• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ふくぴ~の愛車 [ホンダ ライフ]

HANKOOK VENTUS VENTUS V8 RS 155/55R14 

イイね!
2017年08月08日
カテゴリ : タイヤ・ホイール > タイヤ
HANKOOK VENTUS VENTUS V8 RS 155/55R14
【再レビュー】(2017/08/07)

この度、4輪通しで新調しました。

他のタイヤにも興味はあったのですが・・・。
やっぱり、街乗りメインとなるとウェットの接地感は絶対に捨てられないのでリピートしました。



※以下、ちょっと突っ込んだ内容になってます。

さて、こちらのタイヤ・・・。
リヤにも新品で履くと想像以上に「ちょっとクセのある動き」が顕著に出ます。

アジアンではよくあるのですが、新品時の溝(ブロックハイト?)だと「ヨレる」と言うヤツです。
良く言うと、ゴムが柔らかいので乗り心地がいいです(笑)
悪く言うと全てのアクションに対してワンテンポ遅れて動きます。

ただし、「たわんで、荷重が乗ってから」本領発揮します。
そこから先はなかなかのグリップ感があり曲がって行けます。

リヤは「たわむ分」姿勢変化が独特です。
ステアリングの切り込み量+αが起きます。
ここらへんは「使い方」で生かせるシチュがあると思います。


大人しく国産ハイグリ買えよって話ですけどwww
それじゃツマンナイし、そもそもこれ以上のグリップ力は横転が怖いです(爆)
あと、必要以上のランニングコストは本末転倒だと思うので。

「乗り方を模索する」練習は嫌いじゃないですよ。
定価オープンプライス
新品/中古新品
入手ルートネットオークション
レビュー履歴1 回目 (2017/02/19)のレビューを見る

VENTUS V8 RS 155/55R14 のレビュー

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

HANKOOK / VENTUS V8 RS 215/40ZR17

平均評価 :  ★★★3.00
レビュー:1件

HANKOOK / VENTUS V8 RS 225/55ZR16

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:1件

HANKOOK / VENTUS V8 RS 165/45R15

平均評価 :  ★★★★4.05
レビュー:44件

HANKOOK / VENTUS V8 RS 235/40ZR18

平均評価 :  ★★★3.00
レビュー:1件

HANKOOK / VENTUS V8 RS 205/50ZR16

平均評価 :  ★★★3.33
レビュー:3件

HANKOOK / VENTUS V8 RS 225/45ZR18

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:2件

関連レビューピックアップ

ブリヂストン Playz PX-C 165/55/R14

評価: ★★★★★

FIRESTONE FR10S 155/65R13 73S

評価: ★★★★★

GOODYEAR GT80 145SR10

評価: ★★★★★

DUNLOP ENASAVE EC203 155/65R13

評価: ★★★★★

GOODYEAR EAGLE EAGLE LS2000 HybridⅡ 165 ...

評価: ★★★★★

DUNLOP WINTER MAXX WINTER MAXX 01 155/6 ...

評価: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「シート位置調整・・・してみたものの、あまり思った通りにならず撃沈」
何シテル?   08/11 16:29
場違いな人がやってきました。 好き嫌いハッキリしてます。しすぎてるかもしれませんw 中身は普通の青年(?)です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

事故にあいました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/11 15:42:03
リトラリレー故障 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/27 10:26:46
■現代版「ハコスカ」のご紹介!  byAUTOWAY 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/03 07:54:05

お友達

ここでは求めてません。是非リアルで。
36 人のお友達がいます
バランスバランス * AUTOWAYAUTOWAYみんカラ公認
ウララ少尉ウララ少尉 群馬富士陸群馬富士陸
ひでNCひでNC つやけしとれのつやけしとれの

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ライフ ホンダ ライフ
アオヒ君から引き継ぎました♪ 便利すぎてやばいです(小並感 ほぼノーマルだったはずなの ...
ホンダ その他 ホンダ その他
さり気ないドーピング(笑)
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
イロイロワケアリデ、某家に貸し出ししてます(爆
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
昔ながらのドリ仕様。とにかくボロい。もはやゴミ。 ゴミに帰りました。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.