• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

エブ衛門のブログ一覧

2012年12月29日 イイね!

しめて金5万円なり・・

しめて金5万円なり・・ついに来ました・・前回のラジエーターの一連のスッタモンダの果ての結果・・つまりは、走行25、000Km弱の純正からの~“社外ラジエーター”への交換総額が・・

金5万円なり・・


泣くに泣けない、現実が、今、ここに・・

せめてもう一年前なら・・

後悔先に立たず・・

無念・・

しかし、25000k位で、逝くかな・・普通・・少しはサービス業界に居ましたが、

あんま聴いた事が無いな・・(私の経験した中では)

設計ギリギリなんだろかねぇ・・

ハズレだな・・
Posted at 2012/12/29 20:12:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年11月10日 イイね!

ダメ息子エブ男の病気?


またもや?病気が出たようです・・

ラジエーターロアタンク辺り?からの漏れにじみ?的なが・・最近走行後に、“あま~ぃ”香りがドアオープンと共にしていたのですが・・
20年式22,000Km強の走行なんですが、もうお漏らしがはじまったのか?理解に苦しむ当人(私)。

・サブディラー、サービスマン曰く、(取り外して専門家ヘ~加圧)本体からの漏れは確認できなかったらしい。
で、直ディラー親方サービスマンに聴いたようですが、ロアホースの不具合?との事?数台の件在りだったらしい・・

まじ?

で、3年の保障は切れています。とのコト。

で、ロアホースの交換待ち・・
しかし、ロアホースから漏れるコトが理解できない私。劣化も在りえないし・・


神よワタシのダメ息子の試練はまだ続きますか?
Posted at 2012/11/10 14:35:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2012年06月24日 イイね!

またまた本格的に乗ってみたいMR50

またまた本格的に乗ってみたいMR50 昨日は年一回の御開帳の日を向かえました。手厚く納屋にスヤスヤネンネしていましたが・・

 1977か78年頃のヤマハMR50です。(当時スズキは買わなかった・・確か・・ハスラー50だったような・・)言わずと知れた原動機付きです。高校時代の初めて免許取り、「自称安月給取り」の親父に頼み込んで購入いたしました。30年以上の代物です。まだまだバリバリで絶好調??です。トレールタイプ?のようはシルエットですかねぇ・・
親の苦労が判りますから、捨てられないですね。やっぱり。


2ストですから~煙幕攻撃も過激どS(^m^)

当然今時の原チャリにはブチ抜かれます(T_T)/~~~

下のトルクは皆無ですので、発進はとても恐怖(・・、)停止線の左端の端でアクセルを半開けで
煙攻撃で“威嚇”しています(@_@;)

ちょっとした、登板になると途端に失速します・・
あれよあれよ?と法廷速度以下に減速していきます。ワタシの意思は通じない・・((笑))
オーバートップは基本平場用(-_-;)


◎とっても荒削りな原チャンですぅ・・◎

“ダメなコ”ほど愛しいもんです。
未だに大事に維持していますよ。あまり時の経は感じません。性能などは気にしていてはいけません。

“味”です味。この時代に置いて行かれている時間を持つ事が“粋”ですよ。

快感ですね~この優越感こそが全てですなぁ~~

何事も雰囲気が基本ですねぇ~~


ただし部品は皆無、部品№から追えば或いは・・の部類でしょう・・か・・

今はオッかなビックリでバリバリ全開、な感じですよ。(シコシコ磨きが主体?)

イカすなぁ、このシルエット  まだまだ現役で頑張れよ!!


しかし、お金が無いから、逝かないようにね~~
Posted at 2012/06/24 17:09:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月19日 イイね!

また乗りたいSS20セルボ

また乗りたいSS20セルボ

遥か昔のまた乗ってみたいセルボです。
中古でしたけどね・・
2サイクル3気筒・550cc・28ps・5..3Kg の性能しかなかったのですが。楽しいドラバビリティでした。一応4人乗りでしたが、後部は大人はムリ。

前進のフロンテクーペ(LC10W?)譲りの1200mmの全高、贅沢な4輪独立懸架、このCX-Gのみフロントディスクブレーキ・・何よりもこのワイド&ロー?スタイルが一番の愛いすべきところでしたね~

内装は6連メーターがイカしてました。黒のインパネにはタコ・スピード・水温・燃料・時計・電流計?が収められ、いい仕事してました。

リアミッドにエンジンで、車重も550kg?しかないし、、ステアリングの初期応答はシビアでしたね~何しろ、面白いようにノーズがあっちこっちに向くものですから、気を抜けなかったですね。
冬は特に面白いように、凍結路面で回転しまくってました・・命何回か拾ったなぁ・・

シートの着座位置が低いので、窓から路面が迫ってくる感覚でした。
ゴーカートのそれに近い感覚ですね~

このセルボにはCX・CX-L・CX-Gの3グレードが在りました。
大まかには、基本・女子・野郎向けのような感じでしたか・・

まぁ今からは考えられない位の性能、居住性でしたが、楽しい車でした。
今の車は魅力が薄くなった、と思います。
素晴らしい性能があるのですが、ムリをして背伸びしているような
感じがします。高額ですし・・

時代なんですね、きっと。


でも、また乗りてぇ!!(金掛かるだろうな・・)

Posted at 2012/05/19 16:00:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2011年04月25日 イイね!

これって?クレームにならないの?

これって?クレームにならないの?4WDでフロント動力取り出し分のトランスファとでも言いますか・・
のドレンボルトからのオイルのタレ具合です。判りにくいですが、この部分
のボルト下部に雫が出来ているんですよ・・クラックは無いと
思いますが・・。ぶつけた後もないですしね・・

今年の2月頃にん?と思い覗き込んだら、この様でした。
この部分は普通リキッドガスケットが塗布されて
いるのですが、それでもこの様子です。
当然初回車検前ですので、エンジンオイル以外はまだ交換していません。
納車時のままです。走行14000Km。

で、販売店に一応話して写真も撮り、ディラーに紹介したようですが・

販売店さん曰く、クレームとならないので、販売店さんで対応するそうです。
どういう訳か、販売店さんが“泣く”泣くのようです。ただ仕事のようです。

これは?クレームにはならないのか?
不思議だ・・
漏れてはいけない部分のはずだから、リキッドガスケットが塗布されているのだから、
もれている以上この部分は立派なメーカー対応が必要と思われるが・・
理不尽な文句を言うのではない。
事実を言っているんだが・・

ワタシは間違っているのか・・
まぁどうせまた、販売店さんもヤマのようにリキッドガスケットを塗りたくって
あげくはシールテープでも巻いて、ねじ込むんだろうけど・・オイルの量もたいした事はないけど・・


誠意って、何かね?



Posted at 2011/04/25 17:53:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「[整備] #エブリイワゴン 『割り込み?~上等!!』だ、の巻き。(未完)だぬぅ~ https://minkara.carview.co.jp/userid/611260/car/521367/7073027/note.aspx
何シテル?   10/10 16:05
エブリィ購入から一年になりました。 みんカラを知ってしまいました・・ 諸先輩方の試行錯誤に、感銘を受けまして デビューとなりました。まだまだ発展途上で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
去年の秋にディラーにて、現車に一目ぼれ!! 軽自動車とは思えぬ、堂堂ブリに魂を感じた・ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation