• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

蒼レガ 補修計画 さらば錆びる棒

蒼レガ 補修計画 さらば錆びる棒 ううう。。。昨日ブログアップ準備中に
寝落ち
してしまった。。。。。
(´Д`)

先日、2回目の12カ月点検でしたが一つ書き忘れていました。

BR/BMレガシィのA型だけかもしれませんが所謂錆びる棒対策完了しました。

対策品が出てたそうですね。
※既に対応された方もいらっしゃるかと思いますが。

ちなみに、ストッパーロッドという名前の部品らしいですねえ。
初めて知った。

取りあえず左右2本とも新品交換です!

美しい。。。。。まるで新車の様だw


御代?
一応保障範囲内ってことでw

整備手帳に追記
ストッパーロッド(錆びる棒) 交換
ブログ一覧 | 補修/修理 | クルマ
Posted at 2011/08/28 06:57:08

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

日曜のゴルフよりは、少しマシ。
vfr800ccさん

林檎のは〜な〜咲く頃
blues juniorsさん

「きよめ餅」 ( ≧∀≦)
lb5/////。さん

らぁめん花月嵐
morio_kさん

LEXUS LBX ハイマウントポ ...
YOURSさん

愛車と出会って6年!
ヴィタさん

この記事へのコメント

2011年8月28日 7:08
僕もA型なので、今度聞いてきます。他に新しくなる部品はないかなーと思ってみます(笑)
コメントへの返答
2011年8月28日 8:27
他にですか?

・VDCのユニット
・燃料ポンプ

は品番が変わっているようですよw
2011年8月28日 7:21
俺、

塗られただけでした…( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2011年8月28日 8:28
はじめの頃の対応はそうでしたよね。

対策品はここ数カ月じゃないでしょうかね。
塗装に対策が施してあるそうです。

も言う一回行ってみるとかw
2011年8月28日 7:25
駿ちゃん塗られただけうれしい顔手(パー)
私のは留めてある所以外錆びる様子無いですね!?

錆びたら塗ればいいか~

σ( ̄∇ ̄ )?




コメントへの返答
2011年8月28日 8:29
まあ、朽ちるほどの錆じゃないですからね。
うちも本当は今年の冬に話が持ち上がっていましたが「もう少し様子見てから」ということで延び延びになっていましたw
2011年8月28日 8:04
うちも塗ってくれたけど、ボルト付近がまた錆びてる(、、
コメントへの返答
2011年8月28日 8:30
一応塗装対策品ってことなので
持つかどうかは様子見でしょうけど。
まあ、場所が場所だけにまたそのうち錆そうな気がしますがw


今一度相談してみてはいかがですか?

(^_^)v
2011年8月28日 9:04
わたしもwackyさんと同じく。(笑

ボルト付近だけなので気にしないことにしてますw
目立つところが錆びてきたら、考えます。
コメントへの返答
2011年8月28日 11:40
朽ち果てるような状況だと即効ですけどねw
私も発生したのは去年でしたがしばらくのんびりしてました。

今回(2回目の12カ月点検)の状況で判断しようとメカとも話をしていました。

で、対策品が出ているということで「それならば」ということで対策して貰ったって感じです。

プロフィール

「お勉強
は、仕事の後でw」
何シテル?   04/23 10:20
バンド関係の先輩から日産チェリーキャブを譲り受けたのを最初に AE86 LEVIN GT-APEX 3ドアHB 6年 GC8 インプレッサWRX STiVe...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

VM4 6か月毎点検(セーフティチェック点検パック) 40117km 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/12 02:05:40
センターコンソール脱着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/22 01:22:33
VM4 グローブボックス取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/18 18:31:52

愛車一覧

スバル レヴォーグ おいちゃん蒼レヴォ (スバル レヴォーグ)
2019年9月20日納車となりました。 ※2023.10.28更新(写真入替 3,4枚目 ...
その他 ジャイアント エスケープ R3 (2019 NEW) その他 ジャイアント エスケープ R3 (2019 NEW)
通勤快速車です 久々のスポーツ系のバイクです。 車体が軽いのが良いですね。 仕事帰りに ...
スバル レガシィツーリングワゴン パワーが無いGC8インプレッサ (スバル レガシィツーリングワゴン)
一番長く乗っていた車です(2009年8月現在) ※2019年次車のBR9が10年となり次 ...
スバル インプレッサ WRX STI 恐ろしくグリップするFR見たいなAWD (スバル インプレッサ WRX STI)
生まれて初めての新車でした。 それに初めてのターボ車。 初めてのスバル車。 この前がAE ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation