• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

BEのりのブログ一覧

2018年01月03日 イイね!

治りました!!

治りました!!前回トラブってると報告させて頂いた
リモコンキーが、作動せず車の警報が鳴るトラブル。

ボタン操作時に赤のLEDが光らないので、
つかぽんさんから、リモコン側の不良と言う助言を頂いたのでチェック。

先日新品に変えたのですが、電池の淵を舐めてみるとピリピリ、でも一応テスターを使ってチェックした所で電池は大丈夫。



バラしてボタンをポチポチ押してみたり、基盤を擦ってみたり適当にチェック。
電池の接点の接触かと思い、テスターを当てましたが通電してます。
結局原因は分からず。


諦めて元に戻すと何故か光りました!!
つかぽんさんありがとうございました(^^)。

原因は全くわからず、ただの接触不良(-_-)。
一月半何やったんでしょうか‥‥。

取り敢えず4万円払わなくて良さそうで良かったです!

今日も夜勤頑張りま〜す!
Posted at 2018/01/04 22:04:24 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年01月02日 イイね!

謹賀新年!

皆さん明けましておめでとうございます。

年末からまだ休みなく働いてるので、正月感全くの0。
まぁ毎年の事なのですが(^^)。

先週木曜日初滑り行ってきました!



エスティマ君にスタッドレスを履かせる。
その為に夏の終わりに某オークションにて用意した2年落ちの中古スタッドレス4本、9.5部山送料込み12000円。安




ゲレンデのコンディションはパウダーとの事なので、板もパウダー用に用意した新品のK2のロッカーボードにワックスを塗る。
スチームアイロンで。笑
人生初のロッカーボード。楽しみ!




続きまして、今年新調したバートンのバインディングのセットアップ。
次にブーツですが、早速リコールで部品が届いたので交換。


元のかかとのロック部分の横幅が広くなってます。
買えなかったら海外から買おうと思ってましたが、正規代理店で買って正解でした!




ワックス前と後ですが、痛む手のひら分かりやすいですね。
レザーグローブにもレザーワックス(靴用)を塗ると綺麗に艶が出るし、撥水もGOODです。

おっさん4人で向かったのは兵庫県の万場スキー場。
万場スキー場は毎週木曜日男前デーってのがありまして向かったのですが、残念ながら1月25日からだそうです(^^;。


BURTON STEP ON
超簡単でカナリ調子良いです!!
以前発売していたBURTON STEP INをずっと愛用していたのですが、個人的な主観ですがそれより50%脱着が簡単です。
去年一般的なストラップ(BURTON製)使いましたが僕には無理です。
ストラップのバインは一生使いません。
それくらい脱着が楽なので一回使うと間違いなくやめれなくなります!

K2の板の長さは155cmで、メインのヤクザは156cmで、少し短いのですがパウダースイスイ浮きます。
月に4日滑れたら良い方なので、めったにパウダーに当たらないですが、ロッカー買って良かったです(^^)。

又今週末滑りに行ってきます!


昨日の元日。
正月で道が空いてるのでポォーシ君で通勤してるのですが


正月早々壊れました。

あまり乗らないからか、気分を害してるらしく11月末にリモコンキーが悪いのか(電池は変えました)、ドアが開かなくなり鍵でドアを開けると警報が‥‥。

メインキーを回すと警報はとまるのですが、以降毎回警報がなるので、警報のホーンを外しました(^^;。
でも毎回メインを回すまでハザードやルームランプはピカピカ光ります(-_-)。


僕のブログご覧の986又は996(同じですかね?)をお持ちの皆さんにお尋ねしたいのですが、写真のメインキーの下の透明部分は光りましたでしょうか?

僕の記憶では赤に光ってたような、光ってないような‥‥。
このままずっと乗れないので、取り敢えず車側かリモコン側か知りたいので良ければチェックして教えて頂けましたら助かります(>_<)。


正月早々から無理言ってますが、今年も宜しくお願い致します。

今夜も夜勤ですが。
帰りに初の夜の峠ブラリ行ってきます。
Posted at 2018/01/02 19:35:05 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年12月23日 イイね!

韓国から訪ね人

昨日から韓国から友人家族が来た(^^)。
彼は、11年前2年間オーストラリア生活時代に語学学校で知り合った韓国人の友人。


彼とは英語がろくに話せない時からの友人で、3年前に韓国に行った時も家に泊めてもらい今でも仲良しです(^^)。


最近大阪の観光地はチャイニーズ、韓国人が6割を占めてるのではないかと思う程。

彼は日本人しかいない店で食事がしたいと言うので昨夜は、彼の友人夫婦も連れて家の近所のお好み焼き屋でみんなでディナー。
その後心斎橋近くのホテルまで送る。

今日は休みを取り、朝の10時に彼ら夫婦を迎えに行き大阪観光(彼の友人夫婦はUSJ)。
まず彼の奥さんの弟がガンダムが好きらしく日本橋でガンプラをget。
次に2歳の女の子の為に天王寺動物園に行く。






動物園を堪能した後、新世界で串カツ。
通天閣辺りを観光した後、

子供用オモチャの新型のベイブレイド探し。
トイザらスや、ジョーシンなど数店回った所、新しいモデルは全部売り切れのようで、古いのしか見つからず諦めたようです(^^;。

ディナーに寿司屋の予約が20時からしか取れなかったので、EXPOシティーに。

現在クリスマスイベント中で、太陽の塔に3Dプロジェクションマッピングをしてるのでそれを見る。

その後寿司屋へ。




卵寿司

穴子寿司
寿司数点、タイのあら炊き、マグロユッケ、赤だしなど注文したので韓国の回転寿司とは違うのでカナリ喜んで貰えたようです。

食後ホテルまで送る
明日USJに行き、翌日昼に帰国みたいなで明日は夜勤なので友人とはここでお別れです。
次に会うのは、韓国又は、バリ島で待ち合わせだと思います(^^)。

めったに会えない友人がわざわざ海外から訪ねてきてくれるのは嬉しいです(^^)。

何だか今日は運転に疲れたので寝ます。zzzzz
Posted at 2017/12/24 00:37:46 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年12月11日 イイね!

タイ4日目〜最終日

4日目、朝一にバンコクに到着した友人が8時前に到着。


彼は小学生からの友人で、今年から海外旅行を趣味にすると言うので、誘ってみた所現地42時間(土曜の5時着〜日曜の22時50分現地発)のみの滞在なのに参加。笑

せっかくなので、朝食を屋台で。








何処の屋台のご飯も、辛いけど僕好みです。


パンクしたら嫌なので、ガソリンついでにエアチェック2バーツ。







ここもネットで見つけた良さそうな寺院。
せっかくなので寄ってから僕のメインのキングスカップ応援へ!





2014年、2015年、2016年
皆んな知り合いです。鼻が高い!


チームテントに入れて貰い話した所、
今年ユウスケ君はオーストリアの艇で出場
でも艇の仕上がりはあまり良くなさそうでした。


元同じチームのノブキ君は何故かこの日、長野でスノーボードしてます。笑






今年諸事情で国内レース参戦してなかった友達のプロライダーもサポートに来てたのでテンション上がりました!

あまりジェットスキーレースはメジャーではないですが、日本チーム超頑張ってました!!

この日の晩飯。
土日のみ賑わうナイトマーケットへ。















お決まりの皆んなでシェア。

翌朝パタヤを離れるので、この後現地でお世話になったバイク達とお別れ。


バンコク観光初めての2人がいるので、朝8時に車をチャーターして、空港に荷物を預けに行く。







二箇所仏像を回った後
友人達はMBKでTシャツの買い物。




ランチに今回二回目の
ダブルフィレオフィッシュ。

次はバンコク一の観光名所ワットポーへ。










次に隣のワットプラケオにへ。




入り口でポリスが半ズボンダメ!(やっぱり?)
初めて行った時は、時間帯の関係か短パンで行けたのですが、3回も行く気は無かったので友人達だけ行かせようとしたのですが、
まさかの破れダメ!
ダメージジーンズもアウトでした(^^;。

結局諦めてタクシーでチャイナタウンへ。




友人に、タガメ、サソリ、でかいバッタ
を食べさせたのですが、写真撮り忘れました。動画は撮ったんですが…。




空港に戻ったのは19時。


空港で少し休憩をした後、チェックイン。
出国審査を済ませた後、旅の最後の楽しみでもある


空港ラウンジへ。




10キロ以上歩いたので汗だく。
まずシャワー。


歯ブラシも付いてます。








カレーやパスタ、サンドイッチ、ケーキ、アイスクリームなど
お酒も含め全て食べ放題。



これが旅の締めくくり。
はぁ楽しかった!
幼虫、タガメ、サソリ、バッタ、イナゴ、コウロギを食べた動画あるのですが、簡単に動画載せれたらお見せ出来たのに…。
え?いらない?笑

あっという間の5泊7日、次は韓国釜山(予定)です。
Posted at 2017/12/13 10:42:34 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年12月11日 イイね!

タイ旅行2〜3日目

タイ2日目
朝一に仕事の都合で遅れて来た友人がホテルに到着。
腹が減ったと言うので路地裏で売ってる物を食べてみる。





腹をふくらませて、パタヤにGO!!


バンコクからパタヤはハイウェイに乗って約2時間程。










こんな部屋で、1日3500円程。
安いので1人一部屋。












様子を見にレースの行われているジョムティエンビーチへ行った後、今回機動力を上げる為スクーターを3台借りました!


1台1日200バーツでした。


タイのガソリンは緑(^^;。




ナイトマーケットで晩飯。




スーパーで滞在中に必要な物を買い込む。

この後、友人の乗ってるスクーターが、パンク。
さらにそれのおかげで、警察に連れて行かれ1000パーツ払わされ更にパンク修理代も払わされました( *`ω´)!
2日目終了


3日目、朝の弱い約1名を残し朝食を食べた後
偶々見つけた路地裏でやってた朝市に行く。








平日しかやってないようですが、かなりの規模の大きさ。
1時間半程探索して約半分しか見れず、一旦退散。

携帯で良さそうな寺院を見つけたので、スクーターでGO!




入場料500バーツ







像用バナナ100バーツ


像に無料で触れる。


撮られてました(^^;。





建造途中でヘルメット着用。






iPhone Xカナリ綺麗に撮影できます!



昼も回ったので、去年から食べたかったダブルフィッシュバーガーを食べる。
(日本でも期間限定で売ってたらしいですね。)








ポテト用ソースはご自由に。

一旦ホテルに戻り、
朝探索した市場をディープに調べに。






何でも安い。

1時間程探索散策したのですが、16時に近づき店は閉まったので、汗を流す為部屋に戻りシャワーを浴びて夕食。








レースで賑わってるジャムティエンビーチ沿いのナイトマーケットでディナー。

この後僕の部屋で酒盛りした後、暑さと疲れで爆睡。
3日目終了。

つづく
Posted at 2017/12/11 15:51:09 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「[整備] #エスティマハイブリッド ウォーターポンプ(ハイブリッド用) http://minkara.carview.co.jp/userid/611915/car/1040937/4352191/note.aspx
何シテル?   07/23 18:19
SILVERが好きで、本格的に指輪やペンダント、ブレスレットなどのアクセサリーを作ってます(個人の物です)。 ネタの無い時にでもブログに写真をアップしたいと思...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/2 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   

リンク・クリップ

taco986さんのYouTube動画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/06 23:37:01
ポルシェ ボクスター (オープン) ポォーシ君 2012.10.1~我が家に 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/13 14:47:12
今日は休み!!久々の買い物の日。昼食はカレー( ̄ー ̄;  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/12 05:46:50

お友達

車以外の事も色々と情報交換しましょう!
気軽にメッセージください。

流行?廃り?気にしません。
僕の車の作り方は誰の影響も受けず、自分だけが納得出来たらOKと思ってるので、
カナリ、オ●ニー的なチューニングをしてますので少しマニアックかも・・・・。

友達申請大歓迎です。
31 人のお友達がいます
S.T.DupontS.T.Dupont * すーさんぼいるすーさんぼいる
ゆういっつぁんゆういっつぁん u-locu-loc
プ~ちゃんプ~ちゃん たいよう968たいよう968

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ ボクスター (オープン) ポォーシ君 2012.10.1~我が家に (ポルシェ ボクスター (オープン))
自作ヘッドライト&OS技研で世界1機目の986Sの機械式LSDを製作してもらった自慢のボ ...
トヨタ エスティマハイブリッド トヨタ エスティマハイブリッド
インプレッサが次の車検(今年5月)でスクラップの予定で、 車を探してたら近所で良い物が格 ...
スバル レガシィB4 ドリフトFR B4 2010.11.26まで所有 (スバル レガシィB4)
去年年末にサーキットにてエンジンブローした完全FR使様のB4君。 Z3を乗るまで愛情をそ ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
撃墜専用テポドンのR32スカイラインです。 友達と2台でぶつけるつもりで追走する為のみ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.