車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

てらゾーの愛車 [日産 ステージア]

また錆補修😅
カテゴリ : 外装 > 外装 > 塗装・メッキ
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度★★
作業時間12時間以上
作業日 : 2016年10月10日
1
ある時気が付いたらバックドアに錆が。。。。。😱
侵食が始まってたので、前回と同じお店で修理しました😅

ついでにサイドシル内とリヤフェンダー、それと内装外してうちがわにノックスドールをたっぷり吹いてもらいました❗

あとは、今週末に主治医のところでまた磨いてもらいます😅

古い車でいろいろ出ますが、趣味で乗ってお気に入りだと妥協が難しいです😅

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

リアフェンダー腐食限界突破中

難易度:

全塗装開始

難易度: ★★★

ステジの帰還

難易度:

前期⇒後期バンパーに交換♪︎

難易度:

完成に向けて

難易度: ★★★

キズ(超)簡易補修

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/10 17:31:42
なんで日産車って、こんなに錆やすいんでしょうね。

同年代のトヨ☆車と比較すると、悲しくなります。
コメントへの返答
2016/10/10 17:34:25
ほんと、はるかに古いカローラが綺麗だとがっかりします😅
ちなみに、当時の日産車は鉄板の素材、塗装、構造、全てが錆に弱いらしいです😱
2016/10/10 17:42:28
おっしゃる通りですね。

なんでこんな構造にしたのか、理解に苦しむ箇所、多々ありますね。

ストラット周りなんか、代表例じゃないでしょうか。

会社が傾いて、品質よりコストが至上命題だった時代の悪影響も大きいのかもですが、そのツケは結局ユーザーに、、、
コメントへの返答
2016/10/10 17:51:39
フードレッジですね😅
あそこは本当に先手必勝です❗

救いなのは古い車はウイークポイントがわかるので有難いです😅

そんな窮地の中難産で産まれたR33やC34、応援したくなります🎵😉
2016/10/10 21:27:14
てらゾーさん、心が広い&大きいですね✨

私は正直、この年代の日産車の低品質さに怒りを覚える面もあります。

しばらくもてばよいって考えて作っていたのかと疑ってしまいます。
10年20年先の評価なんて、どうでも良かったのかなと、、、
コメントへの返答
2016/10/10 21:32:52
日産党ですからしょうがないですね😅

この頃の日産車のハンドリングは良かったですから。。。。。😅
2016/10/10 21:44:46
大変失礼しました💦どうか、お許し下さい💦

私も免許取得以来24年間日産車しか所有していません。根っからの日産党です。

私も日産車のエンジン、ハンドリング等々走りの面は最高だと思っています。

であるが故に、なぜ、RB26のようなエンジンが作れて、、、、、という思いがありました。

言葉が過ぎました。申し訳ありません💦
コメントへの返答
2016/10/10 22:04:50
いえいえ、大丈夫です🎵

私も、錆の問題が無ければ最高だと思っていますから😅

ちなみに、私は元々はトヨタ党でしたから先輩ですね(笑)

これからも宜しくお願いいたします🎵
2016/10/10 22:14:45
ありがとうございます🙇

ボディの状態維持に、色々と悩んでおりましたので、つい熱くなってしまいました💦

TOYOTAと日産の両方の魅力をご存知な感じですね😁

こちらこそ、よろしくお願いします!
コメントへの返答
2016/10/10 22:18:04
いえいえ、錆を含めて維持の悩みは共通です🎵

これからも情報を共有していきましょう❗👍
プロフィール
「今週末も咳がとれなくて呼吸器系がおかしので養生です😞」
何シテル?   12/03 10:19
四駆で気ままに道内を旅してまわっていましたが、ある時スカイラインに目覚め、運命的な出会い(と思い込んでいる)によってGT-Rのオーナーになりました。現在、サーキ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
【 やっておきたいマイスカイラインの整備・修理リスト 】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/03 19:49:38
秘密工場にて〜第二段 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/31 00:27:24
200km/hメーター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/21 19:27:32
お友達
男女問わず車、自然、北海道、旅、ドライブ、動物好きの方、誘って下さい🎵
でも、コメントなどしばらく交流してからお願いします🎵
尚、申請してきて絡みが無くなった方、足跡も全く無くなるど疎縁になった方は解除させていただく場合があります😅
交流を大切にしたいですから😊
72 人のお友達がいます
まったりお茶X@20GTMT♪まったりお茶X@20GTMT♪ * ラガタカ@ベイファンラガタカ@ベイファン *
T'T' * すて☆るび夫すて☆るび夫 *みんカラ公認
nottenotte * ロンロン三世ロンロン三世
ファン
55 人のファンがいます
愛車一覧
日産 ステージア 日産 ステージア
H27年10月、新しい相棒になりました❗ まさかの17年落ちですが、ボディーの綺麗さと ...
その他 徒歩 徒歩 (その他 徒歩)
1966年式、低速トルク型です(笑)
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
運命的な出会いで結婚資金と引き換えに手に入れた走行3,000㎞の極上R33GT-R、とり ...
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
テラノの後継としてH21.5に中古で購入しました。 人気は別として、希少T30GTです ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.