• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

瀬戸の大魔神の"瀬戸の大魔神" [ダイハツ ハイゼットカーゴ]

アルミホイールキャップの補修

カテゴリ : 足廻り > タイヤ・ホイール関連 > ホイール補修
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2014年02月07日
1
ハイゼットの左前のホイルキャップが破損していました。左が正常品で右が、中央のキャップが取れてしまったものです。キャップは一体成型ではなく、めくらで止まっています。もう6~7シーズンは使用しており、材質がプラスチックなので、いつかはこのように外れてしまうのでしょう。
2
偶然ですが、自動車中古部品のお店に行ったときに見つけました。こんなものを販売してくれるお店があることに感謝です。その他に、バイクや自動車の部品がたくさん販売されていました。
このキャップは4つセットで、今のホイールとサイズは合いそうです。安いので、買ってしまいました。
3
装着後の右前のホイールです。スポークとは段差がありますが、気にしないタイプなので、これで4つが揃って、しています。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

夏タイヤ交換

難易度:

アムテックス 81250 キャンバーボルト

難易度:

盆休み取付予定の自作リムポリッシュスチール。待ちきれず取付

難易度:

タイヤ交換 ホイール塗装

難易度:

タイヤとホイール交換 ※鉄ヲタ?

難易度:

いらない新車外しタイヤをゲット。そのままリムをポリッシュ加工してみました。

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #スカイウェイブ250タイプM オイル・エレメント交換(13046Km) http://minkara.carview.co.jp/userid/612000/car/522013/4421090/note.aspx
何シテル?   09/10 17:47
ガソリン入れて、プラグの火花を飛ばして、爆音とともに白い煙を出す、鉄の塊が大好きです。地球環境にやさしくしたいと思いつつ・・・。不良中年です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ETC2.0取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/21 21:28:41
初乗り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/21 11:36:07
マニュアルシートロック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/24 07:34:39

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックハイブリッド 二代目シビハイ (ホンダ シビックハイブリッド)
二代目シビックハイブリッドです。初代が16万キロ超えであちらこちらに不具合が見つかり、車 ...
ホンダ シビックハイブリッド シビハイ (ホンダ シビックハイブリッド)
通勤用に、普通車を購入しました。プリウスは、町中にあふれているので、希少車のシビックハイ ...
ダイハツ ハイゼットカーゴ 瀬戸の大魔神 (ダイハツ ハイゼットカーゴ)
初めてのダイハツ車。軽乗用のアトレーと比較して、税金などの維持費が安い軽貨物のハイゼット ...
スズキ スカイウェイブ250 タイプM スカブ250 (スズキ スカイウェイブ250 タイプM)
車重は重いですが、直線安定は抜群。旋回性能は、左に倒すと、簡単にスタンドが接地します。因 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.