• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ex.走り屋パパの"おいちゃん蒼レガ" [スバル レガシィツーリングワゴン]

再取付 Pivot 3-Drive COMPACT THROTTLE CONTROLLER

カテゴリ : 電装系 > 電装パーツ > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間1時間以内

作業日 : 2011年08月27日
1
スロコン本体が故障してメーカに出していました。
新品交換対応をして貰ったので早速取り付け。

場所は今までと同じですが配線の取り回しをちょっと凝ってみました。

メータパネルのアクリル部分とそのフードの間には微妙に隙間が有るんです。

そこからスロットルコントローラの配線を伸ばしていきます。
2
先の写真の位置だと丁度この辺に配線がきます。
3
ちなみに以前の配線は写真の通り。
スロットルコントローラの本体を半分巻きつけるように配線
見える位置を迂回してメータパネルの株まで引き込みます。
4
車種別配線キットを使った場合写真にある様にOBDから電源を取れるようになっているんですが今回は直接イグニッション系から取る方法に変更。

取り説にもありますが、ぶった切りますw
※PivotのスロットルコントローラはOBDからは電源しか取っていません。
5
ヒューズから電源を取る為のパーツを使いプラスを配線
マイナスは出来るだけボディアースをしてください。

他の電装品と共有するとアース不良で動作に不具合が出る事が有ります。
※経験者です(^^ゞ
6
ヒューズは「統合ユニット」を使いました。
ここだとECUの電源と連動です。
BR/BMの場合室内ヒューズボックスのNo.7の場所になります。

※2011/8/29追記
 ECUの電源と連動というより同じタイミングで切れると言った方が良いかも知れません。
 イグニッションONでスロットルコントローラに電源が入ります。
7
ちなみに、取り説にもヒューズの解説が有りますので電源取りをする場合には便利かと思います。
8
取付&電源ON完了。

動画で初期設定の模様を取ってみましたのでご参考になれば。
※BR9レガシィツーリングワゴン 2.5i S-Packageで行っています。

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

電装系バルブ 交換

難易度:

D型キーレス修理&飛距離ÜP

難易度:

サンキューホーン&ハザード装置取り付け

難易度:

ドアロックアクチュエーターモーター交換(運転席)

難易度: ★★★

オルタネーター交換

難易度:

ヘッドライト光軸調整

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「コーティングしておくと透明感長持ちですぜ!
(`_´)ゞ」
何シテル?   08/20 13:01
バンド関係の先輩から日産チェリーキャブを譲り受けたのを最初に AE86 LEVIN GT-APEX 3ドアHB 6年 GC8 インプレッサWRX STiVe...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

大五レ会2015 配車表の件 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/20 22:55:10
2015 LOVE SUBARU グループ作りました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/16 18:24:36
三栄書房 
カテゴリ:情報(マスコミ、Web etc)
2012/01/26 23:00:00
 

お友達

基本的にオフ会、グループ仲間、その他何か関係のあった方をお願いしています。
レガシィ乗りスバリスト以外の方でもOKです。
306 人のお友達がいます
RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認 呉工業呉工業 *みんカラ公認
KSP-ENGKSP-ENG *みんカラ公認 ROWEN JAPANROWEN JAPAN *みんカラ公認
艶 拳艶 拳 * シャ・ノアール@なべシャ・ノアール@なべ *

ファン

88 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン おいちゃん蒼レガ (スバル レガシィツーリングワゴン)
新車時オプション装着 STiフレキシブルタワーバー STiフロントアンダースポイラー < ...
その他 ランボルギーニ カイソク LP20 三倍速く漕がないといけない猛牛チャリ (その他 ランボルギーニ カイソク LP20)
2015年11月廃車しました! 通勤が車になって殆ど使わなくなったのと以前からブレーキや ...
スバル レガシィツーリングワゴン パワーが無いGC8インプレッサ (スバル レガシィツーリングワゴン)
一番長く乗っていた車です(2009年8月現在) 足回りやエンジンなどは弄ってません。 ブ ...
スバル インプレッサ WRX STI 恐ろしくグリップするFR見たいなAWD (スバル インプレッサ WRX STI)
生まれて初めての新車でした。 それに初めてのターボ車。 初めてのスバル車。 この前がAE ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.