• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

あれっ?!意外とあっさり・・・

以前から考えていたスタッドレスですが、アップガレージでいいホイール付きタイヤをみつけたので購入しました~

そのタイヤ&ホイールはまた後日記載するのですが。

今までタイヤ交換なんてしたことなかったので車載ジャッキなんと一度も使ったことがありませんでした。

色々、調べてみると車載ジャッキで車を持ち上げるとものすごーく大変だ。みたいな記述があちこちにあったので油圧式のパンタジャッキでも買っといたほうがいいのかなぁと思っていました。

まぁとりあえず一度、車載ジャッキで車を持ち上げてみようと思いやってみたところ

すごくあっさり持ち上がってしまいました・・・

ん~、どこらへんがしんどいんだろう・・・一分もしないうちにタイヤが少しだけ浮く程度の高さまであがりました。

なんだか油圧ジャッキまで買うほどじゃない気がするなぁ。

とりあえずクロスレンチは買っておくとしよう。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/10/30 20:14:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Z7☆KAWASAKI 2017  ...
ライト パープルさん

お米の美味しい食べ方
happy37さん

超大型台風 接近 
セキュリティーのプロテクタさん

あゆ釜めしTRG行ってきました~
RA272さん

花壇さん鶏唐・・・(*^_^*)/
ピロリンちゃんさん

祝・みんカラ歴2年!
hajikun2002さん

この記事へのコメント

2010/10/30 20:39:02
タイヤを4本一変にやったらこれが意外と重労働(笑)。

でも、その前にメンドクサイ・・・ってのがあるんですよね(^^;。
コメントへの返答
2010/10/30 21:01:29
なるほど~、一箇所だけだったからなんともなかったけどあれを四回繰り返してさらに重たいタイヤを上げ下ろしすることも考えなきゃいけないのか・・・

ガレージジャッキが良いけど場所の都合もあるし油圧パンタ買って置こうかな( ´・ω・)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「やっと車が修理から帰ってきた。」
何シテル?   05/20 09:00
インプレッサからRX-8に乗り換えました!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
2代目の愛車になります! どこまでも回るエンジン。 甲高いロータリーサウンド。 シャープ ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
初めて自分で購入したクルマでいろんなことを楽しませてもらったり勉強させてくれたとてもとて ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.