• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

もりえもんのブログ一覧

2015年01月08日 イイね!

新しいの作成

新しいの作成次のスピーカーに合わせて
作成しました(笑)

これから部屋でエージングして、、、

バッフルが届いたらスピーカー取り付けての
パッシブ取り付けての!!!

お仕舞い(笑)

これでキューブのオーディオは終了ですね🎵

かなり作りが雑になった(笑)
アンプはなぜか激のα3000の音にハマり部屋では使ってる(笑)

しかしオーディオは面白い🎵


Posted at 2015/01/08 11:28:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | パッシブ | 日記
2015年01月03日 イイね!

マル秘チューンは、、、

マル秘チューンは、、、また今度のお楽しみに(笑)
Posted at 2015/01/03 12:06:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | アンプ | 日記
2015年01月03日 イイね!

聴き比べた

聴き比べたまずは
コンデンサ交換だけのa/d/sと
激チューンモドキのα3000m

結果!!!!

全然違う(笑)

激チューンに使われてる部品の凄さを痛感するね(笑)

こんなに違うのかよ(笑)

Posted at 2015/01/03 12:03:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | アンプ | 日記
2015年01月03日 イイね!

アロハ~ーー🎵

アロハ~ーー🎵あけましておめでとうございます(´・ω・`)

さて、
私の大好きなアンプ!
アロハ5000mがマル秘チューンを終えて帰ってきました🎵

その時に、
過去に失敗した、α3000とa/d/sを送り、
部品取りにお使いくださいと送りましたが、!!!!

なんと!!!!!
修理してくれました!しかも、激チューンに進化まで🎵

機械的な故障かと諦めてましたが!!!!

なんと!!!!!

僕の!!!!!
人為的な故障でした(笑)

凄いのは、プロテクト解除の原因を突き止めて治したところが素晴らしい知識です、
その原因を聴いてビックリ!!!!
え?それで???みたいな事ですが、僕なら一生分からなかったでしょう。

その知識を獲たことは今後の弄りに生かされるとても大事な知識でした、
メッチャ嬉しかった🎵

そして、その知識を獲たこで、部品はちゃんと意味があり!
役割もあると知りましたので次からは注意をしてからの、弄りに徹します(´・ω・`)

α5000mのマル秘チューン!
音はどうなのか?
期待に胸と股間はパンパンですが、
まだ聴いてない(笑)
先に3000mとa/d/sを聴いてからの楽しみとします🎵

去年の最後にスピーカーのボイスコイルを飛ばして、
今年はスピーカー交換!
そして、それにともないパッシブの作り直し、バッフル交換
忙しいスタートを切ります(笑)

ではでは、皆さん楽しいオーディオを頑張りましょう🎵





Posted at 2015/01/03 10:45:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | アンプ | 日記
2014年12月26日 イイね!

激激チューンを越えた、、、

激激チューンを越えた、、、こんにちは、

また、オーディオのスイッチが入った!

どうも僕です(笑)

画像のアンプはキッカーZX460の
ヤフオクでは有名な激チューンの方の作品です🎵

その激チューンを
さらに!!!!
激激チューンの、さらに!!!!
そう!マル秘チューン仕様です(´・ω・`)
過去最高のZX460と言われました🎵

そう、、、
横浜支店さんの歯ぎしりが聴こえてきます(笑)


音は凄い!!
これほどの音を出すアンプは初めて!!
これがベットの中なら!!!
あぁ~こんなの初めてよ~🎵
のレベルでした🎵

内部画像の公開はNGとの事でしたので
取り付けて写真です(´・ω・`)

僕の部屋で使ってるこの方の作品の激チューンのα5000が霞むほどの差が有りました。

エージングが進むのが楽しみです🎵

しかし、この方の知識と技術には尊敬すら覚えますね。

ちなみに、
出品をされてる激チューンでもかなりの音を出しますよ🎵
僕は未だにα5000は大事に部屋で使ってます。


Posted at 2014/12/26 13:32:07 | コメント(6) | トラックバック(0) | アンプ | 日記

プロフィール

「ヤクルトの組み合わせが不思議(笑)@いるか21R 」
何シテル?   01/08 14:58
オーディオにハマってますw みんカラ初心者ですが皆さんよろしくお願いします、いろいろ情報交換しましょう!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

DRX-9255 DC-DCコンバータ再改造 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/09 14:19:03
DRX-9255 改造中②(オペアンプ交換もあるよ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/05 02:14:12
アゼスト DRX9255 電解コンデンサ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/02 00:21:04

お友達

人数目的の登録はお断りします。
85 人のお友達がいます
@オリゴ糖@@オリゴ糖@ * hazuhazu *
RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認 TEINTEIN *みんカラ公認
はるあつはるあつ wataru.comwataru.com

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

日産 キューブ 日産 キューブ
オーディオにハマってます^^

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.