• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

92hiroのブログ一覧

2015年07月11日 イイね!

80年代は日本車がとても輝いていた!?

バタバタと余裕もなく忙しい日々を過ごしているうちに
1年もブログ書いてませんでした・・・笑


この間にボクのC5も仕様変更で別のクルマの様に・・・




↑これが1年前

ワークLSのクローム大径ホイールでシンプルなラグジー風。。





現在は・・・

ルマンレーシイングストライプ入れたり……ホイールも同じワークですがマイスターに変わり。



ダクト着けたり、塗り分け・・・写真ではわかり難いですがサイドステップも取付けました!


一転してスポーティな雰囲気に。






つい最近はリアスポを取り付けてもらいました♪



C5のラインを壊さないように小振りなものをチョイス、今回もカスタムのプロにアドバイスを頂き塗り分けして丁寧に取り付けて頂きました★

派手ではないが大満足♪

(ボクは3rdカマロもZ28のウイングタイプより、RSやIROC-Zのタイプの小振り・べた付けのリアスポが好みw)





板金屋さんから出来てきて、登別にクルマを取りに行った帰りにモトキさんとスライド♪



先日はお会いできて良かったです!




一世を風靡したRS!



太くて迫力のあるサウンド・・・
そしてこのツートンは現在も目を引きまくりです★

初対面なのに缶コーヒーを飲みなが2時間半もお話したり・・・




プチツーリングと・・・とても楽しかったです♪

また遊びましょう!




それにしても80年代の日本車はワクワクするようなクルマ達が沢山ありました.

先月、地元の旧車のツーリングに混ぜて頂いて80ミーティングを見てきましたが・・・大盛況でしたね~













ZR-1じゃありませんw

RZ-1!!!  これびっくりしましたね~♪




ミーティング会場の夕張は・・・ゆるキャラも熱かった
Posted at 2015/07/11 01:44:26 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2014年07月12日 イイね!

そっくりな出品物

いよいよ、あと1週間ちょっとでHAV8イベントです♪



支笏湖ツーリング、





千歳でBBQ、




小樽でイベントなどなど・・・・・・楽しみすぎますw





続々とモンスター達のエントリーもされているとの情報が・・・・・・色んなアメ車達とそのオーナーの方達に出会えるのが何より楽しみです♪









詳細はhttp://www.hav8-fes.com/









話変わって、今日は2ndネタをちょっと。





某オクを覗いていたら前の愛車にそっくりなクルマを発見w




↑出品物

T-バー以外は外装・内装ともそっくり(爆)





↑↑前愛車


この年代のアメ車は年ごとに内装色・外装色・デカールなどバリエーション豊富なんで、似たようなクルマ見かけるとうれしくなりますw


機関はばっちりみたいですが、内装やデカールみると個人売買としては希望価格は少々・・・

値引き交渉で決まるカンジでしょうかね★



ではショップの良さげな売り物を見てみましょう・・・・・





ターボトラ♪  これイイですね~なんと1万キロ代!

ブルーのターボトラでこんなの日本ではもう出てこないんじゃw




スペシャル♪  文句なしの一番人気ですね・・・これもすごく良さそう。。




ゴールド×ベージュ内装♪  これも見るからにイイですね★




3台ともにプライスはASK!

値段も相当良さそうです(爆)




一斉に売りに出ていたようなので、コレクションを誰か放出したのかな!?





とても魅力的なクルマ達でした♪




オマケで珍しいカマロとハコスカのバトルシーン

以前紹介した「The DRIVER」のC10とトランザムのカーチェイスとは迫力・緊張感ともに比べ物になりませんが、面白い組み合わせのカーチェイスです。










子供の頃、実家の近所に51マークⅡの改造車に乗っていたお兄さんがいたのですが・・・・

たまにキャンディレッドの79カマロに乗っていたお友達が遊びに来ていて・・・・・・・・・・・





二人とも画像の様な髪型でした(驚)


Posted at 2014/07/12 00:37:49 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2014年07月07日 イイね!

大人の修学旅行♪

大人の修学旅行♪みんからは見ていたのですが、なかなか時間的に余裕がなくて久しぶりの投稿ですw


先週ですがHAV8メンバーと1泊で函館に遊びに行ってきました♪


高速のパーキングエリアでどんどん合流して行きながら函館に向かいます。。






偶然こんなお車も発見♪



このカラーリングの910なんて・・・感動です♪


みんなでツーリングしながら向かうと函館もあっという間ですねー










函館でリニューアルしていたコニちゃんのカマロも合流しました★



・・・・・・・ホントカッコイイ・・・・・・。。。。





キヤリイさんのもフルラッピングで見違えました・・・・カッチョイイ!

見どころ満載すぎるw




このド派手なみんなで湯の川温泉に向かいますww




今回の幹事のコニちゃんの音頭で乾杯・・・・・・・コニの周りはいつも笑いが絶えません!

ホント楽しい企画をありがとう。


お風呂も最高でした♪




個室露天風呂に入る事ができました♪


次の日はオハハコ(おはよう函館)へ向かいます。






素敵なクルマが集まる会場なので各自愛車の支度・・・・・・洗車道具何も積んでなかったので、ボクは虫もとらずww






アユさんの後ろを走って向かいます・・・・ZO6の排気音はレーシングカーのそれで、攻撃的な外見も相まって皆が振り向くのがよく見えましたよ♪

会場にはアユさんのお友達も駆けつけてくれました!



82のCFIです!




これ良かったな~




こんな綺麗なランタボ久しぶりすぎる!




オハハコ会場の近くには朝市もあるので覗いてきました。



生きたイカを釣ったらお刺身にしてくれますw

活け造りなので美味しかったですね~!!


会場に戻ったら他にも素敵なお車が沢山いました♪

また来たいですねー。




この後はラッキーピエロで食事して・・・・などなど・・・内容盛りだくさんの旅行でしたね!

途中離脱のリキさんも次回はフル参加でお願いします!


トラッッキンさん、ヨコ君色々お世話になりました♪











しかし。。。。












楽しいことの後は、何だかさびしいもので・・・・・。
















ボクは何を励みにして行けばよいのか・・・・・・・・・















・・・・・・・・・・と思っていたら・・・・・・・・・
















あるじゃないですか!?

2週間後にHAV8イベントが!!


今年も本州からのゲストも来るし!!!



皆勤賞の爽やかイケメンの邪王さん・・・今年も楽しみましょうね♪


北海道のアメ車乗りの方には是非参加して頂きたいなぁ♪


詳しくはこちらをご覧ください!

http://www.hav8-fes.com/


お一人で参加迷っている方がいましたらみんからのメッセーシからでも連絡下されば、出来るだけ雰囲気とかご説明しますね!

ボクもいきなり一人でHAV初回イベントに参加して、楽しすぎて最後まで居て・・・・・図々しくもスタッフとして一緒に写真載ったオトコなのでw

よろしくお願いしますね♪
Posted at 2014/07/07 02:09:02 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2014年01月05日 イイね!

これ・・・売り物w

今日でお正月休みも終わり・・・orz


今日は自宅でのんびりしてましたw

でも休み中にちょっと太ってしまったので・・・ちょっと体を動かさないと。。



寒くてサボっていた洗車を実行♪

洗車場は結構混んでましたね~





空くのを待っていたら、ボクに続いて入ってきたオジサンが・・・サッっと割り込み。。。


すかさずクルマから降りて行ったら・・・「あぁ・・・次だったよね?  ゴメンね」だってw

まったくー図々しいw


(案の定その人はその後、他の人が待っているのにスペース内でスポンジ使ってチンタラやってましたw)

空いていれば良いのですが、混んでる時はスプレー洗車終わったら一旦クルマ出した方がよいかと♪




しかし冬はふき取る前に水滴が凍ってしまうので、慌ててふき取らなくてはいけないのがちょっと痛い。。

その後は水分飛ばしも兼ねて10分ほど走り初め♪










そして本題w


日本ではちょっとビックリするようなトランザムの売り物がw





プライスはASK♪

こんな外装でも売りものなのは貴重なマッスルカーだからでしょうね★

値段と機関が非常に気になりますw

フレームもどうなのかな~


なんか異様な威圧感ある物件ですw





















Posted at 2014/01/05 21:46:02 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2014年01月05日 イイね!

西部警察

西部警察昨日、地元の友達との新年会兼同窓会も終わり・・・

お正月休みもあと僅か・・・・今晩はのんびりDVD鑑賞してすごしてますw







西部警察w


懐かしいですね~♪


今じゃ考えられない伝説の刑事ドラマw



小さい頃オロフレロケを見学に行って、近くにあった230の白パトを触ったりして。。

北海道警察の文字はマグネットシートだったのを今でもハッキリ覚えてます(爆)



RSもマイカル小樽にあった石原プロワールドに見に行ったりと、なかなかのファンです♪


スーパーZやRS・・・カッチョいいですね~♪

よくプラモデル作ってましたw



しかし、叔父が230乗っていて、家にも330,430ワゴン、430HT、Y30HTがあったり・・・

免許取得した次の日に初めて運転したのが430セド、初の愛車がY30グロリアだったボクは覆面・白パトも非常に気になる存在ですw



ド派手ですw









230、330系はよく破壊されますね。




飛びすぎです(爆)

今では貴重な230バン。




当時、現行型の430も非常に荒く扱われてます・・・わざわざ乗っからなくてもw

パート3あたりでは、430も大変稀少なスタンダードモデルを中心に破壊されます。



ハードトップモデルはあまりスタントには使われませんね。

当時は外車と言えばアメ車だったのか、悪者のボス車といえばフルザイズのキャデやリンカーンもよく登場します。








他にもクーガーが登場したり、2nd中期のカマロ、ロードランナーなんかのマッスル系もチョロっと出てきたりします★
※混血ですがパンテーラも登場します。

残念ながらトランザムやコルベットはボクは確認出来てません。

C2やイエローの76辺りのトランザムが写っていた事はありましたが。。。



写っていると言えば・・・・






エキストラの車両も魅力タップリ♪




s30をジャパンが追っかけてたり・・・最高ですねw



ヨンメリやローレルも見逃せません!



ガゼールシルエットなんかも見れたりと・・・興奮しますw

他にも日産の中古車センターでチェイスしたり、当時の日産ディーラーで聞き込みしたりするので日産の旧車ファンは相当楽しめるハズです♪


今見たら突っ込み所があったり、あまり面白くない話もあったりしますが(笑)



意外な楽しみは・・・・・



若き日のこぶ平さん・・・爆

他にも岩城晃一、佐藤浩市、西川のりおさんも見れたりと人物も楽しめますw




〆は団長の歩きタバコシーンで決めますw


ではでは♪
Posted at 2014/01/05 02:10:46 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「6000ccオーバーの旧車は半端ない‼
領収印一つは虚しくなりますね@Black 腹黒175A 」
何シテル?   05/12 14:02
クルマ大好きで、アメ車・特にトランザム・カマロ・コルベットにがお気に入りです。 アメ車・スポーツカー・旧車・セドリック・グロリア好きですよ。 お話合う方宜し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

新製品!G63・G65AMG専用Bigローターキットのスペック! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/28 12:16:37
やっかみカッコ悪い 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/18 12:33:29
命の洗濯に 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/19 09:52:25

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

日産 キューブ 日産 キューブ
毎日仕事で乗ってます。
シボレー コルベット クーペ シボレー コルベット クーペ
最近購入しました。
GM ポンティアック・トランザム GM ポンティアック・トランザム
最近まで乗ってました・・・トランザムはカッコイイのだ。
シボレー カマロ クーペ シボレー カマロ クーペ
12年位乗りました。

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.