• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

蒼レガ「鳴りもの」計画 (BG5からの伝承)

蒼レガ「鳴りもの」計画 (BG5からの伝承) ずっと、悩んでいたんですがついに実行。

スバルホーンも悪くは無いんですがちょっとだけ私のイメージじゃない。

で、BG5から取り外してそのままになっていたボッシュのラリーエボリューションを何時か付けてみようと思っていました。

が、、、、

BR/BMのホーン取り付けってバンパー外しが要るって話じゃないですか。。。
なのでめんどくさがり屋なおいちゃんはず~と保留にしていましたw

でも、よくよく調べてみるとレゾネータ外してグリルの上をちょっと外すだけで交換出来る事を確信。

で、さっそく実行!


ふう。。。。30分で出来てしまったw
DIYとしては楽すぎてちょっと不満足です(/_;)

でも、懐かしい音を出すようになったおいちゃん蒼レガ!
う~~~ん自己満足!

整備手帳(純正ホーンの外し方等)
ラリーエヴォリューションのパーツレビュー


スバルホーン


ラリーエボリューション


室内から聞いたラリーエボリューション(窓開け2回、窓閉め2回)


田んぼの真ん中で鳴らしたラリーエボリューション
ブログ一覧 | パーツ/ツール | クルマ
Posted at 2010/03/21 20:56:40

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

リッツカールトン大阪で大人の勉強会
ugari@関西支部長 2さん

ロードスター アライメント調整です ...
ラッシュモータースポーツさん

紙一枚の差が
1・2・3・○○!!さん

東京旅行 ~9月22日編~
LA-XX(ダブルX)さん

これでも国道かっ⁉️😵😵😵
3kさん

全国"プチ"オフ 第2章 岡崎観光 ...
モッコリしんちゃんさん

この記事へのコメント

2010/03/21 21:30:29
いいな…スバルホーン…

BLの純正ホーン好きだったんですよね~…

コメントへの返答
2010/03/21 22:09:01
BL/BPの純正ホーンって実はちゃんと聞いたこと&調べた事ないんですよね。。。

実はBR/BMでオプションとなったスバルホーンの事なんですかね?
2010/03/21 21:34:15
私もボッシュのラリーエボリューションの音が好きです。
でも値段でPIAAのスポーツホーンを付けてしまいました。(笑)
コメントへの返答
2010/03/21 22:10:30
BG5でずっと聞いていた音なんで凄く懐かしい感じでしたw
※てか車変わってまだ半年程度なんですがねw
2010/03/21 22:06:18
ラリーエボリューション!(・∀・)

仲間ですね♪(=゜ω゜)ノ

自分は10以上のホーンを試聴し続け、辿り着きました♪
ちょうど良い感じの音なんですよねー('-^*)ok
コメントへの返答
2010/03/21 22:11:45
( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ
ですねww

今回は買ったわけでなくお下がりですw
なので結構使いこみ感がw

私も好みです。
買った時はえらい悩んだ記憶がw
2010/03/21 22:08:14
ホーン、換えたくなったとです。。ヾ(・∀・`。)
コメントへの返答
2010/03/21 22:12:34
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

( ( ( ( ( (゚∀゚) ) ) ) ) ) デンパ

この位で大丈夫かな・・・・・(なにがよ。
2010/03/21 22:09:51
スバルホーン愛知まで送ってくださいwww
コメントへの返答
2010/03/21 22:13:58
まだ、手放すと決まったわけじゃwww
とりあえずちょっと使い比べてみようかなと(^^ゞ

手放すその時はまた告知しますw
2010/03/21 22:52:40
ラリーエボリューションは何回か聞いたことあったんですが、スバルホーンは意識して初めて聞きました。
結構いい音なんですね~
コメントへの返答
2010/03/21 22:56:01
そうなんす。
スバルホーンも悪くないんスw

ホントに好みの問題かなと思いますね。
2010/03/21 23:06:52
なんでこんな変な所にあるんでしょうね。
はじめ、ホーンは1個だけかと思いました。(汗
コメントへの返答
2010/03/22 00:25:08
オーバハングにメンバーとか鉄板とかが少なくなったんで苦肉の策で付けているんでしょうけどねぇ。
助手席側のフェンダー内だとバッテリが邪魔かもしれないですね。

それならグリル内に2個並べてとか出来なかったもんですかねw

まあ、レゾネータ外し自体は大した事ないんで良いんですが。

てか、なんでバンパー外せとかになってるんやろ。。。>スバルホーン取り説
2010/03/22 00:55:38
ホーン、自分も変えたいです!
以前のBPはノーマルでもいい音してたんですが、
BMはこの前ふと鳴らしてみたら・・・
恥ずかしかった(笑)


ラリーエボリューション、いい音してますね♪
コメントへの返答
2010/03/22 01:06:50
私は購入前の試乗で鳴らしていたので知っていましたw
なのでスバルホーンをオプションで付けていたんですよ。
スバルホーンも悪くないんですがほんのちょっとだけ好みと違うんですよねw

なので、元に戻したって感じでした>エボリューション

あ、「び~」の標準品も手元にありますwww
ホーンだけで3種類有ることになっていますwww
2010/03/22 21:55:09
ホーンの交換で大苦戦した人が通りますよ~。
いや、これが初のDIYだったんですよ・・・。

BMを買う前、BPのホーンに憧れていただけに、BMの音を聞いた時はショックでしたねぇ(笑)
スバルホーンも考えましたが、私はラリーストラーダで安くあげました(^^)
コメントへの返答
2010/03/22 22:18:36
確か、バンパー外ししたんですよね?

(`・ω・´)ゞです

びっびっ ですもんねw>純正
試乗車で確認していたのでスバルホーンは必須アイテムとしていましたw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「なう」
何シテル?   09/24 15:16
バンド関係の先輩から日産チェリーキャブを譲り受けたのを最初に AE86 LEVIN GT-APEX 3ドアHB 6年 GC8 インプレッサWRX STiVe...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

蒼レガ維持計画 (エアバッグリコール対応完了&ドアミラーユニット交換) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/19 23:14:19
2017 LOVE SUBARU スバルだよ全員集合!! 五レ会オフ会 最終告知 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/10 09:08:55
大五レ会2015 配車表の件 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/20 22:55:10

お友達

基本的にオフ会、グループ仲間、その他何か関係のあった方をお願いしています。
レガシィ乗りスバリスト以外の方でもOKです。
304 人のお友達がいます
トモンチトモンチ * しゅな☆しゅな☆ *
ヨっさんヨっさん * ROWEN JAPANROWEN JAPAN *みんカラ公認
けろーるけろーる * HKS OFFICIALHKS OFFICIAL *みんカラ公認

ファン

89 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン おいちゃん蒼レガ (スバル レガシィツーリングワゴン)
新車時オプション装着 STiフレキシブルタワーバー STiフロントアンダースポイラー < ...
その他 ランボルギーニ カイソク LP20 三倍速く漕がないといけない猛牛チャリ (その他 ランボルギーニ カイソク LP20)
2015年11月廃車しました! 通勤が車になって殆ど使わなくなったのと以前からブレーキや ...
スバル レガシィツーリングワゴン パワーが無いGC8インプレッサ (スバル レガシィツーリングワゴン)
一番長く乗っていた車です(2009年8月現在) 足回りやエンジンなどは弄ってません。 ブ ...
スバル インプレッサ WRX STI 恐ろしくグリップするFR見たいなAWD (スバル インプレッサ WRX STI)
生まれて初めての新車でした。 それに初めてのターボ車。 初めてのスバル車。 この前がAE ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.