• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年06月14日

ZE1認知症?

最近IMAが頻繁に下方修正、上方修正を繰り返すようになり、いよいよかな・・・
と思っていたら、案の定、先日、警告灯が点灯。
ヒューズの抜き差しを繰り返しても消えません!

17日(火)にこんなイベントを企画しましたが、私のZE1は遅かりし・・・!




BUROさんをはじめとしたスペシャリストの方々の手をわずらわすのも心がひけ、
昨年秋に一度SOSを出した方に気合いを入れていただいてきました。


ECONでアイドリングストップもしっかりするようになり、
もうしばらくZE1が楽しめそうです。
ハンドルを握る本人が認知症で徘徊し、身元不明で保護される心配は消えませんが・・・。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2014/06/14 21:38:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

となりのトナラー
ぶたぐるまさん

別所沼公園のツツジが満開です〰️♪
kuta55さん

JAXA探査機「はやぶさ2」実物大 ...
ミムパパさん

5月も近づき いつものところもツツ ...
pikamatsuさん

我が自治体にも「ガンダムマンホール ...
たじありさん

この記事へのコメント

2014年6月15日 19:55
そうですか、回復したんですね!^^

これからも楽しいカーラーフが続きますね!
車・主共にお元気でっ!(^-^v
コメントへの返答
2014年6月15日 21:16
ありがとうございます!

医師から処方された肝臓の薬を飲みながら
胃腸をアルコール消毒しています(^-^v
2014年6月25日 9:36
ご無沙汰してました~。
 この春の人事異動で、元の職場に戻れ、やっと自由な時間を確保することが出来るようになりました。
 僕は晩酌で何時も芋焼酎飲んでるので定期検診の時は肝臓の数値で引っかかってます。
 要するに~アルコール消毒のし過ぎです。
 でも、晩酌やめれな~い。(^^)
コメントへの返答
2014年6月25日 20:04
お久しぶりです!
「民」へのお勤めご苦労さまです。

私も毎朝、起床時には「今日こそ休肝日だ!」と誓いを立てるのですが・・・火灯し頃になると朝の誓いのことなどケロリと忘れ、今日の晩酌は何からいこうか・・・とソワソワし始める始末。

アルコール以外に?生き甲斐ややりがいを見つけ、自己実現を果たすことで、生涯を通じて「認知症予防」の努力を続けなければ!とは思うのですが・・・いやはや。

夜にZE1で出かける機会を増やさなくては!
2014年7月6日 21:39
たっぴです。
 ほんと、酒っていいですよね~。
 じつは僕、みんなと呑むのがダメで、一人ちびちび飲むのが大好きなんです。
 えっ、何故って?
 ひとり考え事、みんなのブログ見ること、飲んで忘れたいこと、嫌なこと、それが沢山あるからで~す。
 いや~、宮仕えって、ほんと嫌ですよね~!
 でも金銭的に退職できないんです。(>_<) とほほほほ。
コメントへの返答
2014年7月6日 23:40
忘れてしまいたいことや
どうしようもない寂しさに
包まれたときに男は
酒を飲むのでしょう
飲んで飲んで 飲まれて飲んで
飲んで飲みつぶれて 眠るまで飲んで
やがて男は 静かに眠るのでしょう

・・・私は実力がなくて叶えませんでしたが、
「宮仕え」、誇れる仕事だと思っています。
(国家公務員上級試験、落ちました!)

飲んべえはお互い様ですが、飲みつぶれて眠った翌朝は、すっきりして?戦場へ!
便りにしてまっせ!
2015年10月6日 17:29
 お元気ですか?
 元気を祈ってます。
 あれから1年、未だに仕事、仕事の毎日です。
 相変わらず、仕事を終えると酒浸り?の毎日ですが、宮仕えなんで、仕方ないです。
 しかし、気楽な生活したい~、っていつも思いながら口にすると、何時も
      何気楽なこと言ってんの!
と叱られてます。
 いや~働き蜂は、幾つになっても働かないといけないんですね。
  
コメントへの返答
2015年10月7日 21:35
お久しぶりです。
コメントありがとうございます。
私は年相応に、内科(アルコール性脂肪肝!ハハ!)、整形外科(腰痛・頸椎ヘルニア)、眼科など、連日の医者通いで初の40兆円超えとなった国民医療費高騰の犯人の一人ではありますが・・・
まあ、胃腸のアルコール消毒に励みながら?なんとか余生をすごしています。

ZE1は、外科治療のおかげで、わりと元気で買物の足として仕えてくれています。

働き蜂・・・ミツバチの世界では女王蜂になれなかった雌の蜂がすべて働き蜂となるそうですが、働き蜂なくしては蜂社会はなりたたないようです。アベノミクスの成長戦略の第三の矢の行方が危ぶまれていますが、老人としては「たっぴ」さん達““働き蜂”現役世代に頑張っていただくしかありません。
いずれ(健康でいれば)「気楽な生活」が享受できる日がやってくると思います・・・。それまで頑張ってね〜!

プロフィール

「年甲斐もなく、酒瓶片手にネットサーフィン?」
何シテル?   01/09 23:36
YOUTSUUです。文字どおり腰痛持ちの老人ですが、初めて、実用的とはほど遠いインサイトに出会い、老後のオモチャとして楽しもうと思い、オーナーの仲間入りをしまし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

愛車一覧

ホンダ インサイト ホンダ インサイト
2009年秋、ふとしたきっかけでインサイトと出会い、一目惚れで9年落ちの中古車を購入。1 ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation