• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月07日

いい日旅立ち 西へ♪ ディスカバーお友達 その2 うどん県満喫☆

このブログは、

いい日旅立ち 西へ♪ ディスカバーお友達 その1 うどん県突入迄
(https://minkara.carview.co.jp/userid/610872/blog/32251110/)

の続編デス^^;


うどん県到着♪


うどんちゃんがセッティングして下さった割烹に

滑りこみ!!!

ちょっと無理やり停めているのはご愛嬌^^


こちらでは、あっという間に閉店時間となり、

ファミレスに移動でーす。

そしたら、気づきました♪

うどんちゃんF号

ステッカーバージョンアップを☆

割烹でも、ファミレスでもお話が弾み、

楽しかったなぁ~(^^)v

翌朝の為、お開きとしてホテルに向かいます。 。。


そーしたら大きい音を奏でる

クルマや単車の多いコト多いコトwww

ハマじゃ、こんな演奏家そーそー見掛けず、

なんか妙に新鮮な気持ちで床に入りましたzzz



1月19日(日)

うどんスーパーマスターのうどんちゃんプロデュース

うどん屋5軒巡りがスタート!!!

うどんちゃん、

しっかりガイドブックを編集したのを

用意して下さってました☆

3人とも戦々恐々だったのは秘密だにゃw

でも、その前に宇多津の観光からっ!

うたづ臨海公園から瀬戸大橋を望みます。

ボクが幼い頃に開通した瀬戸大橋☆

岡山県側から橋の名前を覚えたっけ。

でも、すっかり忘れてましたw



さて、

うどん屋巡りの始まり始まり~♪

文字だけで申し訳ないのですが、

各うどん屋さんを讃岐富士を中心に

時計回りに巡る様なルートを

うどんちゃん企画して下さいましたョ。


まず最初は、

坂出 山下うどんさん

敷地周りの塀に石臼を使っているのがいかにもwww

食べながら記念写真を・・・・

と思っていたらお願いする前


早速記念写真をおばちゃんが撮って下さいました^^

もう観光客相手慣れしていますね~w

店内にはコチラの方が居たりと、

のどかな雰囲気でした!

肝心のうどんは、

トーシロなボクからすると

讃岐うどん=強烈な弾力・コシがある

なぁ~んてイメージなのですが、

この後に伺った

やまうちさんと共に

若干イメージが覆ったかもw

でも、決してコシが無い訳ではない♪

また初いりこ風味を味わい出来ました。

関東では、かつおダシ? からすると、

また違った味わい深いものでした

(この後の各店舗のダシもそれぞれに良かった☆☆☆)

加えて海老かき揚げを

皆で分け合いっこしたのですが、

美味しかったなぁ~^^


続いて、

やまうち

こちらもまた一軒家の敷地内にある

納屋がお店の様な雰囲気です!

だから、

田舎のおじいちゃん家に遊び行くよーな佇まいw

もーそれだけで、微笑ましくイイ感じでした!!

店内は先ほどの山下うどんさんより

お店っぽいデスw

うどん自体は、

ツルツルシコシコと

プツンプツンと弾けるよう感じでした☆


さぁ~続いて3件目・・・。

長田in香の香

釜あげと冷やしで、こうも食感が違うモノかっ!!

そんな事を体験できるお店デス^^

またこちらのダシも、

まいう~♪


でもね、3件目終える頃から・・・

お腹が・・・・

苦しくなってくるですョw

うどんちゃんF撮影会していると尚更・・・



お腹を擦りながら次はぁ~

中村うどん

しっかり味わいなさいっ!!

と、うどんちゃんが見守ってますwww

こちらは、うどんのモチっとしたコシと

玉子のフンワリ感が溜まりませんでした♪

玉子のお残しは許しません!

ね、hiro_izuさんw


そして、巡り最後は・・・・

おか泉

こちらでは勿論看板商品の

ひや天おろし

おいしゅうございましたm(_ _)m

「THE 讃岐うどん」!!!

讃岐うどん=弾力・こしがある

のイメージがピッタリな食感を

楽しむコトが出来ました☆☆☆

皆苦しい中・・・

完食!!!

拙いグルメレポートで恐縮です。。。

やはりそのあたりは、

うどんスーパーマスターの

うどんちゃんブログをご覧頂けると幸いです^^

僕を訪ねて三千里♪ (゚∀゚) 【前編】

僕を訪ねて三千里♫ (*^_^*) 【中編】


さーてさて、うどん県堪能も佳境です。

3台でカルガモして、


記念写真も撮りーの、

五色台のワインディングを楽しみました♪

もううどんちゃんとのお別れも時間もあと僅か・・・。

ポンタも名残惜しそう・・・!?

ラストはレクサス高松と

お土産を求め、サンポート高松&高松駅


途中、一足早くhiro_izuさんが

帰路につかれました。

それにしても、

うどんちゃんパワーで

お立ち台にて記念写真はサイコーw


そーんなこんなで、

楽しい楽しいうどんちゃんとの時間も

終わりを迎えるのでした。。。

今度お伺いする時には、

うどんちゃんのお友達の方々にも

お会い出来れば

光栄デス(^^)/~~


うどんちゃん、

2日間に渡り構って頂き、

どうもありがとうございました!!!

初四国、初うどん県の

最高の思い出になりました

☆☆☆☆☆


これで、

「いい日旅立ち 西へ♪ ディスカバーお友達」編

終わりと・・・



ならないよぉ~ん(((( *ノノ) キャー

皆さまには、

もう1回ぶんお付き合い頂きますw
ブログ一覧 | ドライブ旅行 四国 | 日記
Posted at 2014/02/07 02:28:15

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

日曜のゴルフよりは、少しマシ。
vfr800ccさん

マッタリニャンコ
z-keiさん

スカッと‼️☀️
ワタヒロさん

● 石のお話し・第4話✨4月の誕生 ...
parpururinkaさん

愛車と出会って6年!
ヴィタさん

林檎のは〜な〜咲く頃
blues juniorsさん

この記事へのコメント

2014年2月7日 4:40
 
 おはよう


 今から FSWに行ってきます


 次回は早めに教えてくれたら


 一緒に行きますよ
コメントへの返答
2014年2月7日 21:48
こん○○は♪

是非ぜひ

宜しくお願い致しますd(⌒ー⌒)!

おっ!

またFSWに

いらっしゃったのですね☆
2014年2月7日 8:28
お早う御座います・・・。

愉しそうじゃないでつか!(ーー;)y-~

良いなあ。。。。

あ、奥様には内緒!・・・の話ですけど、やっぱクルマ好きなオサーンだけのオフ会♪
家族に寒さも、時間も、食事の段取り含め、なんの気兼ねも必要の無い、こういうダンナサマ(チョンガーも?)達だけのワイワイ、が良いでつよね!(@v@;
コメントへの返答
2014年2月7日 21:49
こん○○は♪

愉しかったデスよぉ~(~▽~@)♪♪♪


あ、

ナイショトークになっていないwww

モチロンそーですねぇ~(^_^)v
2014年2月7日 9:10
おはようございます^_^

うどん県で1日にうどんを5連食ですかΣ(゚д゚lll)
お腹苦しいですよね(^_^;)

私も去年出張で3回四国へ渡りましたが、現地で食べる讃岐うどんはやはり美味しかったです^_^
コメントへの返答
2014年2月7日 21:49
こん○○は(^^)

はい!
だいぶお腹苦しかったデス(爆)

有栖☆さんは
どちらのお店に入られたでしょうか?
機会があればご紹介下さいませ
(〃⌒ー⌒〃)ゞ
2014年2月7日 9:54
おはようございます(^^)

まったく雪がなさそうでうらやましい…

うどんが美味しそう…

Fの集まり楽しそう…

それにしても

女っ気がない(笑)

今度はディスカバー尾根遺産で♪
コメントへの返答
2014年2月7日 21:50
こん○○は(^o^)

雪ですか………。

明日、関東降りそーです☆
(星付けて喜んでる場合かしらw)

うどん美味しかったです☆☆☆

あ、また野付半島の

縞えび食べたいデス。

道内でも、

現・元問わずFオーナーの方々の

集まり楽しそうではありませんかぁ~

(~▽~@)♪♪♪

尾根遺産もあってd(⌒ー⌒)!


お気付きの通り、

○っ気は全く無いっす(爆)

ん~。

凄いリクエスト着たなぁ~^^;
2014年2月7日 9:59
おはようさんです。

「おか泉」のおうどん、美味しゅうございました。
やはりうどん県で食べないといけませんね。
でも、久々の0系やDF50 1号機に再会もしたいし。ただしお隣の愛媛県ですが。
のんびり、GSで行こうか。いや、かっ飛びマシンで行くか。いやいや、暖かくなればニンジャでも。

それにしても、香芝PA・・・、まだ出てけーへんなあ。(笑)
コメントへの返答
2014年2月7日 21:52
こん○○は(^o^)

お土産のでも美味しかったのですね♪
⇒実はまだ自宅で食べていない(笑)
はい!機会がございましたら、
本場でお召し上がり頂くのがっ!!

あ、新居浜の鉄ネタ
忘れてました………(- -;)
ま、どちらも大阪交通科学館で
見たことあるから………(汗)

是非うどん県方面には、
慣らし兼ねてかっ飛びマシンで♪

香芝PA………
なかなか遠いデス(爆)
2014年2月7日 10:32
おはようございます♪

うどん県も最高に楽しそう!

各県に地元の手配師さんがいらしゃるので
頼もしいですね
お土産で頂いた、うどんも大変美味しゅうございました
ありがとうございます。

続ディスカバー楽しみにしてま~す♡
多分XXとかピーとかアップ出来ない
写真の山なんでしょね(爆

コメントへの返答
2014年2月9日 1:38
2日遅れのおはようございます♪
(汗)

うどん県、そもそも初だったので
ウキウキ☆ワクワク☆
でしたが、
ス〇さんがおっしゃる通り、
今回はうどん県地元手配師の
うどんちゃんのお陰で、
エンジョイ出来ました☆☆☆

今日には我が家もお土産うどん
食べるかなっw
お口にあって良かったです^^

皆さん、もう飽きてますね(汗)
☓☓とかピー???
あぁ~www
2014年2月7日 18:42
長旅 お疲れ様でしたm(_ _)m

うどん県では、天気と天ぷらに恵まれ(笑)
楽しく有意義なオフになりました(^O^)/

ポンタ 偶然の出会いにビックリでしたが(笑)
上手く撮れましたね~♪

おか泉のエビ天は超ドアップで凄い迫力です!

エビと言えば・・
山下で芝エビ天 中村でもエビ天 
そして ここでも3本(謎大爆)

何度思い返しても楽しかったです。
ただ一つ・・ 
駅伝が有ったため 時間的に
『瀬戸大橋記念公園』に行けなかったのが
とても心残りです(^^;

懲りずにまた来て下さーい♫ (*^_^*)


コメントへの返答
2014年2月9日 1:46
どうもありがとうございました!!!

うどんちゃんのブログに比べて
焼き直しのクセに面白くないと言う・・・(核爆)

はい!
天ぷらにも恵まれましたw

ポンタ、しっかり目の前で停車しました(爆)
ちょっと斜めなのは、
直ぐに後続車が来たので・・・(汗)

おか泉、
お土産うどんの評判良いようデス☆☆☆

海老エビ出来ましたぁ~♪
hiro_izuさんにも感謝w

そんな公園に立ち寄り予定も
あったのですね!!

次回も、Fで訪れたいですが、
嫁にアンパンマン好きに洗脳された
えふぉには、
列車旅ですかね~。。。(^^;)
2014年2月7日 19:37
クイズのヒントはこちら見れば正解(笑)

長旅お疲れさまでした~team旗さん(*^O


四国に三度目行きたくなりました♪
コメントへの返答
2014年2月9日 1:48
不正解は許しませんよぉ~♪

ん、team旗の労いありがとうございますwww


四国には、
2回行かれた事があるのですね~^^
2014年2月7日 22:40
ご馳走様でした!!!!・・・・・(笑)





本場でも是非又、食したい・・・・・・・・・(爆)
コメントへの返答
2014年2月9日 1:49
とんでもございません♪




是非、バイクのお仲間さんと

遠征して下さ~い(^^)v

プロフィール

「旨い〜😆 高い〜😫 注:今ではありません😜」
何シテル?   04/14 10:47
免許を取得してから10年が経ち、 初めてのマイカー購入。 高校生の時は、 100系チェイサーとR34GT-Rに惹かれました。 それからナイカーの時代を過...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

マメ、マメ、マメ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/28 11:27:38
このブレーキ踏み方マスターすれば世界中どのコーナーも怖くない!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/20 19:24:38

愛車一覧

レクサス IS F Fサマ (レクサス IS F)
2009年10月2日(金)納車 新車購入、5年で祝ローン完済www ただいま149,1 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation