• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ささひろ(Hirosir)のブログ一覧

2017年09月23日 イイね!

CBR250RR(MC51)インプレ

CBR250RR(MC51)インプレCBR250RR(MC51)インプレ

約2ヶ月2000キロ走ってのレビューです。

毎日片道25キロ・往復50キロを通勤で使用しております。
通勤で使うなんてもったいないと言われることもありますが、毎日使うものだからこそ、良いものを使いたいって考え方もできますよね。
その点、CBR250RRは現行で買える250cc最強と言ってもいいでしょう。価格は最凶ですがw
でもまぁ、下手に妥協するより自分がカッコイイと思ったものを買ったほうが満足度は高いですよね。
バイクのことをあまり知らない人に、「これ80万くらいよ」って言うと。「そんなもんで買えるんだー」と言われますw
車の感覚だと百万超えが当たり前ですからね。
逆にもっと高い値段だと思われたってことは高級感があるってことだし、見た目良ければ全て良しw
近所のおじいちゃんからも、見た目だけで「凄いバイクだねぇ」と言われました(・∀・)

見た目だけじゃなくて走行性能も十分ですけどね。
朝通勤で使ってるバイパスは125ccのスクーターから400ccを超える大型までバイクはいっぱい走っていますが、心意気次第で余裕で信号ダッシュで前に出られます。
そりゃ大型のフル加速にはついていけないでしょうが、一般道60キロプラスαの速度域なら大差はないですね。

燃費もリッター30キロくらいは走るし、パワーとのバランスが良いですね。
大型の知り合いはリッター10くらいって言ってました。
そのうち物足りなくなって大型欲しくなるよ~と言われますが、これに乗ってると250ccで十分だなって感じがします。
車検もないし、高速も走れるし、燃費もいいし、文句なしです。

あえて気になる点と言えば、時速100キロあたりのエンジン振動ですかね。振動は並列2気筒の宿命なので仕方ないんですが。
高速に長時間乗ってたら手がしびれるかも(笑)
このバイクは時速80キロ前後で流してる時が振動も少なく一番気持ちがいい感じです。
おそらく、このあたりの回転数を狙ってバランスウェイトを調整したのではないでしょうか。
普段使う速度域がそのあたりなのでちょうどいい感じです。

あと、渋滞路の通勤で気になるすり抜けは、ミラーの幅がちょっと気になります。
ハンドルの幅より出っ張るので、ギリギリなときはミラーを畳んで走行するときも…。でも、ミラーのアームの位置が固定されるので、元に戻したとき微調整し直さなくていいのは良いですね!

ほぼ形格好だけで購入したバイクですが、実に満足できる買い物だったと思います!
Posted at 2017/09/23 21:15:55 | コメント(1) | CBR250RR | クルマレビュー
2017年08月07日 イイね!

CBR250RR(MC51)納車!

CBR250RR(MC51)納車!昨日、2017年モデルCBR250RR(MC51)が納車されました!

写真撮るの忘れてて、バイクシェルターに入れた後の携帯写真しか持ってませんでした(笑)
これじゃぁ車種判別出来ないですよね(;・∀・)



とりあえず、その日のうちに70キロほど慣らし運転しました。
250ccだから回転上げないとなかなか加速しないので、慣らし運転のレブしばりはちょいときついっす。
とりあえず、6000回転あたりまで。
100キロ出すには7000回転くらい上げないといけないので、慣らしが終わるまでは高速には乗らないようにしないと。

低いセパハンで前傾がきついかなと思ったんですが、ハンドルの位置が手前なのか、それほどでもなかったです。

ギアもカチカチ入るし、運転しやすいですねー。
早く慣らし運転から開放されたいっす。


S2に乗る時間がさらになくなっていく。。。(;´∀`)
Posted at 2017/08/07 12:53:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | CBR250RR | 日記
2017年07月25日 イイね!

CBR250RR(MC51)納車待ち。

CBR250RR(MC51)納車待ち。 2017年4月18日発表後の3日間で年間販売計画台数3,500台を上回る3,714台を受注。
 5月12日に発売された軽二輪スーパースポーツバイク「CBR250RR」

 並列2気筒エンジンにスロットル・バイ・ワイヤシステム、フロント倒立サスペンション、LEDヘッドライト等々と250ccにしてはハイスペックな装備が施されており、決してお安くないお値段のバイクですが、そのスペックとスタイリングで大人気みたいです。

 確かに、その他250ccクラスのバイクと比べると、デザインは頭一つ抜きん出ています。
ヘッドライトの意匠による所が大きいんですかねぇ。




 職場の異動などもありバイク通勤を検討していたんですが、ジャストなタイミングで新車の発売。
通勤は燃費の良い単気筒の足バイクでお茶を濁そうと思っていたんですが、食指が動いてしまいました。

発売前から予約が殺到し、噂では納車は年末以降になるとかならないとか。
そんな状況で今から予約したところで超出遅れ組の自分は来年とかになっちゃうのかなぁ。。
さすがに来年まで待てないし、やっぱり安い単気筒バイクにしておこうか。。

とりあえず、話だけ聞いてみようと6月中頃に近くのドリーム店に行ってみたところ、
なんと納期1ヶ月ちょいちょいで手に入るらしい!
さすが正規ディーラー!

ちなみに、色とABS有り無しによって納期が異なるみたいで、黒・灰のABS無しは結構早め。
赤は入荷の情報がなく、来年になるかも。
黒はコンセプトモデルなので人気が出るだろうと多めに作っていたみたいです。
で、自分は黒ABS付きにしました。

運転に自信のある人はABSなんていらないよーと言いますが、
ジャックナイフで一回転したとか、猫の飛び出しを避けようとして転倒したとか、
握りごけの話は尽きないので、二輪こそABSの必要性は重要だと思うのです。
近い未来にABSが義務化されるという噂もありますね。
自動二輪免許取得時必須の急制動でABSがあったらどれだけ楽で安全なことか・・・。


なにはともあれ、納車は8月の盆休み前の予定。
盆休みは慣らし運転で忙しくなりそうです!

Posted at 2017/07/25 15:13:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | CBR250RR | 日記
2016年06月06日 イイね!

NBOXターボ購入

NBOXターボ購入ブログ投稿するの、凄い久しぶりな気がする・・・。

前は・・・あれ?去年?
いや、気のせいかな!



NBOXターボ青白ツートンの契約をしました!(嫁が)


ターボじゃなくても良いかなぁと思ってたんですが、
パドルシフトやらクルーズコントロールやら色々装備が充実していて
価格差があまりないことからターボに。

NAと乗り比べて見たんですが、ターボのほうがエンジン低回転で走ってくれるので
頑張ってる感が和らげるかな?

車としては色々質感が高くて軽自動車らしくない所が良いですね。
室内も広いし、S2000と比べるまでもなく実用性が高いです。

納車は7月末あたりになりそう。

全然急いではなかったんですが、購入が決まったとなると納車が待ち遠しくなりますねぇ。



ちなみに、嫁パッソ君の乗り換えですよ。
我がS2000は・・・・未だ健在です(;・∀・)

ホンダさん、4ドアマニュアルのスポーツカー出してくれないかなぁ。
Posted at 2016/06/06 13:57:33 | コメント(4) | トラックバック(0) | NBOX | クルマ
2015年08月02日 イイね!

カーポート悩み中

カーポート悩み中土地を契約してから約3ヶ月

家の設計がやっと固まってきました。
決めることがいっぱいあって大変(^^;)

とりあえず、絶対に必要なのが駐車場!

ビルトインガレージも当然考えました。
でも、1階に2台分のガレージを設けようとすると、1階の住居スペースが削られ、2階リビングになってしまいます。
しかも、建坪に含まれてしまうため、建ぺい率的にも微妙。

ガレージ、ちょっと憧れもありますが、そこまでして必要ではないかなぁ。
車の出し入れとかの機動性が失われるのも嫌なので、出し入れのしやすいカーポートにすることにしました。


カタログから拝借。

リクシルのアーキフランです。
後方2本支柱で出し入れが楽!
嫁が車通勤なので、これなら煩わしさはないですよね。


悩んでるのが、このカーポートの屋根材。

クリアマットとクリアブルーが選べるんですが、調べると熱線(赤外線)の透過率が30%くらい違うみたいです。

機能性で言えば熱線吸収ポリカーボネートなんですが、デザイン性で言うとクリアマット。

カタログに載ってるイメージ写真は全部クリアマットです。
こっちのほうがかっこいいとわかってるなw

家の窓にもかかってくるので、部屋が青くならないようにクリアマットがいいかなぁ。
でも、夏場車内が暑いのは軽減させたいからクリアブルー?
日は斜めから射してくるから、結局カーポートの屋根で遮られない気もするし、それならデザイン重視でクリアマット?

うーん。

他にも決めなきゃいけないことが山ほどあるのに。
家造りって大変(;´∀`)
Posted at 2015/08/02 18:36:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | S2000 | クルマ

プロフィール

「CBR250RR(MC51)インプレ http://cvw.jp/b/611808/40460928/
何シテル?   09/23 21:15
時代に逆行して、インサイトからS2000に乗り換えました! エコカーから、エゴカーへww やっぱり車はマニュアルじゃないと面白くないっす! 自...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

元気な車、大好きです♪
よろしくお願いしますm(_ _)m
155 人のお友達がいます
峠爺峠爺 * UMA.UMA. *
みや@AP1みや@AP1 * くろ・黒くろ・黒 *
にゃんれおにゃんれお * 銀乃亀S銀乃亀S

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
2000ccNA / 250PS / MAX9000rpm / 6MT / FRオープン ...
ホンダ CBR250RR ホンダ CBR250RR
通勤快速号です
ホンダ インサイト ホンダ インサイト
8の車検とエコカー減税を機に乗り換えました。 グレードはL。ナビ付きです。 G+ナビ+H ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
typeS 6MTです。マツダスピードフルエアロ、アラゴスタ車高調、レカロシート、CPU ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.