• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しゃかしゃかの愛車 [ホンダ インサイト]

カーボンチャンバーエアインテークKIT

カテゴリ : エンジン廻り > 吸気系 > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2011年08月28日
1
吸気抵抗の大きそうな純正のエアクリーナー部。
しかも「ニョキッ」と生えた空気取り入れ口。

エアクリ換えたいが毒キノコやムキ出しタイプではエンジンルーム内の熱気を吸い込みやすそうでどうも・・・。

以前から気になっていたパーツだが金額が高めなので躊躇していたが、思わずポチリました。
2
純正を取り外した写真です。

エアクリ部デカ過ぎ。こんなに大きな穴が開いてしまいました。

ちなみに、ストラットタワー?バーを外さないとエアクリ部外せませんでした。
3
サクションパイプ内は結構ザラザラだったので、磨いて出来る限り滑らかにしてみました。
4
逆から。ちょっとピンボケ。
5
取付後。

アーシングやバッテリーともカラーがマッチしていい感じです。

取り付けも問題なく簡単に出来ました。

エンジンルーム汚すぎ・・・。
6
エアクリ前の純正ステーは邪魔だな。

今度取り外しとこ。

エンジンの級気音はアイドリングや低回転時には大して違わない。全開時は派手になった感じ。フィーリングについてはもっと踏めるところで試してみよう。
7
今回出来た大きな隙間。

中央に見えるのはエアクリを固定していたブラケット。一体化しているのはエンジンを吊り上げるためのフック?

なんかに使えないかな?

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

DIYで上抜きエンジンオイル交換0W-20 2017

難易度: ★★

DIYでHIDバルブを交換~^^

難易度: ★★

スーパーゼウス施工前の下準備洗車

難易度:

秋の連休にやりまくりました。

難易度:

ナビパネル塗装しました

難易度:

ローファースポーツ取り付け その5 リア交換

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2011/08/29 07:01:26
初コメです♪お友達承認有難うございました。
今後もヨロシクお願いします。

これ、イイですね♪
自分も先日やっとマフラー換装したところで
次は吸気系かな?と思ってます。

先立つものが無いため、マダマダ先かな?って感じですが
わかり易い整備手帳を書いていただいてますので参考にさせてくださいね♪

私はブログの方がメインになりますが、又こちらへも来て下さい☆
では、では。。。。
コメントへの返答
2011/08/30 06:54:13
コメントありがとうございます。

エンジンのレスポンスあがります。
スロコンはいつも「SP7」なので慣れるまでギクシャクします。

筆不精なのですぐに返信できませんが、これからもよろしくお願いします。

プロフィール

19歳半年から19年と半年 スカイライン R32GTS-t タイプMに乗って インサイトに乗り始めました。 なかなか欲しい車が無く、大好きなR32に乗...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

Granbeat HGBホイールスペーサー 12mm 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/02 21:53:06
DANPER ZZ-R(車高調)減衰力調整用延長ケーブルフロント改造☆(前編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/28 21:27:31
RECARO SR-6用サイドプロテクター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/08 06:27:28

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インサイト ホンダ インサイト
2009年9月23日納車。LSのクリスタル・ブラック・パール。 無限エアロ、BBSアルミ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる