• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

梅雨入り

24日に南部九州
今日26日は四国・中部・近畿が梅雨入りしたそうで。。。。

てか。。。。北部九州は?
まあ、宣言無くても十分降っていますけどねw


う~ん。。。。VDCの効き具合を確かめるにはいい季節ですね。


おいちゃん若いころは雨の日は喜んで山ドライブしに行ってたなあw
だって、タイヤ減らんし、パッドも減らんw
雪道、潮道、砂利道よりはグリップするしw

それに人。。。車が少ないw

まあ、霧が深い事も多いけど舐めるようにコースは覚えてたし。。。

あ、自爆の確立も上がりますが(^^ゞ


( ゚o゚)ハッ

梅雨入りの話題をするつもりだったのに。。。。

[壁])≡サッ!!
ブログ一覧 | 季節 | 日記
Posted at 2011/05/26 16:10:52

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/05/26 16:19:18
近畿も梅雨入りしたんか。。。

知りませんでした^^;

自分もパパさんと同じで、雨の日は喜んで行ってました^^;

みんな同じですね~♪

1回だけエライ目に遭いましたが。。。
コメントへの返答
2011/05/26 16:49:46
私もさっきWebニュース&内緒チャットで知りましたw

雨の日面白いですよねw
パワーなくても楽しめるしw

自爆までは至っていませんがクルクル回ったことは数知れずw
運が良かっただけとも言いますw
2011/05/26 16:27:29
けろーるサンに同じくエラい目に…


私ゃ二回(アホww)
( ̄ー ̄)v


コメントへの返答
2011/05/26 16:50:51
クルクル回った回数なら負けんかも
<馬鹿ちん
2011/05/26 16:37:42
おいらは、晴れたらバイク、雨なら車でしたね。
昼間はバイク夜なら車でもありましたが(笑)

雨の下りで無灯火の対向車にエライ目に遭わされましたが、待避所みたいなところで事なきを得ました(苦笑)
コメントへの返答
2011/05/26 16:54:59
バイクは残念ながら持ってないのですけど。
M瀬なんかは昼バイク夜4輪って感じではっきり分かれていますよね。
※今もそうなんかなあ。。。。

霧が深い時(雲の中ともいうw)GC8で走ったていたら自分のアフターファイヤーで後ろの霧が光るのを見て
「誰かが追ってくる!」
と必死に逃げてたことがwwww
2011/05/26 16:41:11
もう梅雨入りですか…。

またステラに苔が生えてくる。(ノ_・、)
コメントへの返答
2011/05/26 16:56:37
今年は早いみたいですね。
その分長いのか、それとも夏が早く来るのか。。。

苔!
うまく育てて日本庭園や盆栽のようなステラにしてみるとか
(ぉぃ
2011/05/26 17:00:17
私ゃインプレッサの頃、近畿道から阪神高速へ合流する1車線のところでクルクルしました(@_@)
大雨の深夜で後続車なしで助かりました(^^ゞ
コメントへの返答
2011/05/26 20:51:42
山とサーキット以外ではおとなしいので高速でクルクルした経験は無いすwwww
2011/05/26 17:09:54
皆さんなかなかの武勇伝をお持ちなんですね~(笑)

俺はビビりなせいかハーフスピン程度で収まっとります(^o^;)

コメントへの返答
2011/05/26 20:52:20
武勇伝というより
馬鹿ちんですw

安全が一番ですよw
2011/05/26 17:18:06
雨の日も雨の日なりの全開してましたね~わーい(嬉しい顔)

免許取り立ての頃は好んで埠頭やら滑りに行ってましたよ!
懐かしいです!

コメントへの返答
2011/05/26 20:54:05
楽しいよね~>飴

免許取りたてのころはバンドやってたんで楽器車運転してたw
47年式のチェリーキャブw

と言ってもDIYで修理してたりw
2011/05/26 17:39:20
雨の日、家のサンバーで2回転半しました。

サンバーて、RRなんですね~

リアに重たいエンジンがあるので、良く回ります。
コメントへの返答
2011/05/26 20:55:35
サンバートラックは結構なドリフトマシンですよw

昔軽トラでドリコンに出ていた馬鹿ちんが居た様なwwww
2011/05/26 19:30:12
シャノアールさんのコメントの返信にワロタwww
コメントへの返答
2011/05/26 20:56:09
えへへ

あの頃は排気系がイケない仕様だったんでバンパー焦げてましたwww
2011/05/26 19:53:05
雨じゃなかったですが何年か前の大雪の時、佐賀の武雄から伊万里までの山道でスピンしましたね~
ノーマルタイヤでしたのでよく回りました~(笑)。クラッシュしなかったのは不幸中の幸いでした。
当時、会社の社有車だったレガシィでしたが4WDを過信してはいけないと痛感したことを覚えています。
雨の日に4WDで滑るほど攻めるなんて....わたしにゃ~とても無理っす!

あっ梅雨の話でしたね!
コメントへの返答
2011/05/26 20:58:00
86はFR、GC8はAWDですがGC8はリア寄りの駆動(35:65)だったのでFRみたいな挙動だったんです。

なので結構楽しかったですよ。
パワーが有る分トリッキーな動きしますがw

あ、梅雨の話ですよ~
忘れるとこだったw
2011/05/27 00:03:28
ラリーやっている人が雪になるとクラシュしても雪にぶつかるのでと言ってましたね

緊急脱出チェーンって今もあるのかな?

横に乗っていてクラ酒されたことあります
車がシャコタン
窓ガラスで切れて手から血がボタボタ

人はこないし
散々でした
コメントへの返答
2011/05/27 07:45:36
86のころはスパイクタイヤでしたw

競技やっている人はチューリップも持っていた様な。。。。

九州なのでスタックしてどうにもならない位積もるのは1000m級の山位ですね。

なんで結構LSD入っていると脱出できてしまったり。
あ、勿論冬タイヤ&チェーンは必須ですが。

雪道でシャコタンは大変ですね(^^ゞ
ただでさえもストロークしない場面ですし


( ゚д゚)ハッ!

梅雨の話の筈が。。。。

冬の話になっている

(゚Д゚)
2011/05/27 08:06:53
梅雨入りしましたか。

なら、戦車するのや~めよっと(笑)
コメントへの返答
2011/05/27 08:15:45
梅雨入りもしましたが今週末は台風2号の影響が心配ですね。
風速55m/sとか。。。。

日頃の戦車の成果が?

(-_★)キラーン!!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #レガシィツーリングワゴン ブレーキランプ バルブ交換(2017年8月12日)124169km http://minkara.carview.co.jp/userid/610512/car/520916/4383960/note.aspx
何シテル?   08/15 23:48
バンド関係の先輩から日産チェリーキャブを譲り受けたのを最初に AE86 LEVIN GT-APEX 3ドアHB 6年 GC8 インプレッサWRX STiVe...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

大五レ会2015 配車表の件 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/20 22:55:10
2015 LOVE SUBARU グループ作りました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/16 18:24:36
三栄書房 
カテゴリ:情報(マスコミ、Web etc)
2012/01/26 23:00:00
 

お友達

基本的にオフ会、グループ仲間、その他何か関係のあった方をお願いしています。
レガシィ乗りスバリスト以外の方でもOKです。
306 人のお友達がいます
ひろおやじひろおやじ * ユースケ(日本語版)ユースケ(日本語版) *
すー@TTCすー@TTC * RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認
くわっち.くわっち. * アンドロメダアンドロメダ *

ファン

88 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン おいちゃん蒼レガ (スバル レガシィツーリングワゴン)
新車時オプション装着 STiフレキシブルタワーバー STiフロントアンダースポイラー < ...
その他 ランボルギーニ カイソク LP20 三倍速く漕がないといけない猛牛チャリ (その他 ランボルギーニ カイソク LP20)
2015年11月廃車しました! 通勤が車になって殆ど使わなくなったのと以前からブレーキや ...
スバル レガシィツーリングワゴン パワーが無いGC8インプレッサ (スバル レガシィツーリングワゴン)
一番長く乗っていた車です(2009年8月現在) 足回りやエンジンなどは弄ってません。 ブ ...
スバル インプレッサ WRX STI 恐ろしくグリップするFR見たいなAWD (スバル インプレッサ WRX STI)
生まれて初めての新車でした。 それに初めてのターボ車。 初めてのスバル車。 この前がAE ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.