• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hoda_0523のブログ一覧

2014年08月06日 イイね!

最初で最後(?)の内装...。



こんばんは。今回は最初で最後(?)の内装です。これにて内装終了です(爆) ご覧の通りMercedesで流行のRedseatbelt 気になったのもC63あーまーげー。Absoluteの内装は基本、青な感じで。いまいちかな〜と思ったら、案の定いまいち。Absoの内装は好きだったのでなんか失敗な感じ。スモークを貼らなくなったので、すれ違い時はインパクトありありですが(汗「赤い服を着ていたら捕まりそう」とか言われがちですが、ボディと同じワインレッドなので、流石に車と同じ色の服を着るほど変態じゃ無いので大丈夫です。遠くから見るといい感じ。画像加工でさらにいい感じ〜。このままシートも真っ赤っかにー(爆) ちゃんと乗ってるの?とか、まだ弄ってるの?とかよく言われますが、たまにのHONDA車楽しいのでまだまだ乗りたいと思いま〜す!!
Posted at 2014/08/06 21:22:44 | トラックバック(0) | Odyssey | 日記
2014年01月25日 イイね!

たまにはRide on ! ! !



毎日のほぼ終電帰りの疲れで最近は本当に車の事を考えてる時間も余裕も無くて。長い週のやっとの休みぐらい好きな時間を過ごして。せっかくのカメラも遊ばないともったいないしたまにはRide!! 雪が残る山のいつもの所ですが、ココはカメラの腕とセンスが問われる場所と自負していますが、いつも変わりない絵ばかりです。通行止めで交通量も無く有意義な時間でした。 個人的に"車は135mm以上の望遠"で撮るの好きなので、手持ちはMAX60mmと全く足りなくて(汗 車を広角で撮るのは好きでは無いですが、やっぱり落ち着かない写真ばかりに... 最初はあまり気分が乗らなかったけど感覚を掴み出したのでなんとか見れる写真となってました(ホッ しかし、Goldなホイールも見飽きてきちゃいました(笑 そろそろ普通の色でも履きたくなってきました。 今度のメッセで物色でもしてこようかと^^

では、本日のBLENDA写真はこちらから→Read More
Posted at 2014/01/25 21:50:13 | トラックバック(0) | 日記
2014年01月11日 イイね!

X MOUNT !



新しいCameraの話し。数日のカメラの無い生活でしたが使わなくとも無いだけで撮りたい衝動に駆られる事が多くて、この一枚に心打たれて一新のFuji X MOUNTに変更です。



小さくてカバンから出し易い、レンズは交換式じゃなきゃダメ。そこそこのファインダー付きで今更な感じで遅いけどこれになりました。



定番のレンズを揃えての再出発。



上から時計周りにXF 18mmF2R, 35mmF1.4R, 多分使わない18-55mmF2.8-F4 と最低限。車の写真は撮らないので望遠は無し。



60mmF2.4RMacro このフォーカスはマジで遅い。マクロなら花の接写でバシバシとピント当てて撮りたいのにあり得ないほんと。追いつかずに大体外れ... そのへんはCanonのレンズは凄かったな(比べる自体間違いなのか?) 付属のフードはいちいち金属製。取り付けの塗装もすぐに剥がれるし... いい意味でオールドカメラのエイジングみたい。フォーカスリングのラバー無しでこの季節は冷たい。



オールドライクなデザインはカッコいい。男のカメラって感じ。やっぱカメラは黒。ストラップがまだ無い。



女子カメラのEP-3と比べてそこそこ大きめ。でも今までよりも小さ過ぎて違和感ありあり。ファインダーが光軸上に無いだけで本当慣れない。若干失敗したかと思った。設定の呼び出しも面倒。やっぱCanonはその点も使い易かったな〜なんて。



でも絵は流石フィルムの色って感じで、ローパスレスのキレッキレの解像感はすごくって。実際「ローパスレスって違いあんの?」ってバカにしてたけど。



スナップには丁度いい大きさと、目で見て操作する感覚は慣れれば最高に楽しい。



ダウンサイジングで、持ち歩きも楽になった事で"みんカメ"も再開したいところです。



しかしボケボケだな。
Posted at 2014/01/11 16:20:07 | トラックバック(0) | Diary | 日記
2014年01月04日 イイね!

End Of All Days...?



明けましておめでとうございます。2014年もつまらなBlogをよろしくお願いします。
さて、早速ですが、このつまらなBlogでも紹介していました私のカメラ歴ですが、とうとうついに(?)終わりを迎えました。「期は熟した!」なんて言ってましたが、完全に放置状態で。宝の持ち腐れとはこの事の様に、次々と新しい機器も出て、5年の歳月でこのDigitalな世界もコンパクトな進化が凄くてわざわざデカいカメラを持ち出すのが億劫になっちゃって... 最近のカメラブームで街中でもカメラを持ってる方が増えた中で、ちょっと大きなカメラが恥ずかしいくなっちゃって。 写りは流石にフルサイズカメラですが、訳あってさらに上級機器を使って居る間に完全に比べたら劣ってる面が沢山あって、最新の機器との高感度がこんなにも違うかと思わされる事もしばしば。技術の進化はここまでして早くなり、もはや"家電"の如く値下がりも恐ろしく。この5D2も購入してちょうど2年。購入も遅かったので5000枚とすーぱー!な枚数でとうとうSAYONARAしました。あんなに一杯だった防湿庫もぜーんぶあげちゃってすっかり空っぽ。今ではいいアクセサリー置き場になってます。初めてこの"フル"の世界のファインダーを覗いた時の感動は今でも忘れてないし、カメラは覗いて撮るものだと思わせた事も忘れないと思う。だって"写真好き"より"カメラ好き"だから(笑)

SAYONARA僕の5D2。 いつか、またあの感動の機会を。
Posted at 2014/01/04 17:08:39 | トラックバック(0) | 日記
2013年12月14日 イイね!

■Sunshine & Sunset



青い空と透き通った海のBlue。その風は最高に気持ちよく微かに塩の香り。ヤシの木が似合い全ての人は笑顔なThe Island of Hawaii !! ウミガメが優雅に泳ぎ自然エネルギーに満ち溢れ、今でも島は生き続けている。







Touch The Sky!! マジで空に手が届くよう。
島の最高峰マウナケア(標高4205m) ハワイなのに雪が降る変な感じ。今の日本の様に寒い。 富士より高く始めての世界。その澄んだ空気と見下ろす夕日は今まで見た光景で一番素敵だった。



満点の星空で粒が近い。流れる数は雨のようで胸のポケットにキャッチ出来るくらい(笑







この旅の目的は最高の夕日を見る事で、ヤシの葉一つ一つのシャープな陰と鮮やかに染まるYellowは想像を蓮かに越えて美しい。





相変わらずオアフは慌ただしくここは"アメリカ"と感じる。





パンケーキブームの次はフレンチトーストだって(?) エッグベネディクトだって(?)



その揺らめく軌道の上では、きっと誰かが操縦してて、誰かが感動してて。そんなドラマを考えるのが好き。

この一年間も慌ただしく、師走の今も休む事無く慌ただしい毎日。本当に一年が一瞬の様な出来事で。この旅も。「もっとこうしといたらな〜とか」「あぁすれば良くなったんだろうな」って考えてる瞬間でもう過去な訳で。今から先を考えて、「良くなった!」と思える様に、少しずつ毎日に変化が有ればいいな〜なんて。来年はもっとゆっくりした生活を送りたい。本当に今年は大人になったなと思ってしまったけど、それもまたいいかな。 2013終了。また来年も頑張ろうって思えるいい年だった。



また来いよってイルカがウインクくれたし(笑
Posted at 2013/12/14 13:18:30 | トラックバック(0) | Diary | 日記

プロフィール

「横浜出張終わり。サヨナラ横浜。」
何シテル?   10/29 18:05
hoda_0523です。 ■Show Car Name is -BLENDA- "Total Balanceでカッコよく!!" がコンセプト。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

★Gravnix.com 
カテゴリ:■WEBSITE
2012/03/25 14:58:11
 
★THE SERVANT 
カテゴリ:■Custom
2009/12/06 16:13:38
 

ファン

60 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
■Shopping Car...
その他 その他 その他 その他
■Blog Photo。
その他 その他 その他 その他
■紅のOdyssey 赤の飴ちゃん。

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.