• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

●ゆう●のブログ一覧

2017年09月21日 イイね!

今日のATV!

今日のATV!今日の倶楽部ATVは整備の日でした!

僕はブレーキのエア抜きしてましたが、ヘドロみたいのが出てきてビックリ(^_^;)

その他色々整備して、来週のツーリングに備えます。

ほとんど走らせずにイジるだけでしたが、気の合う3人で一緒に整備して、楽しい!(b'3`*)

Posted at 2017/09/21 21:14:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 倶楽部ATV | 日記
2017年09月15日 イイね!

ATVツーリング!

ATVツーリング!









ATV(4輪バギー)でツーリング行ってきました!

僕はATV持ってないのですが、メンバーの友人が貸してくれました。

朝からちょこっとATVいじってから出発。

途中でちょっと早めの昼食をとり、山へ!



中華製の50ccATVですが、山道ならかなり使える!





もちろん、林道にも突入!

途中、燃料ホースが引っこ抜けたり、チェーンが外れたり、ボルトが緩んだりとトラブルありましたが、無事帰宅しました!

オフロードバイク手放して以来の独特の疲労感で、今夜はぐっすり寝られそうです(^ ^)

と、いうか・・・、

ヘトヘトです(^ ^;

Posted at 2017/09/15 00:13:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月10日 イイね!

プリウス→パジェロ!

プリウス→パジェロ!







実は・・・、

プリウス売ってパジェロに乗り換えてました!

本当はもうしばらくプリウスに乗るつもりだったんですが、とんとん拍子に話が進んで売ることになりました。

で、次期愛車に選んだのは、三菱/パジェロ!

V6 3.8Lのスーパーエクシード、リアデフロック付きです。

昔からこうゆうデカい4駆に乗りたかったので、「ついに!」って感じです。





という事で、本日運輸支局に登録に行ってきました。

無事に登録も終わり、三重ナンバーになりました!





そして、



これでパジェロミニとパジェロの2台体制に(^ ^;

どんだけパジェロ好きやねん!


Posted at 2017/08/10 01:07:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2017年07月02日 イイね!

大径タイヤ装着!そして山へ!

大径タイヤ装着!そして山へ!







タイヤの直径を大きくしたかったので、ノーマルの175/80-15から195/80-15に変更しました。

3cm以上大きくなりますね。

ただ、幅も大きくなってしまうのが気になる・・・。

理想は175/80-16ですが、ホイールまではねぇ。

タイヤはヨコハマのトラック用スタッドレス「SY01」の中古。

本当はMTタイヤ欲しかったけど、遊び車という事で我慢。

ということで、装着後にさっそく山で試し走り!





タイヤの直径が大きくなったので、ガレ場での走行性や、段差の乗り越えはいい感じ。

このタイヤはオフロードタイヤではないですが、案外いい感じに使える気がします。

タイヤが1本あたり3kg以上重くなるのですが、これも問題無し。

低速でのオフロード走行や、岩場なんかはタイヤ重い方がいいんですよね?

ただ、MTタイヤと比べると溝が細いので、小石や泥は詰まりやすいですね。



ただ、街乗りでは問題もあって・・・。

まず、外形が大きくなるのでスピードメーターがズレる。
(これはどうでもいいけど)

5mmスペーサー入れても全切りすると内側当たります。
(オフロードでも、Uターンとかでゴリゴリ・・・)

直径が大きくなることで加速が悪くなる。
(前にも増して上り坂がキツイ・・・)



ターボ無しなので、特に3つ目は気になる・・・。

とはいえ、見た目の迫力も抜群だし、けっこう気に入ってます(^ ^)






整備手帳

パーツレビュー

Posted at 2017/07/02 00:59:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2017年06月23日 イイね!

パジェロミニのリフトアップ完了!

パジェロミニのリフトアップ完了!







パジェロミニのリフトアップ完了しました!

自作のリフトアップブロックとショック延長ブラケットを装着です。

およそ2インチのリフトアップになりました。

もちろん、キャンバーも補正する設計になってます。

やっぱり車高上がるとかっこよくなるね!




ちょっと写真の撮り方が悪いですが、結構上がりました。

おかげでジャッキアップ無しで車の下にもぐれます。

リアのショック脱着くらいならジャッキいらないですね(^ ^)





ついでにリアショックも赤に塗ってみました。

この車は後ろからショックが見えるので、色ついてた方がいいかな(^ ^)

さて、あともうひとつネタ仕込んだら山へ行ってみよう!



整備手帳その1

整備手帳その2

パーツレビュー

Posted at 2017/06/23 02:36:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | 日記

プロフィール

「今日のATV! http://cvw.jp/b/610455/40449298/
何シテル?   09/21 21:14
パジェロ(V97W)とパジェロミニ(H56A)に乗ってます! ミニの方で林道走るのが好きです(^ ^) 4輪駆動車って楽しいですね~! いろん...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

車種問いませんので気軽に誘ってくださいね~!
84 人のお友達がいます
朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn * あれんあれん *
ピロリンちゃんピロリンちゃん * てっちゃん@てっちゃん@ *
ポノンポノン * おっさんプリおっさんプリ *

ファン

42 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
プリウスからパジェロに乗り換えました! デフロック付きにこだわって探しました。 三菱フリ ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
遊び車としてGETしました! オフロードバイクを手放して以来の林道めぐりが楽しすぎます!
カワサキ バリオス カワサキ バリオス
知人から格安で譲っていただきました。 (手前ね) マフラー、ハンドル以外ノーマルですが ...
カワサキ KDX200SR カワサキ KDX200SR
格安でゲットしましたが、修理代の方が高かった(^ ^; おかげでキック1発始動! オフ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.