車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月05日 イイね!
ジュリエッタのディーラーがGW企画やってて、当販売店でクルマを購入したオーナー限定で4Cに試乗させてもらえるとの事でしたので、予約入れて突撃。
実はこのクルマ、本来の試乗車ではなく販売店グループの社長さんの車。つまり個人のクルマです。
そりゃ誰でもいいから乗れってわけにはいかないし、度を過ぎた飛ばしもできません。
まあそもそも公道だからね。





意気揚々と試乗。
着座位置は低く、カートに乗ってる気分。
音は背中からジュリエッタと同じエンジンとは思えない迫力でまさに咆哮。
重ステだけど据え切りしなければ気にならない。
脚は硬くてまんま競技用ぽい感じ。一般のドライバーにはスパルタン過ぎるかも。
アクセル踏んだら軽く加速し、アクセルを軽く抜いてステアをちょこっと当てれば瞬間移動したかのようにレーンチェンジできる。
あースラロームしたい〜
短い距離でしたが確かめたいことは全部確かめて帰って来ました。
それこそ触らなくてもジムカーナで勝てるぞ。きっと。
JAF登録されてたら即買いしたいくらいでした。
いや〜楽しかった〜
Posted at 2017/05/05 08:58:15 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年04月29日 イイね!
GW
ついにGW始まりました。
と言っても私は暦通りに働きますが、
それでも後半なんか土日入れたら5連休〜

しかし渋滞嫌いな私は特別お出かけしません。


今日、柔術からの実家。
明日、柔術からの美女と野獣。
後半、柔術からのオープンガーデン訪問
柔術からのニート
来客
柔術からのニート
柔術からのニート

おーすごい。
柔術強化週間だ。



Zはちょっと休憩です。

Posted at 2017/04/29 08:59:54 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年04月23日 イイね!
なんで姫路シリーズと被るねん。
まあええわ、1年ぶりに名阪走ったろか。

というわけでG6に出てきました。

今回はタイヤ、前後輪ともにZ2☆。
ダメ元でリアシューをitzzに換えて、
あとはシートも純正、来ている服もいつもの(あまり関係ない)で
頑張ってきました。

六甲山走って気づいたブレーキのタイミングを実戦で活かすことを課題に走った
完熟走行・・・いつの間にかマハロに踏まれて雪道モードになっていたことに気づかず
なんか加速せん、壊れたか?と思いながら1分25秒台。

第1ヒート出走直前に気づいて雪道モードを解除し、出撃。

この時点で暫定2位。

まじか。うそやろ。

そこでミスしたところを修正していればいいものを
ちょっと欲をかいてチャレンジしたくなった第2ヒート。


雑になっただけだった・・・
特に最初の行って帰っては最悪だ〜

結果は3位。
でも正直表彰台は期待していなかったので、自分なりには上等です。
楽しかったから良かった。
たまには本気でぶっ飛ばさないといかんね。

今年のG6フェスは同じくファインアート主幹で名阪です。
もちろん出るぞ。
Posted at 2017/04/23 21:25:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月17日 イイね!
競技に参加する日が近づいてきました。

4/23、G6ファインアートラウンド、ATクラスにエントリー。

タイヤがZ2☆、リアシューを競技用に換えた以外はラインオフされたまま。

山走っていて気づいた事と柔術で気づいた事(?)を試しに行きます。

勝ち負けはどうでもいいや。
とにかくZを目一杯速く走らせる事に専心します。
楽しみだなあ。




Posted at 2017/04/17 14:23:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月03日 イイね!
D問題続き。
3/27にサービス担当者から電話がかかってきて
部品が揃う日が3/30になるというので4/1に入庫する約束になり、
その際に店長と話をさせろと言ってアポを取り、

4/1当日にZの修理と、店長と話をすることを目的に販売店に行ったら

「異動のため店長不在」

と言われ、工場長とサービススタッフによくわからない謝罪とも何ともいえない
もやもやしたスピーチを聞かされて頭に血が上り切って脳溢血を起こしそうになりましたが、

翌日西宮から引き継ぎを終えて店に駆け付けた新店長と話が出来ました。

およそ土地柄に似つかわしくない雰囲気の人で、拍子抜け。
直観的にこの人は大丈夫だなと判断しました。

前任者は少し軽いというか、まああまりいい印象がなかったんだな、実際。
奴はきっと逃げたな。
176沿いのT塚店に異動したらしい。
そこへ自分も移籍しようともくろんでいたので危なかった・・・

しっかりこちらの意見を述べてそれにどう対応するのか聞かせてもらい
納得したので収めて引き上げてきました。

ちゃんちゃん。

Zはハブベアリングをアッセンブリで左右とも交換し、
細かいノイズも消えて(思えばグリスが漏れた影響か左後ろでいろんな音がしていた)、
快適に走るようになりました。

これで4/23は気分よく遊べそうです。
Posted at 2017/04/03 16:26:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「G6 ファインアートラウンド http://cvw.jp/b/610196/39656331/
何シテル?   04/23 21:25
憧れてはいたけど関わる機会のなかったモータースポーツ。縁あってエボX GSRでジムカーナをかじったけど左股関節を壊してしまったため敢え無く撤退。今はATのZ34...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
D練68。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/12 07:52:48
葉っぱ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/30 17:01:18
六甲山ドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/04/30 10:11:48
ファン
20 人のファンがいます
愛車一覧
日産 フェアレディZ ぜっと。 (日産 フェアレディZ)
クラッチ踏むのがつらい体になって、AT乗りに意趣変更。予定されていたよりもメーカーの都合 ...
三菱 ランサーエボリューションX NOIR-LANCER (三菱 ランサーエボリューションX)
一応ジムカーナB車両ですが、RSではありません。AYC搭載のGSRです。GSRですがカー ...
マツダ ファミリア アスティナ マツダ ファミリア アスティナ
アスティナ。いわば「脛かじり」車。 6年乗りました。12万キロ走りました。最後は板金にも ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
Ver.2 type RA。ランエボで言うところのRSですね。窓はくるくるメカでエアコン ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.