• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月15日

2015新型アウトランダーPHEV試乗

新型アウトランダーPHEVの試乗に行ってきました。

いやー、前回の記事で旧型のアウトランダーの試乗の事を書きましたが
旧型を試乗しておいてよかった!
新型との違いがなんとなくわかりました。

私はふつーの人で車に詳しい人ではないので
一般人が感じた違いとして読んでいただければと思います。



1)前回の記事で旧型の方が車高が低く感じたと書きましたが多分私の気のせいですm(__)m
新型と旧型が並んでいるところを見ましたが、車高は変わらないように見えました。
(実際のデータは調べていないので正確なところは不明)
全体的な大きさも多分同じぐらい、ただフロントのデザインが大きく変わったので
この車が反対車線からこっちに向かってきたら迫力はあるだろうなとは思いました。

2)ドアの閉まる音は明らかに違います。重みのある音と言うよりは、密閉度の高いバスっ
とした感じの音です。後ろのドアもほぼ前と同じ感じですが、ドア開口面積小さいためか多少軽めでした。
後ろの荷室のドア(?)の締まり具合も密閉感を感じるような音になっています。

3)その後ろの荷室のドアですが、私の気のせいかな?
しっかりと閉めたと思ったんですが、多少隙間が開いていました。
あれ?完全に閉まらなかったかな?と思っていたら1秒後ぐらいに勝手に動いて閉まりきりました。

4)新型のシート(革張りではない)は熱を吸収しないような作りになっているらしいです。
実際、試乗の時に炎天下の外にでていたアウトランダーに乗りましたがジュークのシートよりは熱く感じませんでした。
(36度とか平気で発生した炎天下の日です)

5)気になる走行音ですが、ロードノイズは旧型と同じぐらいか多少静かになっているぐらいのように感じました
ただしエンジン音はほぼ聞こえませんでした(笑)
平地でアクセルをグイっと踏み込んでみましたが、スピードの乗る後半でエンジンがぶぅ〜んとかかりました
でも音楽を聞いていたり人と会話をしていたら気がつかないかもしれないぐらいのレベルです。
モーターからエンジンのアシストが加わった境目も解らずショックなくて4WD並みのなめらかな加速でした

ロードノイズにかき消されているのかもと思い、エアコンを暖房にしてわざとエンジンをかけてみましたが
多分運転している人にしかわからないぐらいの振動と音でした。
全体的な印象としては旧型よりも確かに静かになっているように感じます。

6)方向指示器ですが、旧型の時に方向指示器を倒すと「カチっ」と明らかにスイッチを入れましたっていう感じの
軽い感触でちょっと気になっていたんですが、(ジュークはしっとりした感じ)新型でもそこは同じでした。
なんか方向指示器だけが安物みたいな感覚がしてちょっと残念
ちなみに、方向指示器を出した時にでる「カッチ カッチ カッチ」という音ですが、ちょっと小さめです。
暑い夏の日にエアコンをかけていると聞こえないぐらいです。

7)アクセルは5)でも書きましたが、スムースに思います。
旧型はアクセルを踏んだ時のスピードの出るポイントにムラがあったように感じます

8)ブレーキもとても良かったです。多少、遊びが少なく踏み始めすぐにブレーキが効きますが
敏感で効きが強いように思いました。でもこれはランドローバーでも同じ感じだったな。
旧型では電池の減り具合でブレーキの効くポイントが変わるというのを見かけましたが
今回の試乗ではわかりませんでした。(電池が減るほど試乗出来ないっていうので)
また旧型を試乗した時にブレーキを踏んだ時の効き具合にムラがあったように感じましたが
今回の新型ではそういう感じは無かったです。

9)相変わらずハンドル操作は楽でした。よく曲がるので大きいわりに駐車とかはとても楽ちん


全体的にみてとても良い感じです
車内は静かだし、燃費は良いし、でも走りはパワフル
問題は高い(^_^;)

ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2015/07/16 01:36:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

今日のバジル9
hangetuさん

無駄無駄
ししーさん

旧型N-BOX(ターボ)オーナー ...
ウェランさん

デミオ旧型再インプレ
ひでエリさん

コムスのブレーキ
なんちゃすとらとすさん

アウディQ7試乗しました その1
EVER GREENさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

駆動電池容量残存率! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/02 18:10:40

お友達

随時募集してます!
4 人のお友達がいます
PHEV2000PHEV2000 ちょび人ちょび人
アキピデアキピデ ととっしーととっしー

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
2015年7月17日に契約、納車日は8月18日 オプションはコンセントと三菱リモートコン ...
日産 ジューク 日産 ジューク
過去所有4代目 Land Roverフリーランダーからの乗り換えです
ランドローバー フリーランダー ランドローバー フリーランダー
過去所有3代目 輸入初代フリーランダーのGS(3ドア+リアは幌)に、ルーフレール付けて ...
日産 エクサ 日産 エクサ
過去所有2代目 憧れのEXA! ずいぶん昔なので保有期間はうるおぼえ(^_^;)

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.