• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

婆さん車検準備

婆さん車検準備 ホビ雄に続いて、11月はさん婆さんの車検が・・・
こちらはおいらの小遣いで車検を通さなくてはならないので、格安車検に。
先週、近所の車検屋で2軒ほど見積もってもらい、格安ながらも整備点検付きの店で予約しました。

というのも、婆さんが家に来てから初めての車検。
記録簿は全く無く、整備履歴も分からなかったのである程度は整備したいなと思いで。
とりあえず何もしなくても車検は通るよと言われながらも、
自分でやるには面倒なリアドラムブレーキの整備と、
錆び錆びな下回りの塗装は頼みました。
で、そろそろ割れそうと指摘のあったタイロッドエンドブーツの交換を本日実施。

言われた事を鵜呑みにし、
部品や工具を買って挑みましたが、いざ確認するとまだ弾力もあるしヒビも無い。
あと5年くらいもつんじゃねーのと思いながら、部品も買ってしまったので交換しました。
車高も弄ってあるし、
サイドスリップ調整するのでこのタイミングでやった方がよいかなと思ったけど、
こんなんだったら、バッテリー交換した方がよほど良かったよ。

ちなみに昨日から今朝にかけてはカミサンの実家に居ました。
今朝はカミサンの御父さんの船で釣りに行きました。初体験。
今日は釣果が芳しくなく殆ど釣れませんでしたが、
25cmくらいのキジハタが一匹釣れました。
ブログ一覧 | さん婆さん | クルマ
Posted at 2017/10/09 22:39:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

パーツが到着
きないろZC32 tokuさん

エッセ号の車検見積もりやオーディオ ...
zou-16さん

2月になりました。
中 田さん

これからも乗り続けるために
Tーポイントさん

生存報告
yμtacuberさん

車検
おやじのオデさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2017年09月24日 08:55 - 13:50、
162.56 Km 4 時間 55 分、
11ハイタッチ、コレクション5個を獲得、バッジ28個を獲得、テリトリーポイント210pt.を獲得」
何シテル?   09/24 13:50
基本的にあまり車いじりはしません。 乗ってるだけです。 小さな車やちょっと古い車が好き。 共通する部分があれば、お友達募集してます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

オリジナル車高調 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/22 23:46:58
セレガR7077さんのスバル サンバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/09/20 19:10:11

ファン

8 人のファンがいます

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.