• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

運転者のマナーについて

最近いろいろと感じることがありまして、今日はタイトルのことについて書きます。



今日はバイトである駐車場の近くにずっといました。

みんながいっせいに帰り始めた時のことです。

出口のところが、↓↓の図のように合流するようになっていました。


\ \______
    |   ______出口
/  /


出口は1台ずつしか出れないので、詰まっていました。

普通この状態なら、1台ずつ交互に合流して出口に合流していきますよね。

途中までは順調に流れてたんです。


そしたらいきなり図の下側の道から1台言って、上側の車が行こう落としたら、下側からいきなりクラクション鳴らしてベンツのSクラスが強引に入って行ったんです。

見てたこっちがヒヤッとするくらい危なくて、そのまま当たり前のように進んでいくんです。


高い車に乗ってるからって、偉いと思ってるとしか思えません!!

道路を走る車は、緊急車両以外みんな平等。

四輪であろうが、二輪であろうが一緒です!!




あと気になるのが、二車線道路でウインカーを出さずに車線変更してくる車。

ちょっとした隙間に入ってくるし、危険極まりない!!


無理やり入られた時は、Hiビームにしてやりますけどねww



あとは、手をあげたら入れてくれると思ってる奴。

どぉ考えても無理な距離なのに手を挙げて、無理やり進んでくるのは危険!!




まだまだ思うことはありますが、全部あげてたらキリがない。

昨日実家帰る途中でも、温厚な私をキレさせた事件があったんでそれはまた後日紹介します。
ブログ一覧 | くるまネタ | 日記
Posted at 2010/10/30 23:43:41

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/10/31 00:09:33
まいど~

だから、だろう運転は危ないんです!
まぁ、世の中には頭の中が危ない奴の方が多いので・・・・

安全運転が一番!
鈴鹿の安運でならったでしょww

心配しなくても、そういう奴はどこかで血祭りになってますよww
コメントへの返答
2010/10/31 09:00:39
こんちは~

確かに車の怖さを知らない人が多すぎるように感じますね。
相手が止まってくれるって勘違いしているおばはんもたくさん。

安運ではいろいろと体験したんで、基本は安全運転ですww

僕の出番なしですか??(笑)
2010/10/31 01:23:06
こんばんは~

いますね~、そういう人たち…

ウインカーを出さずに車線変更する人もいれば、出せばいいって感じで 1 回だけ点滅させて割り込んでくるのとか…

合流とかもファスナー合流すればスムーズに流れるのにそれを乱して渋滞を巻き起こしたり…




コメントへの返答
2010/10/31 09:04:48
こんにちは

そぉいう人たちのおかげで渋滞とかも起こっていること多いですね。

特に大阪の「おっさん・おばはん連合」は自分さえよければいいと思ってるんで、そのせいでほかの人が危険な目に会っててもお構いなしですよ。。。
2010/10/31 10:41:03
何処にもいますねぇ~そういう運転する人。
迷惑+キケンなので厄介です。
高級車に多いかも。

高級車じゃないけど,
自分には,某ハイブリッドカーに多い(と感じる)
エゴ運転も非常に目障りです。
コメントへの返答
2010/10/31 16:44:03
どこも一緒なんですねぇ。

某社のハイブリッドカーにも多いかもしれませんね。

自分が良ければそれでいいという考えは行けませんね。
2010/10/31 10:56:30
大阪に住んでたら、そんなことでいちいち気にしてたらやっていけませんよ。神の心でやりすごしましょう。Sクラスとか乗っててそんなクラクション鳴らす=紳士な金持ちではなくて、危険な臭いがします。かかわらないようにしましょう。
トラブルや事故になった場合、意見は平行線でわかりあうことなど不可能です。時間がもったいない。賢くいきましょう。
コメントへの返答
2010/10/31 16:54:45
Sクラスはおっさんで、偉そうな態度で運転してました。
高い車=エライと言う考えだけは捨てて欲しいです。

高校のときに一度、ツレが原付でやかられてあっち系のクルマを家まで連れて来てくれました(*_*;
その時は、中学の時の先輩で助かりましたが、そんな人たちは話聞いてくれるとは思えないんで、気を付けないといけませんね。
2010/10/31 12:51:02
関西人(特に大阪、和〇ナンバー)はマナーを知らないヤツが多すぎですよね・・
コメントへの返答
2010/10/31 16:56:37
○阪ナンバーより、な○わナンバーのほぉが変なクルマ多いですよ!

イイ○モさんを代表とする、和○ナンバーは否定できませんねww
2010/10/31 13:44:43
何故タグに後輩Fが?(笑)
確かに大阪マナー無い人多いみたいだけど一説には大阪より姫路がマナーは悪いとか………
まあまともな人はちゃんと安全運転(もち俺もw)してますが酷い人は兎に角酷い
最近見た中では片側2車線道路の交差点で右折レーンからいきなり左折側に変更した馬鹿見た
こういう人って何考えてるか解らないから怖い
コメントへの返答
2010/10/31 16:58:47
僕たちのアイドル「後輩F」はタグに入れとかないと(笑)

確かに兵庫は危険ですね。
特に神○の須●あたりがww

どんな動きをしてくるか予測ができない奴がい一番怖い。
2010/10/31 16:12:49
こんにちわー♪

いますよね、そういう勘違いヤロー(笑)。
僕もそういうの嫌いです・・・。
ま、強引そうなのと、通常の側道から入ろうとしている見るからに
トロそうな人はあまり入れないけど・・・この状況ならかわりばんこですよね。
逆に、1台入れると調子に乗ってその後の車がひたすら行き続けるのも
どうかって感じですしねー。

自分も気をつけなきゃいけないことだし、車に乗る全員が考えてほしいですね。
コメントへの返答
2010/10/31 17:04:23
こんちは~

勘違いもいいとこですよ。
状況に合わせた運転をできない人が多いです。
渋滞してるのに何度も車線変更してくるやつとか。

ひとりひとりが気を付ければ少しはよくなっていくと思いますが、なかなか難しいですね((+_+))
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「久しぶりに http://cvw.jp/b/612422/40075093/
何シテル?   07/12 16:46
ただのクルマ好きですが、よろしくお願いします(^^♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

久しぶりに・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/15 20:23:07
【田中オートサービス】インテグラDC2ミッションO・Hリバースギヤに入らない! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/13 06:18:47
【田中オートサービス】今日から始動です♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/06 07:07:14

お友達

インテグラに限らずホンダ車に乗っている方、ホンダ好きの方、メーカーを問わずクルマ好きの方、情報交換等よろしくお願いしまぁす。

お気軽に声をかけてくださぁ~い(^^♪
99 人のお友達がいます
りょうちん@M2納車りょうちん@M2納車 * セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
どすんどすん よねげRよねげR
BOW005RBOW005R みや@大阪みや@大阪

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
DC2 98spec Type-Rです。 2012年8月にサーキットデビューしました。 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
今年の3月に親が購入したRSの5MTです。 i-VTECエンジンは、思っていたよりもパ ...
スズキ MRワゴン スズキ MRワゴン
母親のクルマです。 SUZUKI SPORTのエアロを取り付けていますが、NAです。 ...
ホンダ その他 ホンダ その他
母親のです。 結構傷が入ってます。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.