• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月28日

一日中買い物ドライブ

一日中買い物ドライブ 今日はちょっとした野暮用も有ったのでついでに有休をゲッツw

今日の日記はちょっと長いですよw
本来なら3分割くらいできそうなですw
でも書きますw


昼ちょっと前からかみさんとお出かけ。

行きがけに定期購読予約をしているツタヤでクラブレガシィをゲッツ!!
※Tポイント稼ぐ為に店に対しての予約ですw
  だって、定期購読予約だとポイント2倍なんやもんw

天神に着いたのが12時だったのでまずは食事を取りました。
天神イムズの12~14階のレストラン街へ

13階にあるブッフェレストラン野の葡萄でたらふく食いましたw

もう腹パンパンw

揚げたてのてんぷら、特にエリンギがうまかったw >キノコ系大好きおいちゃんw


腹を満たした後は久々にイムズに来たという事もあって1フロアずつグルグル回りながら降りることに。
※イムズは行った事がある人なら分かりますが8階~地下階までビルの真ん中が吹き抜けになっているんですよ。
 なので店舗はビルの周辺部分に有る事になり見て回るとグルグル回る事になるんですw

で、ここの4階昔は自動車4メーカのショールームが有ったんですよねぇ。。。
スバル、三菱、トヨタ、日産
でも今は日産だけになってしまいました。。。寂しい。。。
初代インプレッサの実車を見て惚れてしまった最初の場所だったんですよねw
86乗りが他の車、しかも新車に浮気するんですから相当ですw
それからは天神に行くたびに立ち寄っていましたw
で、その当時かみさんに(当時はまだ彼女だった時代もあり)

「やっぱ、子供が出来たら4ドアセダンがよかよね」
と、ず~~~~~~っと言い続けていたんですよw
※その数年後夢が現実になりましたw

と思い出話はこれ位でw

仕方が無いのでGT-Rとハイブリッドフーガをちょこっとだけ見てきました。

GT-R。。。。。見れば見るほど別世界の車ですね。
スポーツカーとしては凄いと思います。
でも、ピュアスポーツとしては今ならGBV4ドアインプレッサSTiかなw

ハイブリッドフーガ?
う~ん。。。。コメントなしという事で(逃
あ、奥にキューブも有った様な。。。。。。

グルグルしながら地下2階までたどり着くとそこではブックカバー展なるものが
158人が出店していて好きな物を選んで投票という感じでした。
抽選で図書カードがもらえるという事で夫婦そろって投票w
なかなか面白い作品もありましたよ。

その後ようやく最初の目的地予定だった雑貨店インキューブへw

たまたまなんですが今日5階部分が増床してリニューアルオープンしていました。
おかげさまでそのオープン記念の西鉄グランドホテル提供のお菓子を貰えましたw
勿論無償

結局、かみさんのお眼鏡にかなう品物は無く天神を後にしました。

その後軽くコーヒーが飲みたくなって何時も豆を買っているファディへ。
なぜそこか。。。業務販売の店なのに何故か。。。
コーヒー無料券が有ったからですw
アイスコーヒーとソフトクリームを軽く頂きながらクラブレガシィを流し読みw

取りあえず五レ会の所と俺自慢のところをw

一服した後比較的自宅近所のホームセンターナフコへ。。。。。
すると、かみさんが行動に出ました(@_@;)むむん。。。。

気が付くと今日目当ての商品
ぜ~んぶここでゲッツ
自宅から車で5分の店で
ぜ~んぶゲッツ
。。。。。あの天神ブラブラはなんだったんだろう。。。。。。

ま、いっかw
目的は達成。
で、ここはホームセンター。。。
DIY好きには宝島
ドサクサにまぎれて一つだけ材料を買い物かごに潜り込ませたのは内緒w
まあ、500円程度のものなんで。。。えへへ

気が付くと辺りは薄暗くなっていました。
もう17時。。。
その後、普段の食材の買い物をして無事帰宅しました。。。

ちょっと疲れたw
でも、かみさんは今日の目的をほぼ達成できたようで満足そうでした(^_^)v

よかよかw

写真は今日の戦利品の一部です。

・インキューブからのプレゼントのお菓子(とそれが入っていたインキューブの紙袋)
・BookAtMeのブックレットと栞3枚
・クラブレガシィ54号

さて、クラブレガシィ読もうかなw

あ、その前に。。。。(V)o¥o(V)
ブログ一覧 | ドライブ | クルマ
Posted at 2010/10/28 22:06:10

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

蒼レガ 補完計画 警笛及び水冷式熱交換 ... From [ ex.走り屋パパ I Love My ... ] 2010年10月30日 21:29
戦車して 買い物号出撃済ませて 帰宅後そそくさと車庫に引っ込んで 先日ドサクサに紛れてゲッツしていた材料でこんなことしてみましたw <a href='http://minkara.carv ...
ブログ人気記事

今日 明日をしのげば😅
mimori431さん

ちょっとためになる話☝️😌
伯父貴さん

愛車と出会って5年!
LJSさん

別所沼公園の桜が咲きました♪
kuta55さん

晴れたら晴れたで
blues juniorsさん

🍽グルメモ-592- ザ・リッツ ...
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

2010年10月28日 23:02
どもーw

GT-Rすごいですよね。

なんか本当に別次元で・・・・

面白い車だとは思いますが、欲しい車ではないですね。

いろんな面で。

そういう意味でも、スバルに浮気をして良かったと思ってますw

(元日産党です。
コメントへの返答
2010年10月29日 0:06
もうあれは既にスカイラインじゃないというのを思い知らされるねえ。
パッと見今迄のR32以降のモチーフを残しているデザインだとは思うけど。。。
丸テールだから同じ!とは絶対言えないw

ゴーンさんが来て会社としては持ち直した部分もあるんだろうけど「車屋」としてはどうかなあと思うのよね。

今日産で元気な大衆スポーツ車って。。。
ギリギリZかなw
でもあれも十分高いしw
あとは。。。
http://www2.nissan.co.jp/CARLINEUP/index.html?id=0

これじゃあねえ。。。

S13~15が頑張ってた頃が最後かなぁ。。
スカイラインも個人的にはR34で止まってるw
R32 GT-Rは欲しい鴨と思ってた時期もあった。
でも2ドアなのよねw
家族持ちにはちとそぐわないw

2010年10月28日 23:46
街中でウインドウショッピングをした後に近所のホームセンターで買い物とか、堅実な神様ですね(笑)

GT-Rを見て凄いなーと思いつつ、500円のパーツを手に入れてふへへへっ、というのと同じ感覚なのかもしれませんね。
コメントへの返答
2010年10月29日 0:10
ウインドウショッピングが目当てではなかったんですw
かみさんの要求にこたえる商品が無かっただけなんですよ~w
角が丸いのが良い。。。
色が。。。
セット物は要らない。。。

まあ色々諸条件がw

イヤ━━━━(*´∀`)━━━━ン!!!!
500円の単なる材料でもそれが化けることもありますからねえw
ホームセンターは一人で行くと平気で2~3時間居る事も度々ですw
2010年10月29日 2:14
正直日産の大衆スポーツは消えたような気がしてます。Zでさえ試乗しても面白くない(>_<)
今乗ってみて面白そうと思ったのは、SUBASU車(インプ)やマツダ(RX-8のハンドリング)、エボ10。
GT-Rは私のようなサラリーマンじゃとても乗れない、スーパーカーの状態。
昔のように価格そこそこで楽しいクルマが出てほしいですねぇ・・・(>_<)
コメントへの返答
2010年10月29日 19:43
寂しいですよね。
以前は
シルビア(ガゼールも?(古))とかスカイラインが中心となりマーチが小僧チックに頑張ってたり
Zは31位まではそれっぽかったですが(直6もギリギリ有ったしw)Z32は今思えばバブルの申し子でしたでしょうかw

でもそれっきりですよね。。。
Z33でちょっとだけ「ぉ?復活の兆し?」と思いましたが結局ZとGT-Rだけ。。
Zもすっかりお洒落さんだし。。。
S30見たいな武骨で男気がもう少しあったらいいなあw

86(新車で)無き後もFRスポーツを作り続けていたメーカだったので期待してたんですがねえ。。。

実に寂しいですね。

プロフィール

「本日の納車
GDB
VAB
VAB US rally car
#ホットウィール #スピードシティ
何シテル?   03/17 15:23
バンド関係の先輩から日産チェリーキャブを譲り受けたのを最初に AE86 LEVIN GT-APEX 3ドアHB 6年 GC8 インプレッサWRX STiVe...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

VM4 6か月毎点検(セーフティチェック点検パック) 40117km 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/12 02:05:40
センターコンソール脱着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/22 01:22:33
VM4 グローブボックス取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/18 18:31:52

愛車一覧

スバル レヴォーグ おいちゃん蒼レヴォ (スバル レヴォーグ)
2019年9月20日納車となりました。 ※2023.10.28更新(写真入替 3,4枚目 ...
その他 ジャイアント エスケープ R3 (2019 NEW) その他 ジャイアント エスケープ R3 (2019 NEW)
通勤快速車です 久々のスポーツ系のバイクです。 車体が軽いのが良いですね。 仕事帰りに ...
スバル レガシィツーリングワゴン パワーが無いGC8インプレッサ (スバル レガシィツーリングワゴン)
一番長く乗っていた車です(2009年8月現在) ※2019年次車のBR9が10年となり次 ...
スバル インプレッサ WRX STI 恐ろしくグリップするFR見たいなAWD (スバル インプレッサ WRX STI)
生まれて初めての新車でした。 それに初めてのターボ車。 初めてのスバル車。 この前がAE ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation