• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

.はむのブログ一覧

2010年12月26日 イイね!

納屋片付けにて

納屋片付けにて今日、リサイクル業者が来たのでいらん物を引き取ってもらおうと、今まであまり立ち入らなかった納屋に入りました。

くぉ、汚ねぇ・・・・・・埃も凄いorz

んで、旋盤と遭遇。
天井には動力伝達用のベルト車もありました。
親父曰く、30年以上前に自動車部品を作ってた時に使ってたらしいです。

・・・・・・・・・こんなのがあったのか、そしてそんなことやってたのか、うち・・・・・・。
両方とも博物館で見たことありますが、農業を営んでる実家にあるとは予想外でした。

とはいえ壊れていて動かないし静態保存してても邪魔なだけなので、今年中に引き取ってもらう予定です。


以上、不意打ちを食らった出来事でした。
Posted at 2010/12/26 14:47:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2010年06月19日 イイね!

健康診断+α

健康診断+α本日は健康診断だったので、受診ついでにお出かけしてきました。

まず健康診断。
今回は普段受けているところで受けてきました。
去年は別箇所で受けており、1箇所で待っていて順番が来たら呼ばれるシステムでした。
こちらは診断書を持たされて移動していくシステムとなっており、こちらの方が診断が進んでいることを実感できていいですね。
そんな感じで支障なく終了。
あと精密検査にならないことを祈る・・・・・・。

健康診断が終わったら、親と叔母と私の3人で県北に行ってきました。
まずは祖母のお見舞いに行って(婆様に別の人と勘違いされた。いつものことだけどねっ)、それが済んだら那須で昼食タイム。
今日はテレビとかで有名な『寿楽』で食べてきました。
以前に会社の人と行ったときは1時間待ちだったのですが、今回は10分程度で案内されました。 すっげぇラッキー・・・・・・・・・。
味は相変わらずおいしかったです♪ 今回は3人が別々のメニューを頼んだので、色んな味を楽しめてよかった☆彡

そんな感じ。
Posted at 2010/06/19 21:04:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年05月04日 イイね!

舞台見に行ってきました

昨日のことになりますが、大学の後輩が出演する舞台を観に行ってきました。

観たのは、「ひつじ同盟」という団体さんの「大家族、はじめました」という舞台です。
5/1~4の日程で上演していて、5/3 19:00の回に観に行ってきました。

夕方。
電車を乗り継いでどんぶらこっこどんぶらこっこと新宿へ移動。
途中、腹が減ったのでモスで晩御飯。
時間の余裕があまりなかったのに、シェイク(M)なんか頼むんじゃなかった………おいしかったけど。

18:30頃、新宿着。
会場へは案内に駅から徒歩15分と書いてあったので、余裕だろうということで移動開始。

てくてく。

・・・てくてく。

・・・・・・・・・てくてく。

迷ったZE☆(カエレ
ぐぉぉ、これだから都会はこえぇ。。。

18:55、無事到着。
入り口がわかりづらくて、目の前を1回素通りしてました。

出演するのは大学の演劇サークルに入っていた後輩で、卒業後も演劇の世界に身を置いていて今回の出演となりました。

席についてすぐ、
「すみませーん、はむさんですか?」
と話しかけてきた人が。
誰だと思って振り返ってみたら、同じくそのサークルに入っていた後輩(※↑とは別人)でした。
「・・・・・・・・・なんでいるの????」
……今思うと、この返し方は無いよなぁ。

そして開演。
プロらしく、見応えのある舞台でした。
ダンスに小ネタで引き付けてから物語を重くするという構成が、王道ながらよかったです。
あと、各役者のキャラが立ってた。
前半はテンポがやや早過ぎに感じましたが、物語が佳境を迎えてからは逆にちょうどいいペースになってました。
もうちょっとためを多用してたらよかったように感じましたが、やってたら2時間コースになってしまうので難しいところ……。

上演後、後輩二人と久しぶりに話して、解散となりました。
自宅には24:00前に帰着。 つ、疲れた……。


舞台が面白かったし普段会えないような後輩にも会えたしで、充実した一日になりました♪
Posted at 2010/05/04 08:41:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2010年04月11日 イイね!

お出かけ

お出かけ用事があったので、ちょいと池袋までおでかけ。

用事を済ませ、ラーメン二郎でお昼を食べてきました。

量はやっぱり凶悪でしたw 二郎はこうでないとね(笑
とはいえ、地元のと比べるとおしゃれになってたかな?
スープの濃さは大根と鶏肉の煮込みを2~3回できそうなくらいまでレベルが落ちてましたし、チャーシューも1cmほどと薄くしつこくなくで食べやすかったです。
(ちなみに、地元のは残ったスープで野菜炒めを4~5回できそうなくらい濃くてチャーシューは2cmくらいに厚く脂身が8割ありそうなくらい脂っぽい <尺度がわからん

あの辺りは飲食店が林立しておりますので、今度は別のところに行ってみようと思います。
さぁって、どんなのがあるのやら。
Posted at 2010/04/11 19:01:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2010年04月03日 イイね!

買い物

ちょいと欲しいものがあったので、街へ買い物に行ってきました。

まずは大通りのメイトでお買い物。
本を物色してたら、棚の向こうから手を振ってる人が見えました。
誰かと思ったら、ばっちり知り合いでした(´・ω・`) なんたる偶然。
買い物を済ませ、しばらく話してから解散しました。

その後は、図書館で取り置きしてもらっていた本を借りてきて、車のオイル交換をしてから帰途に。

帰ってくる途中、事故現場に遭遇しました。
回転灯が見えたので何かなと思ってたら、道の反対側で大破している車を発見。
どうやらスピードを出しすぎてハンドル操作を誤ったみたいで、電柱に突っ込んでフロントが大破してました。 しかも、電柱が完璧に折れてるって何さ・・・・・・。

ここんとこ身の回りの人が事故ったり事故現場に遭遇する機会がさりげに多いので、何か悪いことの暗示でしょうか・・・・・・・・・。
明日はわが身に降りかかってそうです。・・・・・・・・・くわばらくわばら。
Posted at 2010/04/03 17:36:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

のんべだらりと我が道をゆきたい今日この頃。 現在ぷち痛車。エアロパーツに興味津々な今日この頃。 '11.2.27にようやくエアロ取り付けました。きゃっほ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
.
ホンダ フィット ホンダ フィット
メイン車。 '07に中古で購入。 前に乗ってた車がじゃじゃ馬過ぎたため、よい子過ぎて困っ ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.