• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

あえて言おう! へヴィメタルはスポーツだと!!

あえて言おう! へヴィメタルはスポーツだと!! 燃えたw

行ってきましたよ!
おいちゃんの中学生のころからのヒーローバンド

JudasPriest




声ガラガラ
耳鳴りキンキン&ボワンボワン
首は痛いし
腰も痛い
腹筋も力が入らないくらい
腕も足もパンパン。。。
勿論、汗も汁だく状態


普通のコンサートではなかなかこうはならんでしょうw
これがZEPPとかのスタンディング会場だと打ち身も出来てたかもwww
※以前のライブではメガネのフレームが曲がったw

客層が思ったより幅広く高校生くらいの若者からおいちゃんより明らかに年上の
御隠居まで(獏w
タンスの奥から皮ジャンを引きずり出して来たかの様なおいちゃん、おばちゃんも
いっぱいいましたw
仕事帰りのスーツ姿の人や明らかにOL風のおねいさんも。

むしろ、昔よくいた

まさにメタルキッズ!

てのは少数派だったかな。

で、今日のセットリスト。
去年から続いているワールドツアーの一環なので大体予想通りでした。
※へヴィメタルのヒットパレード状態ですなw

Rapid Fire
Metal Gods
Heading Out To The Highway
Judas Rising
Starbreaker
Victim Of Changes
Never satisfied
Diamonds & Rust
Prophecy
Night Crawler
Turbo Lover
Beyond The Realms Of Death
The Sentinel
Blood Red Skies
The Green Manalishi
Breaking The Law
-Scot Dram Solo
Painkiller

-Encore 1
The Hellion - Electric Eye
Hell Bent For Leather

-Encore 2
Shout Oh Yeah!
You've Got Another Thing Comin'

-Encore 3(Scot MC)
Living After Midnight

約2時間30分。
叫びっぱなし&体動かしっぱなしw
燃えた。

ロブは年齢を考えると良く声が出ていたかな。
まあ、ツアーで持ちこたえる力配分を考えるとフェイクの多さは仕方ないでしょうね。
決め所のシャウトはバッチリ決まっていました。
おかげで耳がキンキンw
ハウリング?ってくらいのキンキン声は健在w
席がグレン側だったのでリッチー(KKの後任)の音がちょっと聞こえ難かったかな。
ショーの最初の方はロブがモニター取り難かったのかたまに見失ってたのはご愛嬌w
元バンドマンとしては気持ちが分かるw
スコットとイアンのリズム隊は何時もの通りキッチリリズムを刻んでいましたね。
これは凄く大事なことですからね。

最近の若手(特に日本のロック系)はベースが踊りすぎるきらいがあるので見習ってほしい。
あれは一見ベースがうねって聞こえるので派手だけど、曲を殺している事が多い。
決め所だけにしてほしいですね。

Judasの凄い所は派手なプレイも出来る人たちだけど楽曲を中心にプレイをしている所。
これ見よがしにテクニックの応酬はしないバンド。
ある意味ドリームシアターやインギーとは真逆?

KKの後任のリッチーは自分のプレイじゃない事をしないといけなかったと思うので大変だったと
思う。
まあ、よくやったw
まだ30代前半見たいだからこの仕事が終わった後にも期待ですね。

もうね、これが最後のライブだと思ったら泣けてきたよ。。。
q(T▽Tq)(pT▽T)p
暴れたい気持ちとこの目で見届けたい気持ちと。。。
すっごい葛藤でした。。。
ま、気が付けば首降ってましたけどw

いやぁ。。。長年培ったノリというのは中々消えんもんですw

ちなみに明日は午前休
しっかり体休めさせてもらいますw
出ないと。。。
この老体、持たない。。。。

あ。一応小物もゲッツw
ツアープログラム 2500円
Tシャツ 4000円

高いよねw

そうそう、
イアン・ヒルは何時もの様に何時もの定位置で踏ん張ってましたw

※謎w
関連情報URL : http://judaspriest.com/
ブログ一覧 | ろっけんろー | 音楽/映画/テレビ
Posted at 2012/02/08 00:59:22

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【コラム】下田紗弥加の可能性 超番 ...
みんなの自動車部♪さん

今日のランチです
tatuchi(タッチです)さん

黄砂花粉がひどいーー❕洗車が大変で ...
narukipapaさん

今週の国土交通省発表(リコール&政 ...
かんちゃん@northさん

やっとフロントのバラし作業に以降し ...
いなかっぺはちさん

✨使ってみたいな🎵『モンスター ...
ひでごん123さん

この記事へのコメント

2012年2月8日 1:20
いいでねぇ~

Painkillerのプロモーションビデオ思い出しました。

CD引っ張り出してマイレガに覚えさせます^^

コメントへの返答
2012年2月8日 1:37
私自身も久々のライブ参戦でした。

私はiPodに覚え込ませて持ち歩いていますwww
2012年2月8日 1:26
何気にジューダスプリースト好きです…\(//∇//)\

ペインキラーからハマりましたが、それ以前のアルバムはかなり大人買いしましたよ〜

活動おわっちゃうんですか?

一回ぐらいライブ見たいですよ〜



か〜さんが〜言う〜🎶 こ〜んな〜パーマは変だと〜♩
死のう〜〜〜〜



昔、空耳でありましたよね(笑)
大爆笑しました。
コメントへの返答
2012年2月8日 1:38
隠れファンが?



私はスクリーム~から聞き始めました。
The Hellion - Electric Eyeの流れでノックアウトですw

シナー ですかね?

メタル系は空耳の宝庫ですねw

だって、ばかだもんw

ん?
2012年2月8日 10:33
あーいい感じですね(^O^)/
私もLIVEに行くと次の日歩けなくなります(笑)

スコットのドラムを生で見られたのが羨ましい(^^;;

コメントへの返答
2012年2月8日 21:19
結局午前中寝てましたw

節々引きずりながら出社w
声が出ないので電話とか打ち合わせが辛い辛いwww

スコットは凄いことを平気な顔してやりますねw
スティックを良く上に飛ばしていました。
たまに落下点が遠すぎてタイミングぎりぎりになったりしてたのはご愛嬌?
www
2012年2月8日 19:49
初コメ失礼します^^

私も昨日参戦しました♪

午後位にやっと耳鳴りがならなくなりましたw

ご老体なのに、数年前よりも声が出ていて素晴らしく感動しました。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
コメントへの返答
2012年2月8日 21:32
どうも!
コメントありがとうございます!

私もグレン側の後ろの方で暴れてましたw
客の入りは良いとは言えませんでしたが熱い夜でしたね(外は寒かったけどw)

まだ耳鳴り中です(^^ゞ

ノストラダムスの時は福岡に来なかったこともありいけませんでしたがその前のエンジェル~の時は行きましたよ。
ZEPPでおしくらまんじゅうしてましたw

ちなみにサンパレス。
くしくも私の初Judasはサンパレス
1986年のターボツアーでした。
しかもグレン側w

某誌のM田氏はターボツアーを今月号のバーンで酷評していましたが高校生だった私には十分エキサイトなライブでした。
ロブのハウリングの様なシャウトもw

このツアーのDVDかブルーレイが出たら予約買い決定ですw
2012年2月9日 22:22
先日40代の先輩2人に誘われた広島のALSOKホールでのジューダスプリーストライブ、仕事の壁に阻まれて断念したんです_| ̄|○

ノストラダムスはハードロックバンドとしては異例のヒット!!
産業ポップスばかりが日の光を浴びてる昨今、ジューダスプリーストやニッケルバックの台頭を見ると嬉しくなりますね~♪

ロックはスポーツですよw
カッコいいロックは聴いてるだけで発汗します(;;´Д`A
コメントへの返答
2012年2月9日 23:19
あらら
それは残念(・ω・)ノ

ニッケルバックなんて聞いているんですなw
※おいちゃんも持ってるけどw

まだ、全身筋肉痛のおいちゃんでしたw

プロフィール

「お勉強…
は、仕事の後w
#スバルマガジン
何シテル?   04/12 13:39
バンド関係の先輩から日産チェリーキャブを譲り受けたのを最初に AE86 LEVIN GT-APEX 3ドアHB 6年 GC8 インプレッサWRX STiVe...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

VM4 6か月毎点検(セーフティチェック点検パック) 40117km 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/12 02:05:40
センターコンソール脱着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/22 01:22:33
VM4 グローブボックス取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/18 18:31:52

愛車一覧

スバル レヴォーグ おいちゃん蒼レヴォ (スバル レヴォーグ)
2019年9月20日納車となりました。 ※2023.10.28更新(写真入替 3,4枚目 ...
その他 ジャイアント エスケープ R3 (2019 NEW) その他 ジャイアント エスケープ R3 (2019 NEW)
通勤快速車です 久々のスポーツ系のバイクです。 車体が軽いのが良いですね。 仕事帰りに ...
スバル レガシィツーリングワゴン パワーが無いGC8インプレッサ (スバル レガシィツーリングワゴン)
一番長く乗っていた車です(2009年8月現在) ※2019年次車のBR9が10年となり次 ...
スバル インプレッサ WRX STI 恐ろしくグリップするFR見たいなAWD (スバル インプレッサ WRX STI)
生まれて初めての新車でした。 それに初めてのターボ車。 初めてのスバル車。 この前がAE ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation