• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

burtonのブログ一覧

2017年08月11日 イイね!

今週も………

今週も………朝マックw 今朝は店内でなくドライブスルー💨

やっぱり洗車しよ🤣




Posted at 2017/08/11 05:24:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 今日の出来事
2017年08月11日 イイね!

マフラーサウンド♫の聴き比べ〜だよ〜👍

マフラーサウンド♫の聴き比べ〜だよ〜👍今日は、みん友達さんの sankame さん! つぼへい さん! (五十音順)のご協力のもとマフラーメーカー3社のサウンド♫を紹介させて頂く運となりました。

何故? この3社!? と言いますと僕がマフラーを購入するにあたり、候補として上がったマフラーだったからです。

最終最後まで悩み悩んで消去法になってしまいましたが💦

大本命は砲弾で斜めカチ上げで野太い低音♫が凄く気に入った 柿本改 GT box 06&S だったんですが、自車が少し車高を下げてる為パイプレイアウトがアクスル下だったので最低地上高がアウト👍で泣く泣く断念………

残るは フジツボ! と タナベ! の2択に………

フジツボのマフラーサウンド♫は YouTube でも聴きましたし、つぼへい さんの現車で生で聴かせてもらい、僕の大好きなNA独特の甲高いサウンドに心が相当! 揺らぎました。

で! かたやタナベですが決め手となったのは、90φオーバルW出しテールで斜めスラッシュカットにたまらなく魅了されてしまい(YouTube でワゴンR ではヒットせず😭 同型式 R06Aで検索したらパレットがヒットしサウンド♫を聴いてたら野太い低音(低音も好きです😅)で同型式 のNA だから多分!? 同じサウンド♫だと勝手に思い込み🤣 tanabe MEDALION eR-TUNE に決定し! 購入するに至りました。

それでは早速まいりましょ〜
(((o(*゚∀゚*)o)))ワクワク
五十音順でご紹介していきます💨


まず最初は sankame さん!
柿本改 GT box 06&S (NA)








【仕様】
☆新制度適合製品
☆材質:オールステンレス
☆メインパイプ径:50Φ :タイコ径:96Φ
☆テール径:65Φ:砲弾(斜めカチ上げ): シングル右出し
☆近接排気騒音:91dB(NA)。89dB (ターボ)。
☆基準等:JASMA認定
☆備考:リアピース(ワンピース)のみ。アクスル下の取り廻し。
☆マフラー部地上高ノーマル車高(部位):不明
☆ボルトオン装着
☆品質保証:1年または20,000㎞

気になるサウンド♫は⬇︎⬇︎⬇︎




続きまして! つぼへい さん!
FUJITSUBO AUTHORIZE K








【仕様】
☆新制度適合製品
☆材質:オールステンレス
☆メインパイプ径:38.1φ-45.0φ-50.8φ-45.0φ
☆タイコ径:不明
☆テール径:70φ ラウンドスラッシュ(W):右出し
☆近接排気騒音:61dB(音量アイドリング):88dB(4500rpm):84dB(3000rpm):90dB(5000rpm):92dB(4000rpm〜6000rpm)
☆基準等:JASMA認定
☆備考:リアピースのみ(2分割)。アクスル上の取り廻し。
☆マフラー部地上高:ノーマル車高(部位):ルーフ高1660mm(車検証1640mm)車で測定、リアマフラー前部で166mm
☆ボルトオン装着
☆CVT車専用
☆品質保証:3年または60,000㎞

気になるサウンド♫は⬇︎⬇︎⬇︎




そしてラストは僕………😅
tanabe MEDALION eR-TUN (NA)












【仕様】
☆新制度適合製品
☆材質:SUS304ステンレス(オールステンレス)
☆メイン径 : 50φ
☆タイコ径:不明
☆テール径:90φオーバルデュアル出し :斜めスラッシュカット:右出し
☆近接排気騒音 : 87dB(NA)。78 dB(ターボ)。
☆基準等:JASMA認定
☆備考:リアピースのみ(2分割)。アクスル上の取り廻し。
☆マフラー部地上高ノーマル車高(部位):157㎜(センターパイプ)
☆ボルトオン装着
☆4WD装着不可
☆品質保証:2年間または40,000km

気になるサウンド♫は⬇︎⬇︎⬇︎


少し引き気味からの撮影です⬇︎⬇︎⬇︎


エンジンが冷えてから始動!アイドリング⬇︎⬇︎⬇︎


最後になりますが、マフラーメーカー3社とも甲乙付け難いのが本音でして、唯一! 柿本さんのマフラーの品質保証が 1年または20,000㎞ と短いと思った方々もおられると思いますが、僕が思うに何十年にもわたりマフラーのみで、これまでやってこられたメーカーの老舗!だけに柿本さんは実績もさる事ながら、やはり製造工程!品質!特にパイプ継ぎ目の溶接技術は芸術品と言っても過言ではないと思います。それ故に自信を持ってマフラーを製造しているのだからだと思いました。

あっ! 気付けば僕の動画が多い💦
sankame さん、つぼへい さん、すいません💦 d(>∇<;)ゆるちて♪

以上になりますが、これからマフラーの購入を検討されてる方々の少しでも参考になれば幸いです。

ありゃりゃ💦 もうこんな時間だわ🤣
でわでわ!また👋

A good dream.
Posted at 2017/08/11 03:24:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | 今日のつぶやき | 日記
2017年08月11日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【孫市屋】

みんカラ:週末モニターキャンペーン【孫市屋】Q1. 今後、孫市屋に期待する新製品はありますか?
回答:LEDヘッドライトバルブ

Q2. もしくは、孫市屋に何かご要望がございましたら教えてください。
回答:コスパですね。

この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【孫市屋】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。



Posted at 2017/08/11 00:32:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年08月08日 イイね!

最近のみん友達さんの方々は………

最近のみん友達さんの方々は………ハイエースに乗ってた頃のみん友達さんの方々と何か!?………違うように感じます。

互いにイイね!と思ったら勿論!
イイね!をポチッ!

まあ当然ながら社交辞令的なイイね!も中にはあるかもしれませが💦

僕はただ単に愛車の記録としてパーツレビュー、整備手帳をアップ⤴️してます。

何を言いたいかと言うと何故!?
イイね!をポチッとしたのか!?

勿論!イイと思って、興味あっての、社交辞令とありますが、仮に興味あってのイイね!ならコメントがあってもよさそうな………

現在はコメントくれる方は限られてます😅

ハイエースの時は例えばこんな感じでした⬇︎⬇︎⬇︎









沢山のコメントを頂いてました。

僕の些細な投稿へ興味を持って頂きコメントしてもらえる!

こんなに嬉しいことってないですよね?

僕はそのコメントに対して誠心誠意でコメントを返します。

僕のプロフにも書いてますが、お互い行き来あっての友達だと!

僕のみん友達さんの中には数友稼ぎの方やイイね!稼ぎの方は居ないと思いますが、みんカラ見てるとそういった方々も数多く存在するのも確かです………😭

そんな方へ訪問すると!ビックリ⁉️なほどの愛車にポチッとされたイイね!の数💦

まあ確かに!このみんカラは愛車自慢の方や!かたや僕みたいに愛車の記録用としてやってる方と2通りあるかと………

ひとそれぞれ違った!みんカラの楽しみ方もあります。

最後になりますが、僕も実際のところ社交辞令のイイね!はあります。

勿論!ホントにイイ!と思ってのイイね!が大半ですし、興味があれば遠慮なくコメントさせて頂きますし、更に突っ込んで知りたい時はメッセージで聞いたりしています。

まあ、皆さんが楽しんで!みんカラをやるのが一番なんですがね………

朝からボヤいてしまいました💦

気を悪くされた方々には大変申し訳ありませんでした。

あっヤバい!もうこんな時間だわ💦💦

さあ〜出勤しますかあ〜💨

皆さん、台風による影響を受けた方々もおられると思いますが、大阪は台風の吹き返しで強風🌬です。

くれぐれも注意なさって下さい。

本日も限りなくテキトーに!





プロフィール

「[パーツ] #ワゴンR ガラス小傷 ガラス磨き 3Mコンパウンドガラス磨きーL100ml http://minkara.carview.co.jp/userid/612271/car/2147142/8651617/parts.aspx
何シテル?   08/18 00:17
車好き!遊び好きです!  45歳越えたオヤジです。 壮年……( ̄▽ ̄;) 諸先輩方を参考に日々!模索中です。 横乗り系、スノボが大好きで...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ピラーのくすみ除去 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/16 14:40:59
リアのワイパーモーター取っちゃいました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/14 18:48:32
シーシーアイ株式会社 Smart Mist 撥水タイプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/14 16:50:27

お友達

お互い行き来してのお友達かと思っておりますので、今まで何のやり取りも無いのにいきなりのお誘いは申し訳ありませんがお断りするかもしれませんm(_ _)m

時折……みんカラを放置しだしたらしっぱなしになりますのでご了承下さい(((^^;)

楽しくいきましょう~(@^^)/

317 人のお友達がいます
ケン坊1000ケン坊1000 * シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認
HibikiHibiki * せまるしかせまるしか *
ボン太郎ボン太郎 * まこちんちんまこちんちん *

ファン

51 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ワゴンR ワゴンR FZ (スズキ ワゴンR)
平成27年式のワゴンR FZ DAA-MH44S 走行距離3700㎞のディーラー上が ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
よろしくお願いします。 H19年11月に100系から乗り換えました。 メイン写真 ...
ヤマハ マグザム ヤマハ マグザム
ロング&ロースタイルがたまらん… 今年の5月に中古で購入。 半年で売却しちゃいました。 ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
3リッターディーゼル、よく走ってくれました。 排ガス規制で、200系に乗り換えました。 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.