• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あうとバックのブログ一覧

2014年11月23日 イイね!

ミシュラン「X-ICE XI3」ロング・ロングモニター 2014-2015シーズン

■昨シーズン装着していたスタッドレスタイヤのメーカーをお答え下さい(装着していた方のみ)

■これまでにミシュランのスタッドレスタイヤを履いたことがありますか?
無し

■その時の印象はどのようなものでしたか?(ウインタードライブのエピソード等がありましたら、併せてお答えください)

■愛車情報ならびにタイヤサイズをお答えください
メーカー/車名/年式:SUBARU/アウトバック/2009年
タイヤサイズ(前):225/60R17
タイヤサイズ(後):225/60R17

■X-ICE XI3を履かせたい愛車の使用用途を教えてください
(ex.通勤、通学、帰省、スキーなどのレジャー)
家族旅行、スノーボード等

また、氷雪路面とドライ路面を走行する割り合いをおおまかに教えてください
(ex.氷雪路面:ドライ路面=3:7)
3:7

※この記事は ミシュラン「X-ICE XI3」ロング・ロングモニター 2014-2015シーズン について書いています。
Posted at 2014/11/23 23:58:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2014年10月30日 イイね!

HELIX-DSP-PRO導入

HELIX-DSP-PRO導入ヘッドユニットをPCオーディオにした事も含め、単純価格比較すると以前の構成よりもかなり安く仕上がっていますが、

技術の進歩なのか、たまたま私好みの仕上がりなのか分かりませんが、BEWITH STATE×2台 + MM-1Dの組み合わせよりもかなり私好みの音になりました^^




ちなみに、DSP-PROはシャーシを空けて基盤を見ても保証外にはならないので、中身覗いて以前にブログアップしていたDSP比較表のDSP-PROの部分を全部埋める事が出来ました!
(中身開いたら結構スカスカだったので最初不安でしたが(笑))




あと、メーカーさん曰く、エージング?50時間との事でこれから音が変わることもあるのかな?

■現状簡易構成図


※リアとセンターはナビからのアナログ入力時のみ有効で、子供たちに映画とか見せる時用です。
Posted at 2014/10/30 00:37:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月21日 イイね!

ちょっと脱BEWITH、いらっしゃいハイレゾ、PCオーディオ、HELIX-DSP-PRO

ちょっと脱BEWITH、いらっしゃいハイレゾ、PCオーディオ、HELIX-DSP-PRO次のプランはハイレゾ対応です。

メインはWinタブレット(DSP PC-Tool での調整も可)で、状況に応じてiPad等も。
Posted at 2014/10/21 01:24:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月11日 イイね!

カーオーディオ用DSPの比較表

カーオーディオ用DSPの比較表かな~りお久しぶりのブログアップ。

そして、かな~りマニアックな内容なので、興味のない方はなんのこっちゃだと思います(^-^;

以前にDSPについて色々調べたときから、ちょこちょこ作ってたDSPの比較表ですが、どうしても探しきれない項目がいくつかあります。

比較対象は以下の機種
・BEWITH STATE
・HELIX DSP-PRO
・HELIX C-DSP
・HELIX DSP
・ALPINE PKG-H800(PXA-H800)

中途半端になるのが嫌なので、もし、空白部分や、赤文字部分ご存知の方いらっしゃいましたらメッセかコメントよろしくお願いします~~m(_ _)m


更新
 ちょっと追記
Posted at 2014/09/11 00:20:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年06月17日 イイね!

とうとうアンプの赤い奴を

とうとうアンプの赤い奴をBewithの赤いアンプ!

綺麗w


新シリーズのP-1等が夏には発売される予定で、安く手に入れられたのでとうとう、TW、MIDに導入です^^

変更後の感想は素晴らしぃ!です。
特に顕著だったのがR-107S BS01LTDよりMIDの低音域が力強く、勝つ綺麗になってくれるようになりました^^
私の様に中途半端にアウター(非エンクロ)でsunriseを使っている場合は特にかもしれません。


で、これでフルA-110SⅡにっっ!


と思いきや、SW用はロックフォードの新型アンプ、T500X1BRになってます(笑)


さすがデジタルで175W(4Ω)ということもあり力強く鳴ってくれてますし、フロントとのつながりも私の耳的には全く問題ありません。

更にこいつはリモートコントローラで40Hzをブースト出来るので、高速走行中など、ロードノイズ等の周波数と被って低音が聞こえづらくなる状況を緩和する(力技ですがw)事が出来るので非常に便利です。

構成的に邪道?なのかもしれませんが、いい感じになってます(^-^)

STATEの調整ソフトウェアが一般にも公開してくれれば一番いいのですが。。。


Posted at 2014/06/17 00:55:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「これおもろいですやん(笑)@CAMEL 0707 」
何シテル?   02/11 16:13
初SUBARUです。 みんカラ用Twitterアカウント:autoBACK_BR9A
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

フロントスピーカー交換 (1/2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/24 14:47:35
ミッドレンジスピーカ-のバッフル 形は完成した 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/24 02:06:45
2014 Dec. 大黒オフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/22 01:26:45

ファン

66 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
初SUBARU、LEGACYです! よろしくお願いします(^ー^)ノ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.