• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

大宰府天満宮へ。。。。そしてシフト勤務(ん?

大宰府天満宮へ。。。。そしてシフト勤務(ん? 今日は高校野球の第一試合を見た後大宰府天満宮へ。
※次男は夏期講習の為欠席w

目的は長男が欲しがっていたパワーストーンのブレスレッドを作りに。

パワーストーンと言うと何か信仰染みた感じがしないでもないですが
まあ、それで気が休まるならという感じで作りました。
ドレスアップアイテムとしても有効ですしね。
彼も受験生だしw

そう、我が家は今年度受験生が二人なんです(`・ω・´)
おとーちゃんがんばって入学金稼がんと。。。

(`・ω・´)

大宰府に向かう道中、長男と車談義に花が咲きました。

長男「乗るんやったら軽はいややねえ。セダンタイプかスポーツが良いなあ」
長男「軽じゃない小さい車で面白いのって何が有ると?」
おいちゃん「やっぱ、86やろ」
長男「やっぱし?それも良いなあ。。。幾らぐらいすると?」
おいちゃん「程度の問題もあるけど100万は見てた方が良いかもね」
長男「高!」
おいちゃん「古い車だからメンテや補修も必要だしね。でも運転のなんたるかを勉強するには
        一番良い車やと思うぞ」
長男「マニュアルやしね。そうそう、俺、免許はAT限定はいやちゃんね。」
長男「他に面白い車ってなんがある?スカイラインかどうなん?」
おいちゃん「R30~R32なんか面白いぞwあと、最近の車ならスイフトとかVWのポロとか」
長男「RX7とかスープラは?」
おいちゃん「でかいやんwでも、面白い車ってのは間違いないね。でもターボ車の前に非力な車で運転を学んだほうがいい。遅い車で運転上手い奴は速い車だと更に馬鹿っ速やぞw」
おいちゃん「まずは車の事を勉強せにゃいかん」
長男「そうやね。あ、あれ先代レガシィやない?。。。。。。云々云々」

到着まで延々と続く。。。。

ぇ?
かみさん?

後ろで長い瞬きしながら深くうなずいていましたよ。。。

で、談義は駐車場まで続きましたw
しかし、今日は駐車場にスバル車が多かったw
長男と「あ、あれも!あそこも!」と言いあっていましたwwwwww
R2、R1、プレオ、フォレスター、GRBインプレッサ、GHインプレッサ、鷹目&丸目インプレッサ
BP/BL、サンバー
残念ながら五レはうちだけでした(^^ゞ


で、着いたのは11時過ぎだったんで早めの昼食を太宰府駅前のうどんやで取ることに。

あ、昨日みたいな悲劇は有りませんでしたのでw

食事後にストーンの店に。
なんやらかんやらで1時間は居たでしょうかw
長男が石の模様の具合や色合いなどで結構吟味してましたんでw

その後は大宰府にお参りして、おみくじ引いて、
何時もの店(寺田屋)に行って抹茶かき氷食べて梅ヶ枝餅買って

写真は蒼レガに乗り込もうとしている長男です。


用事が済んで帰宅後、フラッとコラゾンへシフト勤務w
ウダウダと何時もの常連さんたちと時を過ごして帰宅しましたwww

ブログ一覧 | ドライブ | 暮らし/家族
Posted at 2011/08/07 23:40:37

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

岡崎でモータフェスティバルが開催さ ...
セキュリティーのプロテクタさん

秩父 峠道走り込みTRG
ろこ☆さん

発展途上!?スポーツクロスオーバー
シュピーゲルさん

JAM'S関東オフ会&ナイトオフ
かじぽMAXさん

仙台観光
梅三郎@FDNDさん

おはようございます(^o^)
歩龍さん

この記事へのコメント

2011/08/07 23:52:49
いいですね~
息子さんとの車談義。


うちは中2男子ですが車に興味が出るんだろうか......



コメントへの返答
2011/08/08 21:43:29
来年免許が取れる歳なので興味がわきつつあるようですw

今のところ私の影響が有る様でスポーツタイプが一番興味あるみたいですw
まあ、生まれた時には既に車高調が入ってエンジン換装した86に乗ってたベイビーですからねw
堅くない足の方が違和感あるそうです(漠

遅かれ早かれ興味が出ると思いますよw
2011/08/08 00:20:39
車長~、本日もご出勤、閉店までご苦労さまでした♪

ウチのは年に1度しか会わないのに、僕のBL狙ってます・・・(笑)
コメントへの返答
2011/08/08 21:46:35
有無、御苦労。(`・ω・´)ゞ


BL譲って五レガBMですねw

ふふふふ
2011/08/08 00:35:02
受験先は自動車学校??
なんて余計な冗談をいいたくなるほど
いいですねぇ。
男同士の会話!

豚の家は姫なので、今日は9歳の甥っ子をかりて
サッカーを見にいきました。
男同士の会話にあこがれて(笑)

コメントへの返答
2011/08/08 21:48:08
( ゚д゚)ハッ!
ばれたか!

ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

今、長男は車と音楽に興味が向いているみたいでw
まさに私の世界と被りまくりですw
調子に乗ると延々と話をしていますよwww

走り屋ギャルになってしまうとかw
2011/08/08 06:50:35
息子とそんな話が出来るのは幸せですね~わーい(嬉しい顔)

私はパパさんだから言いますが内心息子には走り屋にはなって貰いたくないですね!

自分が今まで経験してきた事を思うと我が息子にはすすめられませんねわーい(嬉しい顔)

クローズドコースを楽しむならまだいいかな~

でも運転が楽しい車には乗ってもらいたいですわーい(嬉しい顔)


コメントへの返答
2011/08/08 21:54:29
なんか、思い描いた夢が現実になっている様な気分ですw

まあ、某豆腐屋親子みたいになることはないと思いますが節度を守る健全な走り屋(ん?)ならとか思ったりw
おいちゃんも今時なのでサーキット走行メインでお願いしたいところでは有りますけどね。

取りあえず今は事故に結びつきそうな事や運転する時のコツはなるべく伝えています。

楽しく車ライフを過ごしてもらいたいですね。
2011/08/08 07:28:46
スープラはいけませなぁ(-ω-)

最初にスープラなんかに乗ったら山で横転しかけちゃいますよ(笑)

ヤッパリ最初はFF に限ります!!
コメントへの返答
2011/08/08 21:58:01
私は非力なFRが良いなと思っています。
操舵と駆動系が別でキチンと荷重移動をしないと曲がりませんし。
踏み過ぎるとアンダーやオーバーが出るのでアクセルコントロールの練習にもなりますし。
ラインに乗らないと加速しないし。
基本を学ぶにはうってつけだと思っています。
なので未だにパーツも豊富な86がいいかなとw

スープラを始めハイパワーなFR、AWDはそれからですね。
タイムアタックならコンパクトなFFが良いでしょうね。
2011/08/08 08:37:27
車談義、うちはしょっちゅうです(爆)

あっ、昨日はどうもでした♪

早番だったので、そそくらと帰っちゃいましたw
コメントへの返答
2011/08/08 21:59:03
ふふふ

それはよ~~~くわかりますw

乙です(`・ω・´)ゞ

重役出勤だったので閉店間際に顔だけ出しときました(漠
2011/08/08 09:00:56
[壁]_・)チラッ

ロードスターもオモロイでっせ~・・・

|彡サッ
コメントへの返答
2011/08/08 22:00:11
ロードスターも良いよね。

でも、86ノリだったおいちゃんとしては。。。

( ゚д゚)ハッ!

じ、自分の為じゃないよ!
ち、違うんだからねっつ!

|彡サッ
2011/08/08 10:07:50
こんなお父さんで羨ましいですなぁ(*´д`*)


息子さんも車好きそうですし(*⌒▽⌒*)


私は最初欲しかった車は、R32GTーRのガンメタでした(笑


今でも私の中では、憧れです。
コメントへの返答
2011/08/08 22:03:23
うちの親父も車好きだけど方向は違うのよねw
初めての車はスバル360だったみたいだけどw
今はレクサスのRXだよw
デッカイ車が好きw

共通点はDIY好きってところかなw
スピーカーボックスとか自分で良く作ってた親父です。

R32は面白い車だね。
まだ、庶民でも買えるGT-Rだったし。
今のGT-Rは金持ち向けスポーツカーだからチューニングの参考にもならんw
2011/08/08 10:49:25
いい話だー(ToT)笑
息子さん何乗るかも楽しみですね!
ほんで、パパさんのインプレも(^o^)v
コメントへの返答
2011/08/08 22:06:53
ふふふ

多分自分の車を選ぶような状態になる気がw

当然運転させてもらいますw

チェックも兼ねてw
2011/08/08 15:18:44
んんん~

駆動方式はどれでもいいけど

最初はテンロク以下NAエンジンかなぁ

あまり古い車もNGやね

おいらの180もメンテ費用が嵩んできてる(´Д`)

コメントへの返答
2011/08/08 22:17:31
うんにゃw

FRやw
でもターボは要らん。
ターボとか最初から付けたらパワーに頼った変なアクセルワークになりそうやけん。

基本を知った奴が使うからターボは生きると俺は思うとるよw

古い車は修理が付きまとうからね。
でも、それを逆手にとって車の仕組みを覚える教材になるかもしれんし。

S13系後期(SRエンジンね)のQ'sなんかは結構面白い気がするw


メンテも車ライフの一部じゃああああw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「午前部終了
午後からは国際会議場で学生フォーミュラと国際会議場で外車見る」
何シテル?   12/15 11:36
バンド関係の先輩から日産チェリーキャブを譲り受けたのを最初に AE86 LEVIN GT-APEX 3ドアHB 6年 GC8 インプレッサWRX STiVe...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

蒼レガ維持計画 (エアバッグリコール対応完了&ドアミラーユニット交換) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/19 23:14:19
2017 LOVE SUBARU スバルだよ全員集合!! 五レ会オフ会 最終告知 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/10 09:08:55
大五レ会2015 配車表の件 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/20 22:55:10

お友達

基本的にオフ会、グループ仲間、その他何か関係のあった方をお願いしています。
レガシィ乗りスバリスト以外の方でもOKです。
304 人のお友達がいます
シャ・ノアール@なべシャ・ノアール@なべ * ROWEN JAPANROWEN JAPAN *みんカラ公認
シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認 mass☆mass☆ *
イチロンロンイチロンロン * ウッズーウッズー *

ファン

87 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン おいちゃん蒼レガ (スバル レガシィツーリングワゴン)
新車時オプション装着 STiフレキシブルタワーバー STiフロントアンダースポイラー < ...
その他 ランボルギーニ カイソク LP20 三倍速く漕がないといけない猛牛チャリ (その他 ランボルギーニ カイソク LP20)
2015年11月廃車しました! 通勤が車になって殆ど使わなくなったのと以前からブレーキや ...
スバル レガシィツーリングワゴン パワーが無いGC8インプレッサ (スバル レガシィツーリングワゴン)
一番長く乗っていた車です(2009年8月現在) 足回りやエンジンなどは弄ってません。 ブ ...
スバル インプレッサ WRX STI 恐ろしくグリップするFR見たいなAWD (スバル インプレッサ WRX STI)
生まれて初めての新車でした。 それに初めてのターボ車。 初めてのスバル車。 この前がAE ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる