• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

R、車検完了~。

R、車検完了~。 本日、Rの車検が"とりあえず"完了しました!(^o^)/

引き取りは明日ですが…f^_^;

"とりあえず"がついたのは、懸念していたブレーキですf^_^;

パッド、残量はあるんですが、すでに熱でボロボロ(炭化?)になってきているとの事。

人も車も重量級ですからねぇ…(-.-;)

以前からそれ程外気温が高くなくても、十勝スピードウエイ(今年からインターナショナルが消えたみたい)だと、数周でフェードしていました(^_^;)

まだまだ未熟なので、ブレーキの使い方(踏み方)にも問題があるとは思いますが、大事なブレーキですからそろそろステップアップの時期かもしれませんね。

ただ、"見た目なるべくノーマル"にこだわっているので、ホイールの交換はNG。
必然的に、ノーマルサイズのローターとパッドのチョイスになります。
何かいいものがないか、週末に相談しに行ってこようと思っています(^_^)v

…なんて事を考えながら、カタログを見ている時が、1番楽しいんですよね…(笑)

…人の軽量化もしなきゃ…(滝汗)
ブログ一覧 | GT-R | モブログ
Posted at 2010/04/09 22:50:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/04/09 22:58:43
PFCなんかいかがでしょうか?
もちもいいみたいです。
コメントへの返答
2010/04/09 23:08:02
良く聞きますね(^_^)
ありがとうございますw
候補に入れておきますね(^_^)v

こうやって悩んでいる時が、1番楽しいんですよねf^_^;
2010/04/09 23:01:45
十勝では、もう国際レースは出来ません。
だからS-GTも来ないでしょう。
僕も純正パッドが減ったら、ニスモのS-tuneパッドを入れようと思います。
いつになることやら!?
コメントへの返答
2010/04/09 23:10:19
そうなんですねf^_^;
純正パッド、減らなくてもニスモいっちゃいましょう(^o^)/
2010/04/09 23:45:35
車検前で、簡易見積もりだして貰った時に純正パッドのリアだけ無くなってるとの事で…社外品を別途注文しました。


前は、少し残ってるけど同時に変えます。
コメントへの返答
2010/04/10 06:00:39
同時交換がベストですね(^_^)

消耗品なんですが、こだわっちゃうと、高くつきますf^_^;

ある意味、楽しい悩みなんですけど…(^_^;)
2010/04/09 23:48:38
こないだの物はブレーキパット(DELPHIロッキード)です。
廃盤品ですが格安でアップガレージにありました。
ローターはV36用を考えてます(コスパ重視)
コメントへの返答
2010/04/10 06:17:03
なるほどです(^_^)

本当は消耗品なので、ほどほどにしたいのですが、趣味にしちゃうとついついこだわってしまいますf^_^;

安くて、耐フェード性高くて、良く効いて、減らないパッド…は、ありませんねf^_^;
2010/04/10 07:46:33
ディクセルのパッドとローターでどうですか?(^^)
コメントへの返答
2010/04/10 08:56:40
候補に入っています(^_^)

いろいろ検討してみますね(^_^)v
2010/04/10 08:28:52
おはようございます♪

人も軽量化…φ(..)

軽い方が燃費良いらしいですからね
(^o^)/

私と一緒にWiiフィットでダイエットandシェイプアープ☆ですわよ♪
コメントへの返答
2010/04/10 09:00:25
おはようございま~す(^o^)/

人の軽量化…1番リーズナブルで確実なんですけど…f^_^;

wii、持ってないです(-.-;)
一緒にやらせてもらおうかなぁ…(笑)
2010/04/10 15:29:21
この年代になるとダイエットは永遠のテーマになります(--)(__)ウン!

増えるのはすぐなのに、減らすのは・・f(^^;) タイヘンナンスカラ、モウ。

ブレーキパッドも色んなメーカーや種類があってよくわかりません(^^;

でもo(^o^)o わくわくしますね~♪趣味車のパーツ選びは(^_^)v
コメントへの返答
2010/04/10 22:06:42
そうそう、永遠のテーマですよね~f^_^;
いつのまにか増えている事はあっても、いつのまにか減っていることはなかなかありませんからね~(-.-;)ションボリ

ホント、ブレーキやサスペンションは、性能の他に、フィーリングやライフ等様々な要素があるので、難しいですねf^_^;

信頼のおけるショップに相談するのが、1番かも知れませんね(^_^)v

とりあえず、カタログ眺めてワクワクしています(^o^)/
2010/04/10 23:51:26
おぉ!

車検完了ですね。
カタログは見てるときが一番夢が膨らみますねw

ローターとパッド何がいいかなぁ
コメントへの返答
2010/04/11 05:38:47
問題無く無事終わりました(^_^)v

そうなんですよね~、部品も車もカタログ見ている時が1番楽しいですよね!
…お金かからないし…f^_^;

ブレーキは決まりましたよ~(^_^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「明日はほんのちょこっと出番になりました😅」
何シテル?   08/18 19:39
四駆で気ままに道内を旅してまわっていましたが、ある時スカイラインに目覚め、運命的な出会い(と思い込んでいる)によってGT-Rのオーナーになりました。現在、サーキ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

タイミングベルト他交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/05 19:50:53
正月休み(^。^)y-.。o○ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/19 20:24:20
御礼… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/31 06:12:32

お友達

男女問わず車、自然、北海道、旅、ドライブ、動物好きの方、誘って下さい🎵
でも、コメントなどしばらく交流してからお願いします🎵
尚、申請してきて絡みが無くなった方、足跡も全く無くなるど疎縁になった方は解除させていただく場合があります😅
交流を大切にしたいですから😊
74 人のお友達がいます
nobu@ntmanobu@ntma * nottenotte *
☆☆ じゅんちゃん ☆☆☆☆ じゅんちゃん ☆☆ * ゆうくまゆうくま
Hiro-RHiro-R R321R321

ファン

55 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ステージア 日産 ステージア
H27年10月、新しい相棒になりました❗ まさかの17年落ちですが、ボディーの綺麗さと ...
その他 徒歩 徒歩 (その他 徒歩)
1966年式、低速トルク型です(笑)
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
運命的な出会いで結婚資金と引き換えに手に入れた走行3,000㎞の極上R33GT-R、とり ...
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
テラノの後継としてH21.5に中古で購入しました。 人気は別として、希少T30GTです ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.