• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヒデッセのブログ一覧

2015年12月31日 イイね!

お久しぶりがまたまた、大晦日!

どーも、僕だす!(´ワ`)

久しぶりです。。。Σ(ノ∀`*)ペチッ


もう車は維持りの維持りです

外装は錆はあちこちあり適当に自家補修
あとは機関的な大きな不具合はなく外装我慢次第でまだまだ乗れそうな感じです(´ワ`)

今年はオフ会等もなかなか参加しなかったですねぇ

オハハコ、クラシックカーイベ夕張と室蘭位かな!?



後は一昨年からハマったライブ観戦ですねぇ

THE TON-UP MOTORS
THE BOY&GIRLS
Selfarm

この3バンドが好きです(≧▽≦)




やはり1番行ったのはTHE TON-UP MOTORSでワンマン12/6に見に行って来ました

ボーカルの上杉周大君はブギウギ専務のウエスギ専務として道内の人は結構知ってると思います。



ダイノジの大地さんも係長で出演しています




道外でも放送してるので是非見てください!

あと、周大くんは今エステーの脱臭炭のCMに出ています~

ライブもとても楽しく熱いバンドです!


あとは今年からSelfarmというバンドにもハマり




インディーズながら札幌スマイルのPVに使われたり






小樽のスキー場オーンズのCMに使われたりとこれからのバンドです

とライブ見に車移動で車の距離数も少し伸びてます。

来年もこんな感じでなかなか浮上しませんが宜しくお願いします。。。

皆さん良いお年をお迎えください!(≧▽≦)
Posted at 2015/12/31 14:34:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2015年09月06日 イイね!

お久しぶりだす。




行ける方は是非っ!(≧▽≦)

どーも、僕だす!( ´ ▽ ` )

久々のブログですがみんカラは見てましたよ?


最近の私は。。。




THE TON-UP MOTORSが出たフェス、JOINALIVE見に行き〜BREAKERZやスピッツも見たり




THE TON-UP MOTORSのメンバー井上仁志君の故郷でのライブを見に幌延町に行って




町に入るぐらいで下回りでカランコロン言い出し。。。

なんとか整備工場見つけそこで見てもらい




フロントマフラー後ろのフランジとパイプの溶接が剥がれていて溶接し直してもらったり。。。

このフロントパイプも昨年は前側タイコ付け根がもげて落ちて交換した中古だったので持たないかな?って思ってたんですよね(^^;




8/23は24時間テレビの一環でのライブがキューブガーデンで行われたので見に行き

今年坂本九没後30年ということで「上を向いて歩こう」歌ったり



その後、スープカレー屋さんSAMAに行ったり


THE TON-UP MOTORSばっかり見に行き行ってました(≧∀≦)ゞ



車は左ドアの傷がサビて穴が空き、リアフェンダー周りも板金補修あとが酷くなり適当に補修してましたがまた酷くなり剥がしたら穴がやはり空いていてw
両方パテ埋めしてテキトーに慣らしサーフェイサー吹いてましたが今日色塗ってクリアー吹きました




遠目で見たらわからないので良しとしますw
乾かないうちに雨がパラつき雨の跡がある仕様になりました(爆)
適当にステッカー作って貼ろうかな?って思っています(≧∀≦)ゞ


今月はオハハコとクラシックカーフェスティバル行こうとは思っています

そんな感じだす。(≧▽≦)

ではでは、(*´∇`)ノ シタッケネー

Posted at 2015/09/06 21:20:57 | コメント(1) | トラックバック(0)
2015年03月28日 イイね!

タイヤ交換だす!




THE TON-UP MOTORS
2nd album
「KEEP ON STANDING!!」
NOW ON SALE!!

どーも、僕だす!(≧▽≦)

ちょっと早いですが夏仕様にしました!

ワイパー換えてタイヤ交換してもらい終の了!

(*´∇`)ノシ ではでは~




。。


。。。


ほんとネタが無いだす!




タイヤも今年換えないと!予定は165/45/17にしようと思います(≧▽≦)

それにしてもフェンダー周りや板金の後のところはサビで参ります。。。

カッターの背で適当に削りヤスリがけ適当にタッチアップ!

板金後のパテの下で明らかに膨れていて去年もパテとって適当なパテ盛ったんですがまたその近くで膨らみ~もう!嫌になりました!(≧▽≦)

適当にタッチアップして終の了!
ステッカーかなんか貼って誤魔化します(≧▽≦)
新車で買ってここまで来て大事にしてきましたが当て逃げ2回目も喰らうと適当でいいかななんて思っちゃいますね〜(*´ω`)ゞ


最近はTHE TON-UP MOTORSにハマって
リアガラスは手切りステッカーで広報車になってます(≧▽≦)

まぁ今年もこの状態維持でいくだす!(≧▽≦)

Posted at 2015/03/28 20:21:39 | コメント(3) | トラックバック(0) | エッセ | 日記
2015年03月07日 イイね!

えいちあいでーさんぜん




THE TON-UP MOTORS
2nd album 「KEEP ON STANDING!!」
NOW ON SALE!!



MV「不死身のこころ」


どーも、僕だす!(≧▽≦)

今週届いたHID H4 3000K昨日取り付けてもらいました!が!バラストが初期不良で立ち上がりで切れる!
車両のヒューズが切れる!

バラストはHYLUXTEX社ので1年以内の初期不良率0.01%!?らしいです(^ω^;)
直ぐ連絡交換してくれるとのこと!

昨夜は片方違うバラストにしてもらいました左右で色あいが黄色、黄緑ポイ黄色でしたが今日両方違うバラストにしてもらうと黄緑ポイ黄色になりました

バラストによって色あい変わるんですね







代換えの新品バラスト届いたらまたまた交換してもらいます(*´ω`)ゞ

やはり一度HID慣れてしまうとハロゲンには戻れないですよね!(*≧艸≦)

その後はぶらりドライブ?

ご飯食べて食後の珈琲♪(≧▽≦)







帰宅して




宅飲み(*´艸`)


そんな日でした!


Posted at 2015/03/07 23:37:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | エッセ | 日記
2015年02月28日 イイね!

あったかいんだからぁ〜♪




THE TON-UP MOTORS
2nd album NOW ON SALE!!


どーも、僕だす!(≧▽≦)

最近は車は維持状態です〜恐らく次の車検は取らないと思います


この間は7年使ったHIDが切れハロゲンに。。。黄色にしました





雪の日はとても見易い!けど!普段はちと暗いっす
なのでフォグは霧灯。。。普段は点けない!がポリシーでしたがつけるように(*´ω`)ゞ
でも!光軸上げてヘッドライト消して走るような事はしないっすよ!
あくまでフォグは補助灯でなく霧灯の気持ちは忘れず使っていきます

でも!HIDポチってしまいました
3000K~
でも昔に比べとても安くなりましたね!
LEDも気になってるんですがちょっと高いのと結構取り付け後ろがかさばり取り付けれなさそうなので見送りました

ハロゲンより明るい事を期待し楽しみにします(*≧艸≦)

Posted at 2015/02/28 23:58:27 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@hiraりん そうなんですね!自分の腕ではNAで充分ですw
ターボ。。。怖いです(≧▽≦)」
何シテル?   12/01 18:01
【写真】白鳥大橋をバックに どーも、僕だす。 40代オッサンですヾ(´∀`) 車は維持状態だす。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

j計画始動(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/08 21:36:07

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ エッセカスタム ダイハツ エッセカスタム
初めての新車 19年12月から乗ってます ε=ε=(ο・ω・)ο
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる