• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

夕方には黄砂はましに(≧∀≦)、86のエンジン積み下ろし。

夕方には黄砂はましに(≧∀≦)、86のエンジン積み下ろし。 じゃーん!
今朝だいぶ酷かった黄砂は ずいぶんましになりましたねぇ!

夕方にはほぼ普通どうり?に戻った気がしますよぉ! (*^_^*)

夕方に友達から電話があって、
今日仕事終わった後にAE86のエンジンを下ろすのを手伝いに行かなあかんくなった。(^_^;)

しかも友達の家の前の駐車場で…。

普通の人はむちゃやと思うはずやけど、
何故か車の免許を取った時から僕の周りはこんな感じ(-"-;)。
車屋でも無いのにちょっとマニアック。

去年の初夏にS15シルビア スペックR
のエンジンを降ろした振りのエンジン積み降ろし。



下ろしてる最中です。



おりました。



すっからかんです。

因みにエンジンは、AE101の5バルブエンジンです。
次はSR20がこの車に搭載されます。

今日タイヤも6本組んだし、忙しい一日でしたよぉ( ̄□ ̄)。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/03/21 23:22:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

額装似車絵のプレゼント
赤雲母さん

11月上旬~中旬 富山撮影オフなど
Aero_eーマさん

裏通りの魅力
アーモンドカステラさん

関西舞子サンデーに行って来ました。 ...
なやっくさん

teamG's秋の関西オフ
xリミテッドさん

セレナニスモ 正式発表!
すて☆るび夫さん

この記事へのコメント

2010/03/21 23:35:16
やりますね~86のエンジン下ろすんですか?

普通の人はやらないですよ(笑)
何でもやっちゃう・・・

車やさんみたいですね!(*^-^)ニコ

コメントへの返答
2010/03/22 00:10:35
86のエンジンは18歳の時から下ろしてますよぉ。
家の前で。

エンジンが壊れたとき、捨ててる86からエンジン下ろした事もありますよ!

慣れですね!
2010/03/22 01:40:22
まさに野生のメカニックって感じですね(笑)

楽しそうで良いなぁ♪


しかし、一般のお宅の駐車場で86のエンジン降ろすって・・・(><)
無茶しますねぇ・・・

まぁ、とにかくお疲れさまでした(*^_^*)
コメントへの返答
2010/03/22 10:56:49
良くみんなにいいますが、
慣れと気合いですよぉ(^_^;)。

あの86に次はシルビアの2000ccターボが載りますよぉ。
家の前で(-"-;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #エスティマハイブリッド ウォーターポンプ(ハイブリッド用) http://minkara.carview.co.jp/userid/611915/car/1040937/4352191/note.aspx
何シテル?   07/23 18:19
SILVERが好きで、本格的に指輪やペンダント、ブレスレットなどのアクセサリーを作ってます(個人の物です)。 ネタの無い時にでもブログに写真をアップしたいと思...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

taco986さんのYouTube動画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/06 23:37:01
ポルシェ ボクスター (オープン) ポォーシ君 2012.10.1~我が家に 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/13 14:47:12
今日は休み!!久々の買い物の日。昼食はカレー( ̄ー ̄;  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/12 05:46:50

お友達

車以外の事も色々と情報交換しましょう!
気軽にメッセージください。

流行?廃り?気にしません。
僕の車の作り方は誰の影響も受けず、自分だけが納得出来たらOKと思ってるので、
カナリ、オ●ニー的なチューニングをしてますので少しマニアックかも・・・・。

友達申請大歓迎です。
30 人のお友達がいます
ニコラス?ニコラス? * S.T.DupontS.T.Dupont *
すーさんぼいるすーさんぼいる プ~ちゃんプ~ちゃん
たいよう968たいよう968 ゆういっつぁんゆういっつぁん

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ ボクスター (オープン) ポォーシ君 2012.10.1~我が家に (ポルシェ ボクスター (オープン))
自作ヘッドライト&OS技研で世界1機目の986Sの機械式LSDを製作してもらった自慢のボ ...
トヨタ エスティマハイブリッド トヨタ エスティマハイブリッド
インプレッサが次の車検(今年5月)でスクラップの予定で、 車を探してたら近所で良い物が格 ...
スバル レガシィB4 ドリフトFR B4 2010.11.26まで所有 (スバル レガシィB4)
去年年末にサーキットにてエンジンブローした完全FR使様のB4君。 Z3を乗るまで愛情をそ ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
撃墜専用テポドンのR32スカイラインです。 友達と2台でぶつけるつもりで追走する為のみ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.