• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

槌屋ヤックのブログ一覧

2012年02月29日 イイね!

北国の春はまだ(-。-;

北国の春はまだ(-。-;こんばんわ☆ダイヤ☆です

明日から三月だと言うのに
風が冷たく春の気配が見えません

今日は関東地区でかなりの積雪
車での移動時は事前の天候確認は必ずしてからお出掛けしたいですね〜

そんな中☆ダイヤ☆は愛知県に住みながら毎日【北の道ナビ】と言うサイトを寝る前に確認します。
生まれ育った土地柄と言うのもありますが
写真にある様に別世界のライブ画像がみれます‼
ちなみにこの画像時の気温が−27.6℃

温度差の違いや天候みてニヤニヤしてます。
Posted at 2012/02/29 22:07:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2012年02月28日 イイね!

TV基台 その2です。

こんばんわRA109です。

F1の方はほぼ全チームのNEWマシンがお披露目され
マクラーレン、マルシャ以外は段差ノーズを採用し今年の
一番目立つトレンドになりました。バルセロナでのテスト
タイムが気になる今日このごろです。

さて、本題です。
前回に引き続きTV基台の新アイテムのご紹介です。

伸縮タイプです。
こちらも強力吸盤タイプでモニターマウント部を前後に調整が
できます。PND等をより操作しやすい位置に調整ができます。

装着イメージです。
吸盤を吸着できるダッシュボード平面の自由度も少し増えます。

近々店頭の方でも陳列されてきますのでじっくり見てください。
でわ。
Posted at 2012/02/28 20:21:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 新商品 | クルマ
2012年02月27日 イイね!

日本風食べ物♪

昼間はぽかぽか陽気、朝晩・日陰は寒いですね…。
もうすぐ、私の大嫌いな春がやってきます。
なんせ、花粉が…。
毎年3月~5月のG.W明けまで、BOXティッシュが手放せません!

どーも、ゆっくんpapaです。

またまたではありますが、先々週、漢字の大陸へ出張をしておりました。
何度も行っているせいか、あまり目新しさがなく、普通に見過ごしていたことが行った事のない人からしたら信じられないことが多々ある…と別の日本人の方と話をしたことがあり、今回、目新しかったものをパチリ。

日本料理屋で頼んだ『カレーそば』なるもの。
私は日本で『カレーそば』なるものがあるのを知らず、カレーうどんを頼もうと思ったところ、ないと言われ、
近いものでそばだったらしく…。
味は「カレー」と「そば」です!普通のカレーライスのルーをそばにかけたもの。んー、別々で食べたほうがいいですね…。

次は、
ご存知『出前一丁』!ゴマラー油入りのものが香港製造で売られています。
広州やシンセンでは、料理屋で普通に食べれます。
味もほぼそのまま!普通においしいです。

最後に、

プリッツの『和風カレー味』なるもの。
和風カレーって、特長あるかね?と思い、食べてみましたが、普通のカレー味のプリッツでした…。

今回、いろいろ目新しいものを食べる機会がありましたが、ちょっとupするのには耐え難いものが多かったので辞めときます。

日本以外での「日本風」ってものを見つけるのも楽しいもんです。
また見つけたらupしますね~。
Posted at 2012/02/27 18:01:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年02月26日 イイね!

リアリフレクターっぽい?

こんにちは ichi です。

まずは、間違い探し・・・
下の2枚のプリウスに違う箇所があります。

制限時間は5秒。
スタート!



・・・・・

・・・・・

・・・・・

・・・・・

・・・・・

答えは・・・

反射シート(TS240リフレクターシート)を形状に合わせてカットし貼り付けました。


なかなかの出来栄え!
いっぱい走っているプリウスの中で手軽に違いが出せるアイテムだと思います。

 
反射シートなので、夜でもピカッとは行きませんが、存在感があります。

いろいろな車や場所に貼り付けてアレンジ自由!
試してみてください。
Posted at 2012/02/26 18:01:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 商品案内 | 日記
2012年02月25日 イイね!

インプレッサが(~_~;)

インプレッサが(~_~;)こんにちわ☆ダイヤ☆です。

昔購入したインプレッサのラジコンの
タイヤがついに息子達の仕業により
全て剥ぎ取られた…

久しぶりにジックリ見るとこの車体
今は亡きコリンの車両だった…
壊し屋マクレーと愛称がつく位の暴れん坊がまさか自家用ヘリで亡くなるとは誰も想像してなかったです。

Posted at 2012/02/25 17:24:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「IQOS用にいろいろと灰皿使ってみた。 http://cvw.jp/b/610392/40600000/
何シテル?   10/20 18:16
自動車をこよなく愛し、こんな商品あったらいいなと毎日考えているヤック開発スタッフによる情熱ブログです。 開発途中のマル秘情報? イベント情報! プチD...

ユーザー内検索

<< 2012/2 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829   

リンク・クリップ

久しぶりのプレゼント企画ですよ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/02 23:44:15
オートメッセ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/10 20:56:09
Cae Goods Focus 
カテゴリ:広告関係
2011/03/30 14:32:02
 

お友達

みなさ~ん お友達大募集です。!!

”友達さそって”ヤックへGO~
936 人のお友達がいます
ポタり男ポタり男 * 大之介大之介 *
サクラダサクラダ * クロプリ12クロプリ12 *
三代目 JZX90 brothers三代目 JZX90 brothers * 赤いネコ赤いネコ *

ファン

398 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ C-HR トヨタ C-HR
話題のC-HRです!
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
日刊自動車新聞用品大賞受賞!
ホンダ フィット3 ハイブリッド ホンダ フィット3 ハイブリッド
FIT3専用設計商品開発用車両!
トヨタ カムリ トヨタ カムリ
かっこいい社用車です。 モデリスタ製のエアロ装着!

みんカラ+リンク

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.