車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月09日 イイね!
昨日、、、


さんに・・・・


やるぞっ!!!


やぁん)


ブスッ!!


(あぁ~ん)


と我が家のFサマ

言ったか思ったか

分りませんが・・・

作業して貰いましたぁ~♪


WAKO'S RECS


アクセル煽った時に

黒煙が出る程度。画像では分らんwww)

RECS燃焼の白煙は出ませんでした。

イケメソさんおっしゃるに、

2UR-GSEでは白煙出た例がないと。




朝とか気温低い時にエンジン掛けた方が

白煙でますけどw

これは湯気!?


イケメソさん、お世話になりました☆彡

IPSがんがれ〜♪
Posted at 2017/03/09 15:21:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | ISF | 日記
2017年03月08日 イイね!
早くも3月入って10日が経過しよーとしてます。。。

あー、なんてこった………(-_-;)



先月末、Team IS Fで房総ツーリングしてきました。

予定行程はこんな感じ☆ミ

集合場所
セブンイレブン

県道92号・国道465・410号
県道186・296号
安房グリーンライン
約70km、約96分

道の駅 白浜野島崎
南房総市白浜町滝口9240

国道410号・県道257号
約27km、約35分

沖ノ島公園

国道127号他
約23km、約45分

ばんや(ランチ)

県道34・24号
約34km、約47分

濃溝の滝 駐車場

県道24・93号・館山道他
約44km、約51分

千葉フォルニア
解散


既にご参加頂いたお二人には

コチラコチラ

ブログ上げて頂きどうもありがとうございます!!!

今更被りますが(汗)、備忘録。


集合場所に勢揃い

コーヒーやらそれぞれお買い物して

打ち合わせして出発♪


途中、

早咲きの桜!?が綺麗でした。


当初は予定になかった

カステラ工房に立ち寄り、

試食&おみやお買い物☆ミ
(●ろ。さんは、頬張った後www)



県道180号と安房グリーンラインを楽しみ、

道の駅 白浜野島

風がなく寒く感じず、

yakiimo!さんご自慢の自作冷却装置や
(こーゆー工作好きだなぁ~♪)

どっちが低いだ高いだとなり、

メジャー携帯のしゅ~いんさんによる

車高短大会が

が催されました!!!

優勝は・・・・



前後高ともにyakiimo!さんでした♪


続いて島公

ここで・・・・



旗坊のsilvermittさん登場☆ミ

野島公園は自衛隊の駐屯地横で、

ヘリコプターが離着陸訓練を繰り返してました。


暫し歓談&フォトセッション



(この時はまだ日が射し込んでいたのにな(^^;))


続いてランチ会場ばんや


皆さんそれぞれ美味しそ~



因みにボクは

特大海老焼定食をチョイス♪

イメージは大きな海老が2、3尾だったのに。。。

1尾かぁ~い(泣)



夕方になるにつれ

雲が拡がってきてしましました。。。


さて解散場所に向けて

最後の立ち寄り地

「農溝の滝



私達の日頃の行いはなんて良いのでしょ~☆ミ







雲の切れ間から日差しが射し込み・・・・・









あ、もうネタバレでしたね・・・(汗)


看板ですwww

「濃溝」と「農溝」、どちらが正解なのか・・・




「農溝」が正解でしょうね。

私達が訪れた頃は、ご覧の雰囲気でした。


現地では、

こんな撮影例がございますので

ご参考に是非ぜひw


そして、ここで時間も遅くなり解散となりました。

アルジャーノンさんにご提案頂いた

千葉フォルニアはまたの機会に・・・(涙)


今回ご参加頂いた皆さん

しろ。さん


yakiimo!さん


コネちゃん、しゅ~いんさん


元祖アルジャーノンさん


silvermittさん


ボクでした。






おまけ

若メンツで


ディナーラーメンへ


美味しかったけれど・・・・


帰宅後しっかり・・・(以下、自粛w)
Posted at 2017/03/09 14:19:44 | コメント(7) | トラックバック(0) | TeamISF | 日記
2017年02月13日 イイね!
毎度のTeamISF定例オフを

先週末に催しましたぁ~♪


定例オフは

INTERSECT BY LEXUSから始まる

Omotesando Night Cruiseから

ちょいとパターン変更を・・・。

しかしながら今月は

メンバーのしろ。さんが参加されるとのことで、

いつも通りINTERSECTから☆彡



今月は、生憎silvermittさんお休みで、

スタッフの方より

「今夜はsilvermitt様おみえにならないのですね。」

と、流石ミットさん常連ですね~(^^;)


ただいま期間限定メニューでは、

ドバイのINTERSECTで提供されている人気メニュー


そしてSUGALABOコラボメニュー

そこで今回はまもなく終了との前者から

大麦のビーツリゾット、


またデザートに

ケンズカフェとのコラボメニューの

ガトーショコラセットをチョイスしました。


リゾットは好き好みが分かれるかなぁ~といった感じ。

またガトーショコラは、

テリーヌとフォンダ状のショコラ、

また白みそアイス絶品でした☆彡
(しろ。さんは、いかがでしたか??)

INTERSECTでは、

Team参謀のしろ。さんに色々と話す事が出来、

有意義な時間はアッと言う間でした(#^^#)


さて、次の集まり場所である辰巳PAへ♪

ここでは、

しゅ~いんさん


jaja.Fさんと合流して


しろ。さん


ボク
(鳥居にお供え物がw)

今月は4台(名)となりました。

気温は低かったものの、

辰巳特有の吹き抜け風な余り無く

ここでも楽しい一時を過ごす事が出来
ました
(生憎諸般の事情から解散に・・・汗)

jaja.Fさんどうもありがとうございました!!



悪乗り!?で、しろ。さん、しゅ~いんさん、ボクは

場所を移動しーの、

またもやってしまったwww



メンバーの皆さん、いつもありがとうございます☆彡
Posted at 2017/02/14 00:28:21 | コメント(3) | トラックバック(0) | TeamISF | 日記
2017年02月07日 イイね!
この頃、仕事、パパ業、「IS F」ネタで忙しくしていた

まぁ~くんFです(*^O^*)


肝心のFサマがほったらかしでしたwww

と言うことで、

今日は強風が吹き荒れ

あっと言う間に砂が載る状況でしたが

サクッと洗車!!!


先にパーツレビューに上げていた

(沢山のイイね!をありがとうございます!!)

US GS Fフェンダーモールを

晴天下でマジマジと見ましたぁ~www

塗装はTHINK DESIGNさんに依頼しましたが、

良い感じデス♪


ホイール自体は

チューナーサイズを承知で購入した

BBS RI-D 020と021ですが、

純正車高・リヤタイヤを265サイズとすると、

我が家のFサマは

後方50°がハミ出しであることが判明。

トー角調整でも収まりきらず、

そこで汎用モール、ワンオフ、RC F or GS Fのモールと

色々考えて・・・。

それぞれ個人的に一長一短があり、

結果的に流用するなら装着車が少ないであろう

US GS Fのモール!!

となった次第。


さて洗車も終わりかけの頃、

以前にhiro兄ちゃんから頂いた

メッキ加工済みのクリップを装着♪

Before


After

と、なかなか栄えますね~☆ミ
(メッキ厚の分、取り外しが困難な雰囲気ですが)

そんな弄りにもならないよーな小ネタでした(汗)



Posted at 2017/02/07 23:25:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | Fいじり | 日記
2017年02月03日 イイね!
昨秋の話、TeamISFの皆さんと

群馬にツーリングへ出掛けた際に立ち寄った

D's GARAGE

ここの特性プリン

容器使い道・・・・

そのまま飾るのは味気ないw

かと言って使い道が有るわけでもないwww
(自家製ジャム作るよーな柄じゃないしw)

と言うことで、

いい加減捨てようかと・・・


ところがホームセンターでふとアイディアが♪

カラーペットなる色物の園芸用砂を用いて、

原作マンガの登場マシンをイメージした通りの

プリンに添った
(NIGHT KIDSはちょいと違うけれどw)

観葉植物の鉢(代り)☆ミ

と言うことで・・・

Fサマ弄りネタではなく、

ゴメンなさぁ~いf(^^;)



あ、弄りと言えば先日、

愛知県大府のREVELさん訪問しました♪

素敵なショップさんですね~☆ミ
Posted at 2017/02/03 23:03:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「14〜16迄どれも拝見シテルwww 17も・・・(´ε` )」
何シテル?   03/23 10:16
免許を取得してから10年が経ち、 初めてのマイカー購入。 高校生の時は、 100系チェイサーとR34GT-Rに惹かれました。 それからナイカーの時代を過...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
2月チョメチョメドライブ(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/21 01:56:44
リレーは嫌いなのよ。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/26 21:59:19
RECS 施工 & A.S.H. オイル交換  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/20 23:53:42
お友達
F乗りを始め、IS乗りの方も、
その他、クルマ大好きな方、
色々教えてくださいね~!

222 人のお友達がいます
rai-rai(ライライ)rai-rai(ライライ) * カーコーティング専門店Y’sカーコーティング専門店Y’s *みんカラ公認
lovelylovely * インプ2011インプ2011 *
Ron_STIRon_STI * りらこりらりらこりら *
ファン
34 人のファンがいます
愛車一覧
レクサス IS-F Fサマ (レクサス IS-F)
2009年10月2日(金)納車 新車購入、祝ローン完済www ただいま92,647km ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.