• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぷりゃのブログ一覧

2017年07月18日 イイね!

蓼科登山

蓼科登山連休を利用して蓼科山に登山してきました。

金曜日の20時過ぎに出発。
安房峠のトンネル抜けるルートで、松本まで下道。
松本~諏訪のみ高速利用し、夜中の1時半頃に蓼科山登山口に到着。
高速道路から先はカミサンに運転任せて、軽く飲みながら移動。
山の前泊で数台はいるかと思いきや、1台しかいませんでした。
涼しくて静かで、良く寝られました。

土曜日は7時過ぎに起床。
満車まではいかないまでも、結構な台数止まっていました。
殆どが登り始まっており、完全出遅れ。
それ程暑くなく登れたけど、結構な急坂が続き休憩入れて3時間程度で登頂。
山頂はひたすらだだっ広く、食事の場所取りには困りません。
下山はルートを変え遠回りしたけど、これが意外にも長く3時間以上かかりました。
16時過ぎに下山し、蓼科温泉の共同浴場で汗を流して、
時間がまだあったので八ヶ岳のアウトレットへ。
アウトドアウェア等、結構買う気満々で行ったものの何も買わずに30分程度で撤収。
長坂インター近くのスーパーで夕飯の買出しをし、八ヶ岳PAで車中泊。
前日と違い、暑かったです。
この日は、スポーツタイツを枝に引っ掛け穴を空け、
ザックの背面を岩場にこすって穴を空け、
登山靴のゴムの部分が劣化して裂けており、
登山用靴下も磨り減って、地肌が透けて見えているという、
色々買換え時を確認した1日でした。

日曜日も7時過ぎには起床。
八ヶ岳クラフト市なるものが開催されているのを前日に知ったので、
ちょっと寄ってみました。
色々な手作り雑貨のお店が並んでおり、
木工や陶芸など興味がある物も多く、楽しかったです。
木工は自分でも少しやるので、参考になりました。
もう後は帰るだけなのですが同じ道はつまらないので、
上田をかすめて信州新町に抜け、道の駅で大好きなそばを食べ、
小川のおやき村でおやきのお土産買って、
白馬でアウトドアショップをいくらか眺めて、糸魚川から高速利用で帰宅しました。

そろそろテント泊の山登りがしたいと、次の計画を立ててみます。
Posted at 2017/07/18 22:18:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 趣味
2017年07月02日 イイね!

久々に帰省

久々に帰省この週末は実家に帰省しました。
お盆はフルに遊びで使いたいのと、石川に居ても天気悪くすることも無かったので・・・

昨日はすっかり出遅れて、9時頃に出発。
上信越道に出るまではずっと酷い雨で、運転しにくかったです。
北陸道の通行止めは今日知ったんだけど、多分、通行止めになる直前に通過していました(笑
途中、妙高高原のPAで昼食。
モツ煮定食食べたんだけど、具沢山で満足。味はちょっとしょっぱかったかな。

夜は友達と桶川駅前の鳥八へ。
ここはよく利用します。生ビールがキリンラガーで好きなのです。
タレの昔ながらの焼き鳥も、なんか懐かしい感じで好き。
いつも、ここで少し飲んで後は友達んちで家飲みというパターンなので、
生大、中を1杯ずつとレモンサワー2杯で終了。
ちなみにここは、生中が通常の店の大です。

友達の家で飲んでいる途中にカミサンがイケアから帰ってきて、
11時頃まで飲んで終了。

今日は実家に寄って、親にうなぎをご馳走になりました。
菖蒲の田口屋。
結構混んでいて、席に着くまで20分、うなぎ出て来るまで40分くらい待ったかな。
久々のうなぎは美味しかったけど、半分でお腹一杯になりました。
残りはお持ち帰りが出来たので、夕飯にもなりました。


Posted at 2017/07/02 23:57:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | ネタ | 暮らし/家族
2017年06月26日 イイね!

先の週末

金曜日は某機械メーカの展示会に。
以前、そのメーカのグループ会社に勤めていた事もあり
お馴染の場所でお馴染の展示会でした。
立場が変わったら見方も変わるかもと思っていましたが、
あんまり新鮮味がありませんでした。
ショールーム、綺麗になって変貌を遂げていましたが。
意外と長居し帰宅してLINEを確認すると、
前の職場の仲良しだった先輩が仕事で金沢に泊まりで。
もちろん押しかけ終バス近くまで駅周辺で飲んでいました。

土曜日はカミサンの実家へ。
ホームセンターや小矢部のアウトレットに立ち寄りながら、
夕方近くに到着し夕飯頂いて帰りました。
カミサンの実家の目の前の田んぼに、普通に蛍が居ました。
カミサン曰く、昔から普通に居たと。
蛍って、旅先の宿のツアーとかで見に行くくらいレアキャラだった気がするけど。

昨日はキャンピングカー フェスティバルin北陸2017に行ってきました。
周りの新車ラッシュでちょっと新車欲しい気分なので、
この数年では一番しっかり見てきたかも。
ハイエース、キャラバンのナローボディが増えていたのもあるかもしれませんが、
いいなと思うキャンカーは結構ありました。
でも、ベース車両として一番欲しいデリカD5は、キャンカーとしてはイマイチいいのが無い、
ハイエース、キャラバンは車両としてはあまり欲しくない・・・
いいなと思っても、欲しい!と思う車がありません。。。
そんな中、ホビ雄を改めて見て見ると、
家具は程よく扱いやすいし、
テーブルはしっかりしていて煮炊きしても安心感あるし、
一応、登山用品を抱えていても二人寝られるし、
しばらくはホビ雄で十分って結論になりました。
Posted at 2017/06/26 22:40:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | ネタ | クルマ
2017年06月11日 イイね!

免許更新

本日、無事に済ませてきました。
苦手な深視力も一発でクリアしました。
残念ながら、次回の更新は3年後です。。
Posted at 2017/06/11 22:15:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | ネタ | クルマ
2017年06月10日 イイね!

スナック

私は弱いですが、酒が大好きです。
休肝日は無いとは言わないけど、余程体調悪い時くらいです。

若い頃から飲み屋通いはしていましたが、
団塊の世代がカウンターに立っているような居酒屋が好きでした。
キャバにも付き合いで行きましたが、今もそうですが好きになれません。

昭和レトロが好きで、
話題も古く歌は演歌懐メロばかり聴く唄う・・・のヤツが若い娘と合う訳ありません。

そういう事情で今までは居酒屋で飲んで、
唄いたくなったら独りカラオケが定番だったのですが、
金沢に来て今更ながらスナック通いを覚えましたw
自分の趣味で話しても唄っても話題を合わせてもらえるし、
キャバの1hくらいの値段で何時までも過ごせるし、ストレス解消には最適です。

独り言でした。
Posted at 2017/06/10 00:25:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | ネタ | 暮らし/家族

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2017年07月23日 15:19 - 16:25、
44.05 Km 1 時間 5 分、
1ハイタッチ、バッジ4個を獲得、テリトリーポイント10pt.を獲得」
何シテル?   07/23 18:41
基本的にあまり車いじりはしません。 乗ってるだけです。 小さな車やちょっと古い車が好き。 共通する部分があれば、お友達募集してます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

オリジナル車高調 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/22 23:46:58
セレガR7077さんのスバル サンバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/09/20 19:10:11

ファン

8 人のファンがいます

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.