• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

4泊4日東北旅行

4泊4日東北旅行 このGWを利用し、4泊4日の旅行をしてきました。
車中泊をする方なら理解頂けるかと存じますが、
初日は夕方に出発して移動するだけし社中泊したので、4泊4日・・・

福島は帰宅困難地域の国道6号を走りました。
その後、ずっと太平洋沿岸を走り、以前も行った津波を受けた場所も走りましたが、
福島は復興どころか、まだ何も始まっていない印象を受けました。
津波を受けたところは、防潮堤や住宅地にする為の高台が出来ていたり、
少しずつなんだろうけど進んでいる気がしました。
ガソリン入れたりお土産買ったりしましたが、今回はあまりお金を落とせませんでした。
福島は放射線量を下げなければ先に進まない話なのだろうけど、
早く地元に帰れる日が来るのを期待したいです。
私は気にしないタチなので、写真の場所で人が行き来する光景が見たいです。

宮古から内陸に入り、盛岡市内を迂回するルートを通ってみたら、
岩手山が綺麗に見えました。
岩手山は目的地でなかったのですが、八幡平を歩く予定があったのでそちらに向かいます。
八幡平山頂付近は雪が残っていたもののそれ程寒くなく、
一応百名山の八幡平山頂を制覇。

あとは角館で葉桜を見て、
大混雑の山寺歩いて、
山形で冷たい肉そばを食べて帰路へ。
2000キロ弱走りましたが、去年の九州以来の長旅で楽しかったです。
ブログ一覧 | お出かけ | 旅行/地域
Posted at 2016/05/07 19:59:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

陸前高田一本松!
K隊長さん

初夏の岩手巡り② (2012 .6)
led530さん

小袖海岸から八幡平見返峠まで
もり 。さん

夏のロングドライブ(八幡平の巻)
MUKEさん

八幡平頂上へ
もり 。さん

早くも避暑に
silverstoneさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2017年11月05日 07:38 - 16:46、
111.31 Km 3 時間 7 分、
バッジ10個を獲得、テリトリーポイント70pt.を獲得」
何シテル?   11/05 16:47
基本的にあまり車いじりはしません。 乗ってるだけです。 小さな車やちょっと古い車が好き。 共通する部分があれば、お友達募集してます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

オリジナル車高調 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/22 23:46:58
セレガR7077さんのスバル サンバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/09/20 19:10:11

ファン

8 人のファンがいます

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.