• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月16日

C-HR専用品のご紹介 サイドBOXゴミ箱!

皆さんこんにちは!(^^♪

昨日のドリンクホルダーに続き本日はC-HRのドア(運転席側、助手席側)へ取り付けできるサイドBOXゴミ箱の企画から図面までご紹介を行いたいと思います!

手が届きやすく捨てやすい場所で邪魔にならない場所という事で取り付ける箇所はこちらになります。

とても曲線の多い形状ですが、その曲線を活かしたイメージでゴミ箱を作る事で内装のデザインを崩さないよう考えました。
デザインイメージがこちらになります。

伝わり難い形状ですが、全体的な車両側の曲線に合わせながらフォルムを作り、飛び出して出っ張るような箇所が無いよう少しスタイリッシュなデザインにしています。(形状のみで表面処理や色目はデザインに踏襲されていません)
またフタは捨てやすいようにラバーに切り込みが入っており、フタを開けずに切り込みからゴミが捨てれます。

そして図面がこちらになります。

3Dデータで見て頂くとドアに使われている曲線の多さが分かりやすいかもしれません。

ゴミ箱単品だと運転席側がこのような形状です。

助手席側です。

昨日ご紹介したドリンクホルダーとは違いドアパネルのサイドBOX部分は左右対称な為、ゴミ箱形状も左右対称になっています。
通常のゴミ箱は円柱や四角柱の形状が主ですが、そういった形状ではガタつきが出たりやフィット感がでない為、ゴミ箱として目立ちますが、車種専用で作る事でゴミ箱感を出さず、内装に溶け込んだイメージになります。

本日はここまでになりますが、次にこちらの製品をご紹介する際には製品の装着画像までお見せしていきたいと思います(^^)/
ブログ一覧 | 新商品 | タイアップ企画用
Posted at 2017/05/16 18:51:06

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

コメントはありません。

 
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「[整備] #C-HR C-HR 内装 カーボンラインシール貼り http://minkara.carview.co.jp/userid/610392/car/2337858/4275851/note.aspx
何シテル?   05/31 13:50
自動車をこよなく愛し、こんな商品あったらいいなと毎日考えているヤック開発スタッフによる情熱ブログです。 開発途中のマル秘情報? イベント情報! プチD...

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

オートメッセ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/10 20:56:09
Cae Goods Focus 
カテゴリ:広告関係
2011/03/30 14:32:02
 
MITSUOKA 
カテゴリ:自動車メーカー
2010/03/02 17:28:52
 

お友達

みなさ~ん お友達大募集です。!!

”友達さそって”ヤックへGO~
755 人のお友達がいます
スヌーピーあつしスヌーピーあつし * まるさんっまるさんっ *
Break ThroughBreak Through * SUNRIGHTSUNRIGHT *
かなチンかなチン * 車のある風景車のある風景 *

ファン

384 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
社員の車  インテグラDC5 後期に乗っています(^^♪
トヨタ C-HR トヨタ C-HR
話題のC-HRです!
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
社員の車 パジェロ どこでも行けます。
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
日刊自動車新聞用品大賞受賞!

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.