• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

burtonの"ワゴンR FZ" [スズキ ワゴンR]

ウルトラリペア

カテゴリ : 外装 > 外装 > キズ・凹み補修
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度★★★
作業時間12時間以内
作業日 : 2017年07月07日
1
先週の日曜日に早朝から洗車してコーティング拭き上げしてたら………

左リアドアパネルにカートで擦られた様な少し深めの5㎝程の線キズが2本………💦

とりあえず拭き上げを終わらせてから、極細鏡面仕上げコンパウンドで軽くシコシコ!

少し線キズが薄くなったので、ほんの!ほんの少し(プレスライン辺りだったので力がかかり過ぎた?)だけ力を入れてシコシコしてたら

あらまあ〜………塗装まで逝ってしまったではないか💦

スズキ車は塗装が弱いの?

塗膜も薄過ぎるんじゃないの?

力加減もしくじった?と自問自答💦

洗車とコーティングしてスッキリのはずが、テンションがダダ下がり

コレはいただけないので早急に部分塗装で修理することに😭

でその日に何軒か板金屋さん廻りしましたが、なかなか格安で部分塗装をしてくれる店がなく半ば諦めモードで帰宅する前に家近のSABに寄ったらこんなのがありました。

ウルトラリペア❗️

手のひらサイズが税別12000円で❗️

店員さんにコレはバンパー以外でも可能なんですか?ドアパネルなんですけどとたずねると大丈夫ですよと

で現車確認してもらい大丈夫ですね👌と

思わず即答でお願いしますと😅

朝イチに預けて夕方には完了らしいです。

予約表を確認してもらったら最短で金曜日が空いていて、その後は2週間先まで埋まってましたw

少しでも早く直したかったので金曜日に予約し、朝から仕事を10時前に中抜けして預けてきました。


2
これがウルトラリペアの見積書?

綺麗に塗装するなら本来ならドアパネル1枚塗りがベストなのは承知なのですが、早く直したいのと、格安で修理したい❗️
車両保険も使いたくないし、パーツ注文を保留にしたため少しでも早く購入したいので💦

注意事項?として塗装専用ブースで作業するのでなくSABのピット内(極力ホコリや風の影響がない奥の方の作業スペース)での作業になるので、ごく稀に塗装面にホコリの付着や気泡が入る可能性もあると
3
これが、ヤリ過ぎたコンパウンドでの磨き後………アップで

見事に塗装を剥がしてしまいました💦
4
違うアングルで
5
少し引き目で

白ボケしてる部分はクリアーを剥がしてしまったみたい😭

6
少し引き目で

下側のプレスライン付近なんで、あまり目立たない気もしますが、自分ではハッキリとわかってしまいます。

やっぱり傷ついたままでは、ほっとけないですからね♫
7
で修理完了後です。

少し引き目で撮影しましたが、アスファルトの写り込みで分かりにくいかもしれませんが、見事に綺麗に塗装修理されてます。

接写で写真を撮ろうとしましたが、どこに傷があったか分からなくなったので写真は撮ってませんw
8
こちらもアスファルトの写り込みで分かりづらい写真に😅

傷があったであろう箇所をくまなくガン見しましたが、注意事項であったホコリや気泡等もなく納得の仕上がりで大変満足しています。

水曜日に台風と梅雨前線の影響で土砂降りの雨☔️で車が汚れた?

コーティングのおかげで、ほとんど汚れてませんでしたが、塗装作業後の仕上げの洗車のおかげでまたまたピカピカにw

あとは安価な塗装だけに耐久性は??ですが1年保証もあるし、自分的には傷がなくなっただけで良しです👍

これで落ち込んでた気分も晴れて気持ち良く運転する事ができます😏

さあ早くパーツ注文しよ!って余計な出費で散財💸したのでお金💴が足りないわ🤣
関連情報URL : http://www.sbrand.co.jp/sp/

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

ワイパーアーム、トップカウル塗装

難易度:

サイドステップFRP補修(塗装編)

難易度: ★★

おとんがやる気を見せたようです。

難易度:

ハゲ散らかしたルーフを塗るさ。

難易度: ★★★

純生アルミのレストア

難易度:

バンパー補修

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@mino1911 さん。COSTCO ?」
何シテル?   12/11 21:30
車好き!遊び好きです!  45歳越えたオヤジです。 壮年……( ̄▽ ̄;) 諸先輩方を参考に日々!模索中です。 横乗り系、スノボが大好きで...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

リンク・クリップ

前回の続き、ダッシュボードツイーター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/09 11:59:05
ワイドトレッドスペーサー装着 パート1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/09 07:55:40
風切音の原因は 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/05 09:49:59

お友達

お互い行き来してのお友達かと思っておりますので、今まで何のやり取りも無いのにいきなりのお誘いは申し訳ありませんがお断りするかもしれませんm(_ _)m

時折……みんカラを放置しだしたらしっぱなしになりますのでご了承下さい(((^^;)

楽しくいきましょう~(@^^)/

235 人のお友達がいます
sankamesankame * AFDflowerAFDflower *
HibikiHibiki * hajikun2002hajikun2002 *
シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認 セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認

ファン

56 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ワゴンR ワゴンR FZ (スズキ ワゴンR)
平成27年式のワゴンR FZ DAA-MH44S 走行距離3700㎞のディーラー上が ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
よろしくお願いします。 H19年11月に100系から乗り換えました。 メイン写真 ...
ヤマハ マグザム ヤマハ マグザム
ロング&ロースタイルがたまらん… 今年の5月に中古で購入。 半年で売却しちゃいました。 ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
3リッターディーゼル、よく走ってくれました。 排ガス規制で、200系に乗り換えました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる