• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ex.走り屋パパのブログ一覧

2017年11月12日 イイね!

蒼レガヌルテカ維持計画 (コーティングリセット、ヘッドライト磨き)

蒼レガヌルテカ維持計画 (コーティングリセット、ヘッドライト磨き)先週やり損ねたコーティングリセット

秋晴れの今日やっつけました(*^^)v

整備手帳
コーティングメンテ(2017年11月12日 スーパーゼウスPremium)


久々のリセット
コンパウンド入りシャンプーを使い下地を作ったんですが。。。
雨染み(イオンデポジット)はやはりそれなりのケミカルじゃないと取りにくいですね。
次回はシミ取りを兼ねてトップコートを計画
あと、今日できなかったタイヤホイールと窓のコーティングもしないといかんです。

そうそう、ヘッドライトのカバーも磨き傷やクスミが有ったので磨きました。
夜走ったんですが心なしか明るくなったようなw

ともあれ、ヌルテカになったおいちゃん蒼レガ

(ΦωΦ)フフフ…

よかよかw
Posted at 2017/11/12 23:53:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 洗車/コーティング | クルマ
2017年11月11日 イイね!

おいちゃん鬼に笑われる?

おいちゃん鬼に笑われる?鬼が笑うかもしれませんが
来年の準備w

STIの卓上カレンダーとダイアリー
来年のダイアリーは黒のエンボス加工で渋め。
今年のはチェリーレッドで結構目立ってたんですよねw
中身は今年とほぼ同じw
まあ、この手の手帳はそうそうレイアウト変わってもらっちゃ困んるんですけどね。
私の書き込み方法に合っているので機能的にも重宝しています。
今年のおまけは付箋ですね。(今年のはクリアファイル)
付箋はごく普通の付箋でしたw

卓上カレンダーも今年と基本同じ、表がほぼ競技車走行写真で裏がスケジュール書き込めるタイプ。
新年の割引で買う手段も有りましたがこういうのって油断したら売り切れる時が有るので。。。(と書いておきます

あと、三倍速い人が主役のブルーレイ届いたw
Posted at 2017/11/11 17:38:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | グッズ | 日記
2017年11月04日 イイね!

しなやかさアップ!BRZ STIsports試乗&久々のコーティングメンテ

しなやかさアップ!BRZ STIsports試乗&久々のコーティングメンテちょいと用事(S208のカタログ受け取りw)があって今週も「スバルなう」なおいちゃんでした。

ディーラに入ると出入り口の展示にBRZが置いてるじゃないですか

用事済ませて担当君に
おいちゃん「あれ、STIsportsよね?」
担当君「そうです。26日発売でしたので」
おいちゃん「乗れる?」
担当君「OKです!用意しますのでちょっと待ってください。」

と、言う事でBRZ STIsports試乗!

試乗レビュー
BRZ STI Sports しなやかさアップ!


ザックスとフレキシブル系パーツの効果だと思うんですがこの車格に18インチとは思えない
しなやかな乗り心地
多少のアンジュレーションやキックバックは気になりませんでしたね。
この手の車、スバルのスポーツグレードに良くあるゴツゴツした感じもあまり感じませんでした
これなら彼女や奥様にも不評を買いにくいんじゃないでしょうかねw
まあ、低い車なのでお洒落着な女性の場合はやはり乗り降りは大変でしょうけど。
特に短めのスカートだとドキドキですよね。。。。
ぁ、

ま、まあ、親父ネタはこの位にしておいて。。。

STIsportsの特徴であるボルドー色はやっぱり良いなあw
もう少しシートのホールド感が腰やお尻にあるともっといいんですけど。

まあ、うちのライフスタイル考えるとBRZをファーストカーにするには壁が高いんですよね。
結構な割り切りが必要です。
セカンドカーが手に入れられる財力が有れば筆頭候補ですけどw


あと、8月末よりコーティング系放置プレイ中だったおいちゃん蒼レガ
昨日メンテ出来ましたw

ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

整備手帳
コーティングメンテ(2017年11月3日 マジックベール)


本当はコーティングするつもりだったんですが。。。
仕事メールさばかないといけない事態が有って午前中が潰れてしまいました。。。
なので省略バージョンの作業でした。


さて、日本シリーズ優勝決定のシーンを見なければ!!

いざ!リビングへ!

Posted at 2017/11/04 18:19:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | インプレッション | 日記
2017年11月04日 イイね!

BRZ STI Sports しなやかさアップ!

BRZ STI Sports しなやかさアップ!

絶対的な動力性能はないですが軽快に転がす車としては楽しい車だと思います。
残念なのは直接的なライバル社が国産ではない事。
そういう車が出れば切磋琢磨してもっと良くなると思います。

以前から同じですけどBRZはシートが2×2でリアシートは無いよりましレベルなのでファミリー向けではないですね。
お金に余裕のあるおいちゃんのセカンドカー、若者(と言っても収入が安定している20代後半以降かな)向けでしょうかね。

走りを楽しむベース車としてはピシャリだと思います。
STI Sportsは一人か二人でのロングツーリングなら有かなと。
その位乗り心地良くなった印象です。

機会が有ればサーキット走行してみたいですね。
でも、ミニサーキットかな。
直線が多いフルサーキットだとちょっと物足らないかもw


Posted at 2017/11/04 17:58:42 | コメント(0) | インプレッション | クルマレビュー
2017年10月25日 イイね!

おいちゃんが乗っていた車再現シリーズ第肆弾!BR9 LEGACY 2.5i S-Package

おいちゃんが乗っていた車再現シリーズ第肆弾!BR9 LEGACY 2.5i S-Packageええ、今回は現在の所有者BR9なので乗ってたではなく乗っているですけど
細かいことは見なかったことにしてくださいw

やっとこさ、塗り終えて、飾りました
まあ、出来はそれなりですけど

構想数年、塗装作業3.5か月(期間かかっただけです。実作業は多分数日位w)

おいちゃん蒼レガBR9はプラモデルのキットが無いんですよね
なので今回の再現は新車購入時に貰えてたノベルティのミニカーにギャラクシーブルーシリカを
塗りたくって再現しようと画策

でも、1台しかないミニカーに彩色するのは結構勇気と決断が必要です。

そこで、ヤフオクに誰か売り人出してないかとしばらく物色を繰り返していました。
6月下旬、その日は突然にやってきました!

見つけるや否や入札してましたよ。
幾らだったのかも忘れるようにしましたw

物が届いて早速着手

フォトアルバム
おいちゃんが乗っていた車再現シリーズ第肆弾!BR9 LEGACY TouringWagon 2.5i


少しずつ少しずつの作業だったのでようやく今月完成。
※塗が下手糞!ってのは勘弁です。。。まだまだ修行のみですので
  (∀`*ゞ)エヘヘ


取りあえず4台!
背景に写真を使っているので車の変遷だけでなく我が家の歴史が垣間見れます。

実際、家庭内総理大臣のご意見としては

幼き息子たちの写真見て
「きゃ~、二人とも小っちゃくてかわいい!」


ハンドル握る息子たち見て
「やっぱ、うちの子たちかっこいい!」

まあ、親ばか全開でほぼ車なんて見てませんでした

で、結構無謀で貴重なご意見を頂いたんですが。。。

「ここまで揃ったらあの、ボロボロだった車も有ったらいいね」



ぇぇ、大奥がおっしゃるボロボロの車。。。とは
そう、おいちゃん初めての自分の車

愛車紹介
ex.走り屋パパの"楽器車" [日産 チェリー]

昭和47年式の日産チェリーキャブのことなんです。

プラモデルどころのはなしじゃない。。。
多分切った貼ったの応酬しないと無理でしょうね

でも、なんか次の目標が出来た感じで。。。
ダメもとで計画だけでも練ってみようかなとか思ったりw

ま、どげんかなるくさw
Posted at 2017/10/25 08:10:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | プラモデル/ミニカー | クルマ

プロフィール

「午前部終了
午後からは国際会議場で学生フォーミュラと国際会議場で外車見る」
何シテル?   12/15 11:36
バンド関係の先輩から日産チェリーキャブを譲り受けたのを最初に AE86 LEVIN GT-APEX 3ドアHB 6年 GC8 インプレッサWRX STiVe...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

蒼レガ維持計画 (エアバッグリコール対応完了&ドアミラーユニット交換) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/19 23:14:19
2017 LOVE SUBARU スバルだよ全員集合!! 五レ会オフ会 最終告知 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/10 09:08:55
大五レ会2015 配車表の件 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/20 22:55:10

お友達

基本的にオフ会、グループ仲間、その他何か関係のあった方をお願いしています。
レガシィ乗りスバリスト以外の方でもOKです。
304 人のお友達がいます
アム郎☆零アム郎☆零 * カン太郎カン太郎 *
シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認 ユースケ(日本語版)ユースケ(日本語版) *
響の風響の風 * にてつにてつ *

ファン

87 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン おいちゃん蒼レガ (スバル レガシィツーリングワゴン)
新車時オプション装着 STiフレキシブルタワーバー STiフロントアンダースポイラー < ...
その他 ランボルギーニ カイソク LP20 三倍速く漕がないといけない猛牛チャリ (その他 ランボルギーニ カイソク LP20)
2015年11月廃車しました! 通勤が車になって殆ど使わなくなったのと以前からブレーキや ...
スバル レガシィツーリングワゴン パワーが無いGC8インプレッサ (スバル レガシィツーリングワゴン)
一番長く乗っていた車です(2009年8月現在) 足回りやエンジンなどは弄ってません。 ブ ...
スバル インプレッサ WRX STI 恐ろしくグリップするFR見たいなAWD (スバル インプレッサ WRX STI)
生まれて初めての新車でした。 それに初めてのターボ車。 初めてのスバル車。 この前がAE ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる