• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

次への励み

次への励み 黄砂の多い日でした。
しかも昨日とは打って変わって寒い風が吹いていました。

今日はJMRC近畿ジムカーナミドル戦 第1戦。
朝、4時半に起きるところを3時半に目が覚めて、いくら自制してもドキドキして眠れない。
まるでかつて空手の試合に出ていたころのようでした。

昨日の練習会であまりにもダメダメだったのでなかばやけくそで臨みました。

会場に着き、受け付けを済ませ、車検やテストランを終えて完熟歩行を行います。

コース図を見れば踏め踏めに見えますが、案外各ポイントの距離が詰まって難しい。

どうやって曲線を直線に変えるか、そのためにはどこへ車を寄せるのか、そのためにはどんなブレーキングが必要なのか。
必死に考えました。やけくそとか言いながらどこかにまだ「勝ちたい」という意思が残っていたようです。

そして第1走。並んでいる間にコースをイメージします。
出来るだけリアルにイメージします。
コースを思い出すだけじゃなく、どういう操作をするのかもきっちりイメージします。
Gやハンドル、ペダルの重さも可能な限りイメージして、5巡。
現実に則しているかどうかは別として、気持ちは随分余裕が出てきます。

そして実走。
侵入のまずさや踏み込みの足りない個所、ブレーキのかけ方などでまずい点をきっちり(?)認識して、午後からの完熟歩行で修正を加えます。

そして第2走。

良い具合にブチ切れてました。
自分としては良い具合に熱い部分と冷静な自分が両立できていたと思います。

ほぼイメージ通りに走り、暫定3位で再車検場に停車しました。

こんなことってあるのか!?

私がここにいること自体が信じられませんでした。
優勝したわけでもないのに大騒ぎしたりして。

結局すぐ脱落して5位に終わりましたが、入賞です。
上出来だと言ってもよいでしょう。

いろいろ課題も残りますが、今後の励みになりました。

お立ち台の頂点目指して頑張ります。
NOIR LANCER GSRとともに。
ブログ一覧 | ジムカーナ | 日記
Posted at 2010/03/21 20:13:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

MAZDA CX-8のカタログをも ...
samurai374さん

私(アルミテープ)と貴方(SEV) ...
ノンタマさん

金魚見てきました~
amggtsさん

ローファットでダイエットをしてみる
苺野しずくさん

レヴォーグファンミーティングに行っ ...
オギクニさん

今日のメニュー🌾🍂
お姫様♪さん

この記事へのコメント

2010/03/21 20:30:22
入賞おめでとうございます!
昨年のデビュー戦に引き続き,ちゃんと表彰式で前に出ましたね。

ジムカーナはスポーツ。
運転技術だけではなくってメンタルの強さも勝つために重要な条件です。

経験を積んで,また表彰台の一歩一歩上を目指して行きましょう!

とりあえず今日はうまい酒のんで寝ましょう!(そればっかり)
コメントへの返答
2010/03/21 21:25:20
案外くたびれていて、ビール飲んだらクラクラしました。
でも良い気分です。
2010/03/21 20:56:57
入賞おめでとうございます。
ほんと素晴らしいですよ(^^♪

私のデビューは2本ともミスコースという最低の結果でしたから・・。

やっぱりメンタル面が空手や仕事で鍛えられてるのかなぁ~。

次回は、どうかお手柔らかにお願いします(^^ゞ
コメントへの返答
2010/03/21 21:28:12
まだまだ「自然体」には程遠いです。

でも、今日のサイドターンは、精度は別にして無心に近い状態でした。

いつもこうだといいのですが、今日はたまたま良い噛み合わせがあったようです。

これを「まぐれ」ではなく、安定して出せるように頑張りたいです。
2010/03/21 21:36:59
evosuke. さん、こんばんは。
おめでとうございます。
今日のミドル戦はどうだったのかな・・・と思いながら、お仕事していました。
今、ドキドキしながらブログを拝見させて頂きました。
本当に熱い想いでジムカーナを取り組まれているのが良くわかりました。
なんだか・・・感動しちゃいました。
メンタル面の大切さもわかりました。(私はメンタル面が弱いので・・・・)
これからも大切なNOIR LANCER GSRと共に頑張って下さいね。
またどこかの走行会でお会いするときがあれば、よろしくお願いしますね。

おめでとうございました!
ヽ(=´▽`=)ノ
コメントへの返答
2010/03/21 21:53:56
ありがとうございます。
>本当に熱い想いでジムカーナを取り組まれているのが良くわかりました。
・・・かなり負けず嫌いなのです。

そして興味なけれがno careのくせに、一旦興味を持ったらトコトン行くタイプなのです。

エボちゃんは頼もしい相棒です。私が追いついていない。
でもじきに追いつきます。負けず嫌いですから!
2010/03/21 21:57:15
前に出たんですか!
おめでとうございます!

表彰式で前に出てゆく瞬間!

いいものですですよね~

ウレシ、ハズカシ、ハニカミながら小走りで。
コメントへの返答
2010/03/21 23:34:56
今回はさすがに「棚ボタ」感覚でした。

でもまんざらじゃないっす。
2010/03/21 22:30:47
前回も今回も、なぜか前に出ますよね?
無欲?いや違うなー。

「勝ちたいんやー!」の気合の差ですかね(笑

入賞おめでとうございました♪
そしてお疲れ様でした。
コメントへの返答
2010/03/21 23:36:40
かなり「勝ちたい」気持ちはあったけど、果たしてそれだけで何とかなるものかねぇ・・・

運も実力のうちと言いますが、まぁそういうことで。

次回も頑張って参りましょ~
2010/03/21 23:35:50
おめでとうございます!
デビュー戦で入賞とは素晴らしいですね♪

こうやって活躍してるのを見たり聞いたりすると、何かやっぱりちょっと悔しいですね。
私は走ってるわけではないんですが^^;
負けず嫌いなんでしょうね、やっぱり。
あぁ頑張ろ。
コメントへの返答
2010/03/21 23:38:40
走っているじゃないのさ。

公式戦ではないだけでさ。

さぁ、マフラーを純正に戻してS1500へいらっしゃ~い
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「いろいろ。 http://cvw.jp/b/610196/40395342/
何シテル?   09/12 12:25
憧れてはいたけど関わる機会のなかったモータースポーツ。縁あってエボX GSRでジムカーナをかじったけど左股関節を壊してしまったため敢え無く撤退。今はATのZ34...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

D練68。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/12 07:52:48
葉っぱ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/30 17:01:18
六甲山ドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/04/30 10:11:48

お友達

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ ぜっと。 (日産 フェアレディZ)
クラッチ踏むのがつらい体になって、AT乗りに意趣変更。予定されていたよりもメーカーの都合 ...
三菱 ランサーエボリューションX NOIR-LANCER (三菱 ランサーエボリューションX)
一応ジムカーナB車両ですが、RSではありません。AYC搭載のGSRです。GSRですがカー ...
マツダ ファミリア アスティナ マツダ ファミリア アスティナ
アスティナ。いわば「脛かじり」車。 6年乗りました。12万キロ走りました。最後は板金にも ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
Ver.2 type RA。ランエボで言うところのRSですね。窓はくるくるメカでエアコン ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.