• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

黄金時代(^O^)

最近、仕事に少し慣れ、年度末の忙しさも過ぎて同僚の皆さんも、前みたいにピリピリムードではないので少し話しかけてくれたり、名前を覚えてもらったり、と徐々に会社に馴染んできたような気がします(^O^)

キツく注意されてションボリしてると、さりげな~く励ましてくれたり、フォローしてくれたり…。
来週の火曜日からは午後からも仕事になるので、心配してましたが何とか行けそうです☆

今の所、子供中心にしていいと有りがたいお言葉を頂いて、朝も定時過ぎの出勤でOKなのですが、1日行くようになれば、ちゃんと定時には仕事行きたいですし。

今は入りたてで失敗してもまだ許されるし、朝もゆっくりだし、昼には帰れる、そして会社の深い所まで知らないのでやりやすい、まさに今が黄金時代ですかね(^_^;)


思い返せば、私の周りにはいっぱい頑張って働いてる人がいます(^O^)

皆色々あるけど、ず~っと同じ会社に勤めて、お勤めの大変さや大事さを教えてもらっているので、私も入ったからには出来る限り長く勤めたいなって思いますp(^-^)q


とりあえず明日はお休みなのでうかれてます~♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪

ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2010/04/09 22:52:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日のメニュー(´∀`*)
お姫様♪さん

幻のドリンクとの遭遇
アーモンドカステラさん

ピザオフ & おは7
お気楽パパさんさん

曼珠沙華 (妖艶~清楚)
一文無し。さん

プレマシー  アライメント調整で~ ...
ラッシュモータースポーツさん

ド素人はッ★塗りも磨きも突然に。。
Wing@翼さん

この記事へのコメント

2010/04/09 22:59:58
確かに、今が『いい時』なのでしょうね~
やがて、いろいろな無理をきかなくてはいけなくなるのでしょう。
でも、周囲の皆様も、全部が全部、無理をしまくってるわけではないでしょうし・・・
仕事に慣れたら、その分、周囲の方も
「私も、無理をお願いする事もあるだろうから、お互いさまよ!」
ってなりますよ。
明日のお休み、ゆったりとお過ごしください♪
コメントへの返答
2010/04/09 23:37:57
ありがとうございます\(^o^)/

やっぱりお仕事は大変ですね(・_・;)
2010/04/09 23:00:51
周りの環境って大事ですよね(⌒^⌒)b うん

まだ、これからでしょうが、頑張って下さいねv(*'-^*)
コメントへの返答
2010/04/09 23:39:03
ありがとうございます\(^o^)/

とりあえず目標は『続ける事』です☆
2010/04/10 00:45:16
お仕事ご苦労様です!
そのうち仲のよい同僚ができたら
もっと馴染んで楽になりますよ。

では明日の休みはいちにち中ゴロゴロと・・・主婦はそうはいかないのでしょうね。
上手にリフレッシュしてくださいネ(笑)


コメントへの返答
2010/04/10 19:29:58
なかなか同僚と話す機会がないけど、誰か仲のいい人できるといいなぁ~☆
2010/04/10 08:08:19
為る様にしか為りませんよ(^0^)/

肩の力を抜いて遣りましょう・・・リラックス×2ー~) ニヤ
コメントへの返答
2010/04/10 19:30:35
ボチボチやりますね♪
2010/04/10 12:38:00
ブログ読んでて~

ワタシが新人の頃の事を思い出しました~


気持ち新たに頑張ります!ワタシ。。。
コメントへの返答
2010/04/10 19:32:07
いつまでも初心は持っていたいですね~(*^m^*) ムフッ

なかなか難しいですけど…。
2010/04/10 13:38:23
周りがいい環境っついうのはいい事ですよね(^O^)
お互い助け合いだと思うんで、そう気を張りすぎずマイペースでいきましょ♪
コメントへの返答
2010/04/10 19:33:26
ありがとうございます\(^o^)/

でも、よく辞めていくらしいので、何かあるんだ、と覚悟してます(>_<)
2010/04/10 21:17:40
お疲れ様です
各職場には、長く勤めるといろいろ出てきます
ぼちぼちいきましょう
(^O^)/

うちの嫁さんの職場は、日曜・祝日の休み無し!人数ギリギリ、休み希望した所も、出勤になったり、年末年始のノルマ達成しないと自腹…
子育て中のお母さんには、ちときつい環境ゆえ、私もできる限りサポートしているところです。
時期をみて、嫁さんの職場変更を検討してあげたいと思ってます。
コメントへの返答
2010/04/11 17:09:14
それは厳しいですね(ToT)

なかなか仕事も無いので、土日休みの所はスグ決まっちゃうみたいだし…。

もう少し環境のいい所が見つかるように応援しています☆
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「熱中症にならないようにー(^^;)」
何シテル?   05/27 13:17
よろしくお願いしま~す(*´▽`*)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.