• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Dawn Chorusのブログ一覧

2015年12月31日 イイね!

2015年を振り返って




もうすぐ2015年も終わりますね

ここ数年身の周りの事が忙しく
特に夏頃からPCの調子も悪くなり半年ほど‘みんから‘は放置状態でした
という事でPCがまた調子が悪くならないうちに今年一年をまとめたいと思います




画像が多くいつもの様にテキトーです




一月
細かい事は書きませんが御役人様と何回も仕事の事で話し合い
日々疲れる・・・

二月
横浜に行く




赤レンガ倉庫では人々が楽しく暮らしているすぐ隣に「防衛とは?」と問いかける物があります



どの様な事件かは動画サイトで御覧下さい

三月
長崎に行く









坂本龍馬に会い司馬遼太郎にも会い






幼い頃から行ってみたかった長崎市内・軍艦島に上陸する

四月





暇さえあれば秋田新幹線を撮影しに行く

五月
前半
SUGO4Fanに参加する
でも画像無・・・

後半

ブルーインパルスを見に行く

六月

農作業の記憶しかありません・・・

七月
仕事中右足を負傷し1ヶ月苦しむ
現在も後遺症があり

八月





横手市増田町の夏祭り‘たらいこぎ大会‘で有名人を見る

九月
茨城の親戚が洪水の災害に会い一同不安になる

10月
ワゴンRの替わりにノアが来た
購入の経緯はそのうちに書きます

11月

ヤボ用で九州に行く
佐賀県の鳥栖駅の歴史に感動する

12月
マーチ号車検

クルマを受け取った後そのまま帰るのも「なんだかな~・・・」
という事で少し雪と遊ぶ
FF車をFR車の様に・・・
ラニョッテイのようにはいかないものです







こんな感じの一年でした
まあ、身に回りの事で精一杯で全くと言っていいほど交流はありません
来年は今年よりはまともになるはずです・・・
サーキット以外でOFFなんてやってませんな~

というか、まともにならんといけませんね

という事で来年もよろしくお願いします。











Posted at 2015/12/31 23:43:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月01日 イイね!

飛行機雲

5月30日、秋田市で行われた東北六魂際に行って来ました
お目当てはブルーインパルスの展示飛行です
当日は朝早くから一仕事をしていたので会場近くに付いたのが始まる直前で
見物人が多くメイン広場までたどり着けず
建物の間からチラチラと・・・
天気も曇って来たしね・・・
逆光だしね・・・
条件悪すぎ(><)

青空の中で飛行してほしかったのでテキトーに青色を入れました
突っ込み無でお願いします、あくまでもテキトーなので

撮影中気が付いたのですが
サブタンクが付いていたのでやはり燃料が厳しかったのでしょう




















ミッションは無事完了しましたover
ブルーインパルスありがとう~♪


Posted at 2015/06/01 22:58:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月23日 イイね!

燃料入れてね・・・ダメ?

燃料入れてね・・・ダメ?













来週には秋田市でお祭りですが
こんなのを見つけました
もうすでにご存じの方もいると思いますが・・・


記事   ⇓
--------------------------------------------------------
六魂祭のブルーインパルス飛行縮小 秋田空港使えず

産経新聞 5月22日(金)7時55分配信





.






六魂祭のブルーインパルス飛行縮小 秋田空港使えず


山形市での東北六魂祭で飛行するブルーインパルス=昨年5月24日(大西史朗撮影)(写真:産経新聞)


 東日本大震災からの復興を願って秋田市中心部で開かれる「東北六魂祭」初日の30日に行われる航空自衛隊の飛行チーム「ブルーインパルス」の展示飛行が、福島、山形での飛行より縮小されることが自衛隊関係者への取材で分かった。秋田空港が救難機以外の自衛隊機の着陸を拒否しているため、給油できないことがネックになった。

 関係者によると、ブルーインパルスの展示飛行は午後3時5分から25分まで、県庁第2庁舎前の山王大通り上空を飛行の中心である「ショーセンター」に定め、6機が桜の花を描く「さくら」や2機が巨大なハートを描く「ビッグハート」など、水平旋回飛行を中心に8課目前後を披露する。

 一昨年の福島、昨年の山形の六魂祭では12課目の展示飛行が行われたが、ブルーインパルスの本拠地である松島基地(宮城県東松島市)からの航続距離が、福島(約100キロ)、山形(約80キロ)に比べ秋田は約170キロと長いため、燃料消費の関係で縮小する。

 秋田空港の滑走路を使用する航空自衛隊秋田分屯基地で給油すれば、12課目が可能だが、基地が設置された際に「軍事利用」への反発があり、県と防衛省の協定で救難機以外は使えない。

 予行飛行は前日の29日の同じ時刻に実施する。天候不良の場合は当日の午前10時10分から行う。

 当日はメーン広場の八橋健康広場に自衛隊秋田地方協力本部のブースができ、ブルーインパルスの日高大作隊長ら搭乗しないパイロットによるサイン会が行われる。ドラマ「空飛ぶ広報室」のモデルとして知られる航空幕僚監部広報室の隊員も参加する。
-----------------------------------------------------------------

「軍事利用」というのがダメなのでしょうが
ブルーインパルスは戦闘機でしょうか?
カタイ事を言わず特別許可とか出せないのでしょうか?
そう言えば以前、ある議員さんが「落ちたらどうする」とかで反対している記事がありましたね

東北六県のお祭りですよ
お客さんに喜んでもらえると思いますが?
まさかミサイルとか搭載して飛行すると思っているのでしょうかね?













⇑ 昨年の花巻空港でのフライトですがこの時も着陸許可は下りなかったそうです
機体の裏側を見ると武装はしてませんね。



















Posted at 2015/05/24 00:08:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月09日 イイね!

2015 春の運動会



5/4にSUGOで行われた
4輪Fanミーティングに参加しました
当日参加されたみなさん御苦労様でした

AM6:20頃現地到着
濃霧でしたがこのまま悪くはならないだろうと楽観しする
でも今回は参加者が少ない気が・・・
ブリーフィング後に走行準備をするも
残念な事に個人的にいろいろと悩み事があり今一つ気分が乗らない・・・

こんな状態で走行したせいでかBCクラスセットアップ
走行終盤にピットインする時に左から右に急旋回したとして注意されました、

BCクラス・SUGOの皆様ごめんなさい!
以後気をつけます!

その後スーパーカー&ヒストリックカー
ドレスアップカーを見学してましたが
何やらコースでオイル処理の為スケジュールが大幅に変更になり途中で帰ろうかと思いました

12:45 タイムアタック 1st
場所によってオイル処理が行われていてもそのライン上を走行すると怖い事が起きるかもしれないのでコース幅を半分位にして走る

15:50 タイムアタック 2st
コースインする前に小雨(霧雨?)になり時間が経つにつれ雨量が増す
ついにオイル旗(黄&赤のアレね)が振られ多くの方がピットインするなか
チェッカーフラッグを振られたいので無理をしない程度で最後まで走りました

走行終了用事があるため足早に会場を後にしました

今回はタイヤを新品にして曲りの速度を上げて少しはタイムが良くなるかと思いきや
たいして変わらず
しかしダンロップブリッジ付近でスピードメーターを見ると105~110kmでした
遅いですね~
そろそろ何とかしましょうか?

11月も参加できればいいですね。





フォトアルバムに画像追加しました
もし問題ありの場合お手数ですが連絡下さい



Posted at 2015/05/09 09:14:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | 運動会 | 日記
2015年05月03日 イイね!

ターンテーブル



夜路酢区www
Posted at 2015/05/03 19:06:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「爆音whooooooooo!...zzz


何シテル?   09/10 15:07
パソコン操作も文章も自信がありません くだらぬ内容ですが少しずつ更新します HNが面倒なので『てつ』とでも読んで下さい よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

久しぶりの飛行機撮影 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/22 23:02:35
元旦Ⅲ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/05 23:24:38

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ アクティトラック ホンダ アクティトラック
畑SPL!働くクルマ いろいろと重宝してます
トヨタ ノア トヨタ ノア
年配者を乗せる事が多くなったので移動の時位は快適に乗ってもらいたいと思い購入しました。
スバル プレオ スバル プレオ
DOHC S/C 4WD 2009年1/13納車 足クルマです
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
H25 1/2契約 1/30納車  通常は私が通勤・買い物等に使用しますが、 時々他の方 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.