車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
白山白川郷ホワイト道路
白山白川郷ホワイト道路 連休末の昨日、白山白川郷ホワイトロードを走ってきました。

日曜日中に白川郷側に移動し、
温泉でも入って車中泊して石川に戻るプランを妻に提案するも却下され、
普通に日帰りで行ってきました。

天気予報は晴れだったのですが、
石川側の麓付近以外は曇りか霧で、
景色はイマイチでした。紅葉もまだイマイチだったかな。

それでも、ブナの小径やら三方岩だの姥が滝だの、結構歩きました。
本当は登山もしたい気分だったので、ちょっと物足りない感じでしたが・・・


ブログ一覧 | お出かけ | 旅行/地域
Posted at 2016/10/11 22:02:11

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/12 15:11:30
白川郷、いいところですよね!飛騨高山には何度か足を運んでいるのですが、白川郷にはまだ行ったことがありません。北陸は、石川、富山にまだ行ったことがないので、ぜひとも行ってみたいと思っています。
奥さんは、徐々に徐々に車中泊やキャンプに洗脳するとか(^-^;
うちも、そうやって少しづつ誘導していきました!
夫婦や家族で車中泊できるようになるといいですね!
コメントへの返答
2016/10/12 21:16:57
こんばんは
この道をラストまで行けば白川郷なのですが、途中でUターンして帰宅したので、今回は合掌造りは見ずじまいでした。

高山からちょっと足を延ばせば白川郷を含め合掌造りの世界遺産がありますし、そこからちょっと行けば富山、石川です。
是非とも、一度遊びに来てみて下さい。

うちの妻は車中泊の旅は抵抗ないのですが、
近場を車中泊するくらいなら、家に居たい派みたいです。
かと言って、そんな遠出もしょっちゅう出来ないのですが。。。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「明日からビッグサイトの展示会で四連勤。おまけに飲み会三連勤。」
何シテル?   11/17 20:41
基本的にあまり車いじりはしません。 乗ってるだけです。 小さな車やちょっと古い車が好き。 共通する部分があれば、お友達募集してます。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
オリジナル車高調 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/22 23:46:58
セレガR7077さんのスバル サンバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/09/20 19:10:11
ファン
9 人のファンがいます
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.