• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月20日

1年経って知ったこと

1年経って知ったこと どなたかの記事(すみません失念してしまって探したのですが多くの業者ブログに埋もれ見つけられませんでした。。)で書かれていましたが、
「エアコンの「Auto」ボタン長押しで~」を試してみたところ、
今まで点灯したことのない助手席シートが点灯!?

今までは助手席側の温度設定はわざわざ助手席の「+」「-」で設定していたのですが、なんと運転席側からの温度設定が可能に!
助手席シートマークがあるのにどうしたら点灯するのかわからなかったのですが、
「AUTO」長押しで解決。
知らなかったのは私だけ??
さすが電子のかたまりピカソさん。1年経ってもまだまだ奥の深さを感じた出来事でした。
やはりちゃんと取説を読まないとダメですね。

ブログ一覧 | ピカソ | クルマ
Posted at 2010/10/20 01:41:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

天気最高☀️
☆こんきちさん

ハイトワゴンの実力派
blues juniorsさん

S2000花園ミーティング前後にや ...
koba♪さん

お疲れ様でした🙇(800km)
ゆう@愛媛さん

雨降りな帰り道
ふじっこパパさん

マセラティギブリの、美しさと音(ト ...
Kolnさん

この記事へのコメント

2010年10月20日 20:26
こんばんはkiyoC4Picassoです。

助手席側の設定を変えた時に元戻す方法、あまり使わないので
ついつい忘れてしまいます。
なんとなく、何処かを長押しすれば元に戻るのは覚えていたので
そこらじゅうのスイッチを長押ししているうちに元に戻っています。

これで次回以降は忘れずに済みます。
いなピカさんありがとうございます<m(__)m>
コメントへの返答
2010年10月30日 10:18
kiyoC4Picassoさん
コメントありがとうございます。
また遅レスすみません。

ほんとに最近の機器は少ないファンクションのせいか長押しなどの隠し?機能が多く、使わない機能はすぐに忘れちゃいます。

携帯電話などでは当たり前となってますが、クルマでもそうなってきていることに正直驚きです。
2010年10月20日 20:34
こんばんは。

この機能(も)、私知りませんでした。
私、皆さんの記事で、「へー、そうなんやぁ」 と 思うことが多すぎ。
で、そのまま忘れてしまうことも多々あり。
もっと色々試してみることにします。

これ、わたしもわざわざ助手席側まで手を伸ばして、やってました。
コメントへの返答
2010年10月30日 10:21
おーさかさん
コメントありがとうございます。
また遅レスすみません。

そうなんですよ、この機能を知るまで(特にこの夏は暑かったこともあり)停車中に手を精一杯伸ばして「-」ボタン押してました。
ピカソはなまじ車幅が広いので、外人は手が長いんだぁ~、と納得?してました。
2010年10月20日 22:51
今日試してみて出来ました!コレ、便利ですね。
1年どころじゃなく、年を越せば車検が間近な私ですが(汗)。

そういえば、私もどなたかの記事で拝見した気がします。
まだまだ知らない機能ありそなPicassoです。
コメントへの返答
2010年10月30日 10:24
Paguroidea(ヤドカリ)さん
コメントありがとうございます。
また遅レスすみません。

この機会にあらためてマニュアル見直しました。
1年前に設定したハンドルにあるファンクションボタン(☆みたいなボタン)の設定方法などはすっかり忘れており、「あ~こんな設定したなぁ。」と。
定期的にマニュアルは見ないと、思った次第です。。

プロフィール

「遠い昔の記憶とゾロ目Get http://cvw.jp/b/610576/43148726/
何シテル?   08/13 19:30
この9年、C4 Picassoと過ごしてきましたが、 この度Grand C4 Picasso乗り換えることになりました。 いろいろ次期愛車を探していたのです...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

愛車一覧

シトロエン グランドC4ピカソ シトロエン グランドC4ピカソ
次の候補を探していましたが、結局最後?のPicassoへの乗り換えとなりました。
シトロエン C4 ピカソ シトロエン C4 ピカソ
この度、C4 Picassoに乗り換えることになりました。 自分の中ではミニバン系となる ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation