• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ex.走り屋パパの"長男's蒼レガ(ex.おいちゃん蒼レガ)" [スバル レガシィツーリングワゴン]

六レガ見てきた!B4編

投稿日 : 2014年11月09日
1
六レガ見てきました
まずはB4

現在のスバルの目ですね。
ホークアイ
グリルも割合がデカくなって迫力が出たかな。
本当は真正面から撮りたかったけど。。。
ショールームの端っこだったのでこれが限界
(*_*;
2
リアサイド

Cピラーのラインがカッコいいですね。
ボディが長くなったおかげでリアウインドウのラインが広く伸びやかになりましたね。

トランクは結構ショートデッキですね
これではデカ羽は似合いませんなw <そこか?

3
エクステリア系

左上
マフラーは1本出しです。
最近のスバル車ってフィニッシュが結構かっこいいと思いません?

右上
ヘッドライト
ロービームがLED+プロジェクターです
ハイビームはハロゲン
ウインカーはバルブでハイビームの下です
ポジションは枠になっています
この目は結構好きかな

左下
Bピラーに光沢のプレートが使われていますね。
さりげなく高級感を演出?

右下

アクティブグリルシャッターを撮ってみましたw
実はこれが邪魔して社外バンパーが作りにくいとかなんとか。。。
これって冷却系のように思えますが実は空力パーツらしいです。

4
リア

五代目のテールユニットと今どきのスバルデザインが混ざった感じですかね。
基本的なデザインは五レガから踏襲したかなと。
欧州車に似ていると言われればそうだとも思います。
ウインカーと後退灯以外はLEDになっていますね。
5
トランクは広いです!
写真にはないですけどレガシィ初のトランクスルーになっているのでワゴンからB4に乗り換える方でも余程の荷物でない限りは賄えるんではないでしょうか?
車中泊も出来なくはないですよwww

そうそう、今回はダンパーになっているのでトランク上方までにも包んでもOK牧場です!!
6
グリル

先代までのアウトバックの様な感じですね。
ダイナミック!
7
インテリア系

左上

アイサイトとサングラスポケットの融合ですw
これ結構便利なんですよね。
でもこれまでのアイサイト搭載車には無かったんですよね(確かw)

そうそう、Ver3になってカメラが小さくなったおかげでルームミラーの位置も若干上になったのでしょう、右斜め上視界がひらけて良い感じです!
今までのアイサイト搭載車は微妙にルームミラーが邪魔だったりしたんですよね。。。

右上

運転席
高級感というより上質なスポーティーセダンという雰囲気でしょうかね。
質感が向上したというのはうなずけます。
五レガで「ソフトパッドが~」云々と不満に思っていた人でも納得でしょう。
これ以上を望むなら「どうぞレクサスクラスにでも乗ってください」という感じでしょうね。
価格考えると十分上品だと思います。

左下

運転席後ろに座ってみました。
広いw
前席のバックレストの裏が樹脂じゃないw

右下

運転席から見た助手席方向の視界
五レガとの比較ですが、Aピラーの内装のせいでしょうか、
視界がひらけた印象です。
五レガってこの方向が結構見難いんですよね。
オーナが言うのもなんですがスバル車の中では横方向の視界が悪い車だと思います。
まあ、他社よりはましですけど。

右下下

シフト付近
シフトカバーが良いですね。
あと、レバー周りの文字盤とかピアノブラックになっています。
小物入れも蓋付きでしかも大きくなっていますね。

五レガに比べるとデザインが平らな感じなのですがそれが車内空間のワイド感を更に演出しているという印象でした。


レガシィシリーズの正常進化とは言えないでしょうけどスバルのフラッグシップカーという位置づけとして考えるのであれば納得の一台かな。

うちの親父に勧めてみたいw

イイね!0件




タグ

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「お勉強
は、仕事の後でw」
何シテル?   04/23 10:20
バンド関係の先輩から日産チェリーキャブを譲り受けたのを最初に AE86 LEVIN GT-APEX 3ドアHB 6年 GC8 インプレッサWRX STiVe...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

VM4 6か月毎点検(セーフティチェック点検パック) 40117km 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/12 02:05:40
センターコンソール脱着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/22 01:22:33
VM4 グローブボックス取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/18 18:31:52

愛車一覧

スバル レヴォーグ おいちゃん蒼レヴォ (スバル レヴォーグ)
2019年9月20日納車となりました。 ※2023.10.28更新(写真入替 3,4枚目 ...
その他 ジャイアント エスケープ R3 (2019 NEW) その他 ジャイアント エスケープ R3 (2019 NEW)
通勤快速車です 久々のスポーツ系のバイクです。 車体が軽いのが良いですね。 仕事帰りに ...
スバル レガシィツーリングワゴン パワーが無いGC8インプレッサ (スバル レガシィツーリングワゴン)
一番長く乗っていた車です(2009年8月現在) ※2019年次車のBR9が10年となり次 ...
スバル インプレッサ WRX STI 恐ろしくグリップするFR見たいなAWD (スバル インプレッサ WRX STI)
生まれて初めての新車でした。 それに初めてのターボ車。 初めてのスバル車。 この前がAE ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation