• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みすたぁのブログ一覧

2017年10月14日 イイね!

WRX STI VAB D型

お久しぶりですー
相変わらずですが、我がWRX STI A型とD型を並べてもらいました^^

以下、気になったとこを簡単に。
個人的な感想なので、内容の是非はご了承下さいませー

・エクステリア

左がD型、右がA型


フロントが違うだけで随分と印象が違いますが、どっちか好きだということは特に感じませんでした、どちらもありだと。
D型から廃止されたフォグがあれば、ちょっと比較してどうかなーとかあるんでしょうけど、個人的にはあまり気になりません^^
エクステリア編は他の角度からはまた後日^^;
あ、インテリア編もそのうち。

・静かになってる(気がする)
ガラス厚の変更等あり、静音性は向上したとの事で、実際そう感じました。
マフラーとか変えたら関係ねぇーんでしょうけどね ^^;
うるさくてもオッケーな人なので、この辺は副産物的な喜びのみで、重視してません^^;
外でのアイドリング音は特に変わりないですよー

・乗り心地が良くなっている(気がする)
A型はカヤバ、D型はビル、タイヤも変わっているので単純比較は出来ませんが、条件抜きにして乗り心地は良いです。
シートは電動で、ランバーサポートがレガシィ以来ですが、レカロには敵わんかな。シートは交換前提でもええかと。純正レカロは試乗車で試したんですけど、あれは好み分かれますね、、、

・シフトフィールが良くなってる(気がする)
スコスコ入る。A型はズリュって入る感じでしたので、ショートシフター導入してますが、D型純正でも変えんでも満足かなーと。

気がすると書いてますが、多分まぁまぁええ線でそうだと思います。

今日からはD型を大事に乗っていこうと思います^^

比較レビューは素人なりにはしよかなーと思ってます、乞うご期待^^;
その前にコーティングにぶち込んで来まーす。
Posted at 2017/10/14 12:48:06 | コメント(13) | トラックバック(0) | 【日記】2017 | クルマ
2017年09月29日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【データシステム】

Q1. データシステム製品を使用したことがありますか?(製品名も)
回答:ありません。

Q2. ドライブレコーダーを選ぶ際に優先する機能は?
回答:画角です。鮮明に撮れていることも大事ですが、映ってないとあまり意味もないと思うので、画角が拾い商品を優先していきたいです。


この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【データシステム】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/09/29 12:26:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年08月28日 イイね!

もったいない

まいどです!
またまたかなり久しぶりです。
以前は毎日のように、、、の日記も仕事に翻弄されなかなか気が向かない。
ま、ちょっと気分転換にメールみたいに書ければな~と思いました。

さて、仕事のほうが依然と比べ指導したりチェックしたり、決めたりと以前とは違うステージだなと思う日々で、気づいたことがあります。

それは、タイトルにもつながるんですけど、何も考えてない人もおるんだな~ということ。

ある指導をした時に、「言われたとおりにやりました」「真似しただけです」とか、まぁよ~聞きます。

あと、自分で調べもせんと速攻で聞いてくる。

ほんともったいないです、時間も労力も。

もっと自分らいしことができんかな~と。

もちろん過去のどうたらも否定せんけど、仕事を少し楽しむ為には自分流にやるべきかな~とか。

どんどん下が入ってきます。

そんな彼らには無駄に見えるんかな~。

もったいないですわ 笑

結局、文句でした、さーせん^^;

車は元気です^^;
Posted at 2017/08/28 12:37:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 【日記】2017 | 日記
2017年08月26日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】

Q1. ドライブレコーダーを導入したいと思った動機を教えてください。
回答:過去に一度追突された際も自車停止を証拠つける動画を記録できていたことから、最低限の自己防衛のためにこれからは必要だと考えたから

Q2. ドライブレコーダーに求める機能・性能を教えてください。
回答:存在感。つけていることで、駐車中の盗難防止にも多少効果があるのではないかと考えます。でも大きすぎると野暮ったくなるため当製品のようなすっきりとしたデザインが〇。画質がいいに越したことはないが、youtubeの紹介動画で見ている限り十分であると感じました。
その他昨日も他のドラレコにはないので、レーダー探知機を別途用意しない分の費用をかけることができる点、一つにまとめることができる点で求める機能性に合致しそうです。

この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/08/26 10:43:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年06月11日 イイね!

いよいよ、、、

まいどでーす。
久しぶりの投稿です^^;

さて、家族も増えて早3ヶ月。
出かける事も増えてきて、週末は充実してます^^





五人家族+チャイルドシート+ジュニアシート×2+ベビーカー+荷物もろもろ


なかなか辛い(笑)


嫁車は軽から小型五人乗りに切り替えました。
日常使いのため十分ですが、週末の五人乗りでは所有二台ともちょっとアカン感じ、、、

子供もジュニアシート外れるまで時間かかるし、ちょっとアウトドアしたくても、我慢せなあかんなーと。

ボチボチ自分のしたいことはしばらく封印せなあかんのかなーとか。

今年の9月には決めなあかんみたい^^;
Posted at 2017/06/11 15:28:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 【日記】2017 | 日記

プロフィール

「WRX STI VAB D型 http://cvw.jp/b/610936/40573817/
何シテル?   10/14 12:48
みんカラがメインブログです^^ 車+日記でブログアップしていきます。 エクシーガ、レガシィ乗りの皆さん よろしければお友達に^^ もちろん他車の方もよろ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ISLEQ リバース連動ミラーユニットの取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/20 17:50:11
純正スピーカーオーディオセッティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/19 08:53:36
CAR MATE / カーメイト ゴミ箱 プリウス用 ドアポケット取付 ブラック色用 / NZ512 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/08 15:35:35

お友達

お友達募集中です^^

コメントやイイね等の絡み無しの突然のお友達申請
ハイドラのハイタッチしただけでのお友達申請
お断りする事がありますので、ご了承下さい。

長らく更新されてない方は、失礼ですが削除させて頂く場合もありますので、重ねてご了承下さい。
106 人のお友達がいます
レガ吉★だんちょレガ吉★だんちょ * みのむしみのちゃんみのむしみのちゃん *
ex.走り屋パパex.走り屋パパ * ROWEN JAPANROWEN JAPAN *みんカラ公認
S-riderS-rider * しゅな☆しゅな☆ *

ファン

96 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
□グレード:STI □オプションコード:AK □主要装備:http://www.suba ...
スズキ スペーシアカスタム スズキ スペーシアカスタム
奥様専用車 ノーマルでもだいぶイカツイ
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
最高の車でした^^ ≪初期仕様(純正OP)≫ ・SUBARU フロントグリル(サーフェ ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
ミニバンブームの火付け役ともなったオデッセイ。2代目にあたる現行型は1999年12月 の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.