• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちょこ??のブログ一覧

2014年02月12日 イイね!

2回目車検

2回目の車検です・・・・

もうそんなに乗ってるのか~

んで、代車ですが

イプシロンの新車?(走行距離220km)

小さいのはしょうがないとして・・・・

ミッションがなにやら特殊で

マニュアルミッションを搭載していて、それを
オートシフトチェンジするというオートマ?w

元がマニュアル用なので、繋ぎでのショックがそれなりに発生!
慣れないので変ですが、面白いです
Posted at 2014/02/12 13:50:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車検 | クルマ
2012年05月29日 イイね!

交通教育って・・・・

写真はなくて申し訳ないっすが
ひょんなことから・・・w
都内にある、在日米軍の
基地ではなくて、住宅に行ってきました。

住宅地でも、ゲートはショットガンをお持ちの衛兵が守ってるんだねぇ~^^;

中は、映画に出てくるような、芝生の敷地に点々と家が建ってる感じ

芝生の敷地は1戸あたり、100~300坪くらいっすかね~

建平率は25~30%くらいで建てられており、木々が多い
緑豊かな住宅地(映画イメージで妄想してくださいw)

住宅地は縦横に道路が走っていますが、大抵は道路の左側には
各戸の駐車スペースと思われる四角い白線があるので、
道路幅は3車線分くらいですかね。

で、交差点には・・・・
信号が無いのです。

4方向全ての道路に停止線と横断歩道が描いてあります。
車は、全ての交差点で一時停止なんですよ。

住民の子供たちは、
自転車だろうが、徒歩だろうが交差点で左右確認も停止するそぶりも
無いんですね~(驚!w)

でも、小学生くらいまでは、自転車だろうが、キックボードだろうが、
ヘルメットしてます。(一部の大人も自転車はヘルメットしてる)

また、これは、有名な話だとは思いますが
スクールバスの停車中(乗降中)は、後ろの車両の追い越し禁止は
もちろん、対向車線の摺れ違いも禁止ですよ!!

各国で交通事情も違うのでいちがいには言えないとは思いますが
幼少から、交通ルールを体験して育つんですね~

な~~んか、日本とは違うなぁ~
と、思った日でした。
Posted at 2012/05/29 20:53:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | マナー | 日記
2012年02月16日 イイね!

片側120発LEDバルブ取り付け

片側120発LEDバルブ取り付け掲題のバルブを取り付けました。

ついでなので、
消えてしまってハロゲン球を入れていた
ロービームも予備のHIDに換装しました。
予備のHIDは55Wにパワーアップしてますw
リレーから全部交換しました。
(また、予備買っとくか・・・w 次は75Wかなw)

肉眼では、やはり、下部のフォグは若干暗く感じますが

立派に光ってますよね(写真ではw)

あとは、耐久性か
大陸製・・・・・
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
Posted at 2012/02/16 20:34:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | バルブ | クルマ
2012年02月15日 イイね!

セカイモンから届きました・・・・

セカイモンから届きました・・・・約10日で商品が届きました。

以前にカキコした
片側120発のLEDバルブです・・・・・・

って、なんで、日本語表記????
裏の注意書きには英語部分もあるんですが・・・ ^^;

でも、写真(ブレててすみません)に加筆したとこにあるように
「12V競技車専用」

って、ちょっと期待してますw
Posted at 2012/02/15 21:13:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | バルブ | クルマ
2012年02月12日 イイね!

車検終わって軽くドライブ・・・しかし

車検終わって軽くドライブ・・・しかし車検も無事終了したので、
河口湖の冬の花火大会に行ってきました。
(2月19日までの土日に開催中ですw)

わざと、低く上げて、湖面に反射させる花火とか
とてもきれいでした。

帰りに、中央高速の談合坂で小休止して
さ、家路へ・・・・・

ん?
あれ?

ライトが点きません ><

さっきまで普通に走ってきたのに(~o~)

少し見ても、変化が無いので、しかたなく・・・・

フォグとハイビームで帰宅!
(前方を走行していた皆さんゴメンナサイ ><)

朝になり、少し見てみたら、片側復活 ><

もう、とりあえず、ハロゲンに戻すか ;;

(写真の左手前は、スワンボートの頭ですw)
Posted at 2012/02/12 12:05:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドライブ | 旅行/地域

プロフィール

「休みでも 洗車できない 梅雨の空 #senryu2012
何シテル?   06/22 11:31
どうも^^ おもしろいツッコミお願いしま~す
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

愛車一覧

ダッジ アベンジャー ダッジ アベンジャー
同じ車の人との情報交換がしたいです^^ よろしくお願いします。

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.