェル見てたらやっぱり毒されてしまいましたf(^^;
以前乗ってたアルファード直して乗ってればよかったな~❗ってつくづく思いました。f(^^;
依然として車高がまだ落ちてないのでヴェルへのモチベーション全く上がらない状態です…f(^^;
早く車高落としたいけど先立つものが…f(^^;
いっそうの事ヴェル売って10系アルの出来車買ったろか~⁉(`ロ´;)とは嫁には絶対口が裂けても言えません…(TT)
なので一応代表にアドバイスをもらいしばらく休カラする事にしました❗🙇
本当はみんカラ自体辞めようかなと思ってたんですが蝦夷で皆さんと繋がる事が出来たっていう事がずっと有ったので代表の一言で気持ちが変わり休カラと言う方になりました❗f(^^;

話が脱線しかかってるので、
でも来年は蝦夷10周年という事もあり来年の全道に一旦復活しようと思ってます❗(^^)👍


当日は本当楽しい1日でした(^^)
蝦夷はやっぱり最高です❗(^^)👍

ではまた来年迄サヨウナラ👋
Posted at 2017/09/21 09:44:58 | コメント(8) | トラックバック(0)
2017年05月04日 イイね!

間欠泉って初めて見ました❗f(^^;

皆さまゴールデンウイークいかがお過ごしですか?(^^)
移動の際は安全運転で❗(^^)👍

今日は新車になって初のドライブ🎶🚗💨🎶友達家族と2台で鹿部町の間欠泉を見に















鹿部町なんて今まで行ったこと無かったので
間欠泉があるなんて全く知りませんでした……f(^^;スイマセン

そこでゆで卵、蒸し野菜、ホタテ、饅頭を蒸して食べてきました❗(^^)👍画像はありません❗f(^^;

それから大沼公園でイカの珍味?に大沼だんごを買って函館に向かいまして波止場観光~❗(^^)友達の嫁が行ったこと無いみたいだったので❗f(^^;

相変わらず劇混みでした……f(^^;
日帰りツアーなのでこの後小樽に帰り際に峠下のラッキーピエロで







を食べきれなかったのでポテトを自動的にお持ち帰り……f(^^;家に着くまで持ち帰って来たのを忘れてました❗f(^^;
でヤギのユキちゃんとにらめっこをして



友達の子供を満足するまで遊ばせて帰って来ました~❗(^^)✌
嫁も友達家族も今日1日楽しかったみたいでなによりです❗(^^)

ちょっと残念なのが嫁が見てみたいね⁉って言ってた垂れ桜を見れなかったのが自分的に心残りです…f(^^;

来年の桜時期にまた見に連れて行きたいと思います❗(^^)👍
Posted at 2017/05/04 23:00:36 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年04月30日 イイね!

さよならセドリックようこそヴェルファイアー

どうも~❗(^^)/
やっと来ましたヴェルファイアー……

と言っても先週の話ですが…f(^^;

前回の続きですが




とんとん拍子で決まったヴェルファイアーの話からですが

本当はセドリックの車検が切れてから買う予定でいたらしい嫁さんを何とか話し合い説得しました。f(^^;

それからしばらくセドリック生活が始まりました❗2週間弱…f(^^;

冬眠してバッテリーの上がったセドリックの息を吹き返し実家の前の道路がまだ雪が積もってるなか夏タイヤで脱出!
 
自分のウチの前は雪が全部融けてるから余裕と思ってたらまさかの積雪量⬆⬆
道路は真っ白❗意外と夏タイヤでも走るもんですね⁉f(^^;車高低いから重みが掛かってたのか普通に会社まで滑らず走りました❗f(^^;

日に日にスモークを剥ぎ、車高を上げ、窓に貼ってたステッカーを剥ぎ、車内の荷物を全部降ろし、そんな日々でした。

そんな中ネッツ道東から1本の電話があり
自分の担当してる営業マンの部下と名乗る方からの電話で担当の営業マンが
突然なんですが急死致しました。………………

(自分)はっ?…えっ⁉どう言うこと?
って思った自分❗
どうやら今回のヴェルの見積貰いに行った時から体調が悪かったみたいで、その時も体調崩して入院してたとは言ってて、その時はつい最近退院したんだよね❗って元気よく言ってたから
何とも思わなかったんです❗

今思えばアルファード壊れて車入れ換えるって知ってたのかな?って思ってるんです❗(^^)
なぜなら新車の見積欲しいって電話した時、

営業マン
そろそろ入れ換えてくれると思ってヴェルファイアー1台押さえてあるから❗って

自分
えっ👀⁉(^^)またまた~❗
自分としてはどうせ商談してた車がキャンセルか何かなったと思ってましたが話を聞いたら、
たまたま決算時期も重なってなのか在庫車が数台有ってその中の1台を本当に自分の為に押さえてたみたいで……、結局担当の営業マンの最後のお客になってしまいました……。
アルファードの時からの担当ですが色々と親密になってやってくれて今回のヴェルも嫁が金額がまだ高いから無理だと渋って今回の話は流れると思ってたら更に値引いて更にアルとセドリックの下取り金額を店長に相談してくれて最初より数万上げてくれたり色々やってくれて今となっては他界してしまいましたが感謝でイッパイです❗f(^^;………


かなり脱線してるな~❗f(^^;

とまぁ~
セドリックとさようならする1週間前から1日おきに1回洗車2日前にワックスなんかしたくらいにして…f(^^;
とうとう4/22日当日ヴェルを取りに向かう前に途中石狩新港で最後の1人撮影会❗(^^)
















そして最後の1枚ネッツの駐車場で1枚


何か凄く寂しいと言うか何か不思議な感覚になりセドリックを修理に入れた感になりましたが今となってはヴェルファイアーに乗り替えたんだと少しずつ実感が沸いてきたんですが
まだ自分の車って感じがしません❗f(^^;……
何故なら



車高が高いし今だかつてアルミも純正だからです❗f(^^;
嫁の許可が降りません❗f(^^;アルミは有るんですがどうも履く気にもならず……f(^^;
毎日ヤフー見てはため息💨の日々です❗f(^^;

ゆっくりと少しずつ弄りたいと思います❗(^^)👍嫁に内緒で❗(^^)✌

長くなりました事をお許しください❗f(^^;
ではまた(^^)✋
Posted at 2017/04/30 23:29:48 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年03月18日 イイね!

お別れ(/_;)/~~

突然ですが昨日アルファードとお別れ(/_;)/~~してきました❗(T_T)
長くなりますがお付き合い下さい❗(^^)👍

というのも今月の始め頃にアルファードで買い物に行き異動中にたまたま雪で道の悪い道路のマンホールを踏んだ際衝撃でリアのトーションビームのバネの受け皿のところが金属劣化?か腐蝕?か何かの原因折れてしまい走行不能に…(TT)








とりあえず保険屋さんに電話して搬送車の手配をしていつもお世話になってるスズキアリーナに搬送異動❗

とりあえず見積を出してもらったら新品部品で32万弱(TT)出てこねぇ~❗そんな金額❗(TT)と思い中古部品を捜してもらうことに❗…

でも2週間経っても部品は出てこず…(TT)
どうしょう❗(T_T)嫁からもどうなってる?部品見っかった?とはっぱを掛けられ…f(^^;
これは手放すことも考えた方がいいな~❗( ´△`)と思い査定してもらうことに❗
出た結果査定額70万❗f(^^;そこから修理代差し引いても50万位との結果…f(^^;

どうしよう❗どうしよう😞💨
今年で丁度10年目まだ乗るか、それとも査定が付いてるうちに愛着がたんまり有るが手放すか……ラチがあかん❗f(^^;

まずネットのカーセンサーで中古を探そう❗

嫁からも自分が本当に欲しい車を捜してよ⁉と

なぜならセドリックを買ってからまさに一冬越してからの事…f(^^;どうやら自分飽きたらしいです❗f(^^;

それを嫁にバレて痛い事言われてたので今回は本当に実用性の車を探さなきゃ買ってもらえないと思い色々探しなかなか目ぼしいのが無い❗有っても高い(TT)それを嫁に報告
それならまた新車も考えた方がいいんじゃない?と

おっ?(゜ロ゜)

とりあえず見積取る事に❗
そこから滑り落ちるかのように話しが進み
気付いたら新車を買う事に❗f(^^;

その話しが決まってから事が進み長年乗ってたアルファードを手放す決断をしました❗f(^^;
オマケにセドリックも今年車検だし税金も来るから2台とも手放す決断をしました❗(^^)👍
ネッツで2台共引き取ってくれる事に❗





その見積を取りに行った帰りにスズキアリーナに立ち寄りとりあえず外す物を外そう❗
と言うことで数日に渡り取り外す物を外し今週の水曜日にフルノーマル完成❗
昨日足がなかったので借りてた軽をスズキアリーナに返却❗その時アルファードとお別れ(/_;)/~~して
今日ネッツの担当から電話があり今日アルファード引き取りましたとの事…f(^^;









色々あったけど今までで一番納得のいった車でした。(^^)
10年間ありがとう😉👍🎶
次のオーナーの所に行っても大事にしてもらえよ⁉(^^)👍

今回はこの辺で❗次はセドリックが控えてるのでその時にこの結末を書かせていただきます❗m(__)m
Posted at 2017/03/18 23:28:38 | コメント(4) | トラックバック(0)

プロフィール

「[パーツ] #ヴェルファイア Premium LEDテールランプ 流れるウィンカー http://minkara.carview.co.jp/userid/610193/car/2379121/8762654/parts.aspx
何シテル?   10/11 20:03
北の大地北海道小樽で黒のANH15wALPHARDに乗ってます。   ★アルとも★と申しま~す!(^0^)/ 最近アクリル加工にハマり気味です! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

頭にきたーーーーーー!!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/17 22:16:54
砂オフ会帰りの1コマ~ドラネコから~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/03 05:53:25
さよならアル10 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/20 15:43:48

お友達

お友達大募集中です。

全国のアルヴェルオーナーのみなさ~ん♪

小樽・札幌・道内外他多車種オーナーのみなさ~ん♪



迷わず気軽にお友達に誘ってくださ~い!(^0^)V

よろしくお願いします。♪♪   

126 人のお友達がいます
にしくん`にしくん` * ゴールドヘッドゴールドヘッド *
ノス次郎ノス次郎 * アル助アル助 *
みなりくパパみなりくパパ 麺象麺象

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
やっと来ました❗ヴェルファイアー
スズキ エブリイワゴン 嫁車2号機 (スズキ エブリイワゴン)
12月22日に無事我が家にやって来ました(*^▽^)/★*☆♪
トヨタ アルファードV トヨタ アルファードV
フロントバンパー: WALDブラックバイソン サイド: 純正 リアバンパー: アドミレイ ...
三菱ふそう スーパーグレート 三菱ふそう スーパーグレート
外装: メッキ部分:バンパー。グリル・コーナー・・サイドミラー メーカ不明フロントバイ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.