車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月23日 イイね!
【備忘録】AK300, KANN, AK70今日も帰りに家電量販店。

AK300の試聴です。
さらに上位機種とショーケースに入っていたので、店員を呼びました。
新人なので、開けるのに手間取ってます。

暇なのでAK70と近くにあったKANNを聴きいて待ってました。

KANN、イイ!

この段階で若干AK300はどうでも良くなっていました(笑)
AK70傾向で更に良くなっている!

で、AK300の試聴。



低音がブーミー




速攻で興味が無くなりました(笑)


その後、KANNを再度試聴。

かなりなものですね~。
AK70が安っぽく聞こえる。

よく見るとUSBコネクターが二つある。

なんと!充電中にUSBオーディオが使える!
ヘッドフォン端子とラインアウトが別々に用意されている!
画面と同じ面にハードスイッチが存在している!
SDカードスロットが2つある。

分厚い。。。
なんとも車用です。

値段をみると、ほぼ13万円!!!!

いやいや、6万でも予算オーバーなのに。倍だよ。。。

しかも電車通勤には使えないよ。。。

ふと、帰り道に昔大幅にはまっていたとき
ALPINEのJuba
7909Jは定価15万円だったな~買ったなぁ(笑)
Jubaの7620も買ったなぁ(笑)
Jubaの10万円のCDチェンジャー買ったなぁ(笑)
Jubaの20万円のD/Aコンバーター買ったなぁ(笑)

DENON DCD-S1買ったなぁ

などと思い出して帰ってきました。
Posted at 2017/05/23 22:08:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | オーディオビジュアル | 日記
2017年05月22日 イイね!
休耳日左耳に違和感があります。

うーん、最近、大っきな音で聴きすぎているかな

一週間はヘッドフォンも禁止にしようと思っています。


車のUSBオーディオの調子が悪いので、音源を変えようと某オクでZX100を購入しましたが

家のAVアンプでは音が出るのに車ではうんともすんともいいません。
これは結構有名な話だったようです。
タッチパネルじゃ無いので、運転していていいなーって思ったのに残念。

Z3 Compactは接続できなければ、本体から音が出るからまだわかりやすいのですが、ZX100はWalkmanですからスピーカーがありません。

通勤のお伴にと考えて購入したのですが、ヘッドフォン端子抜いても再生しっぱなし。
どういうことよ。。。

まぁバッテリーが異常に持つのが良いのですが。。。

そんなこんなで、売却してしまいました。もったいない。

で、次に目を付けたのが他のDAP。
まともにmicroUSB端子を持っています。

その中でヘッドフォン使用で気に入ったのがAK70。
かなり好みでした。

DAPに興味をそそられた理由の一つがバランス接続。
昨年、無理して買ったイヤホンがリケーブルできるやつで、アンバランス、バランス接続ができます。

レビューを読んでいるとバランス接続は音がすばらしいらしい。

これは試して見たい。

アンバランスでもAK70はいいのですが。

問題は色が変。

定番の黒は限定色で売ってない。エメラルドグリーンとかiPhoneのローズゴールドのような色とか
レッドの限定色は買えます。ホワイトはイマイチ。
青もいいが、限定色で高い。



黒を普通に出してくれないかな?ガンメタでもいいので。

ということで、色で買えない状態になってしまいました。

上の機種だとブラックあるのですが、そこまで出せない。


で、カタログ見ていると「AK Connect」という文字が。
ああ、そういう方法があるか(謎)

とりあえず、明日、AK300という上位機種を聴いてきます。
(あれ?休耳日は?というのは無しで)











Posted at 2017/05/22 22:50:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月21日 イイね!
2017 May. 大黒オフ晴天な上、暑かったです。

知り合いが、ほとんど居ません。
なので、写真とって、ちょっとだべって帰ってきました。













帰る間際に来たこの車。フルラッピングです。


帰宅後、ホームセンターの屋上で運転席側の仕上げ。
と言っても、ほぼやり直し。
外して、接着、吸音材貼り付けて、デッドニング。

サブウーファーを取った状態で再設定です(アンプのチャンネル足らないのでね)。


ピンクノイズで各チャンネルチェックしたら、差し間違えも発見!
というか、設定が。。
綺麗なりました。

アンプのゲインも直して、なんでいままでこうなっていたんだろう??という感じでしたが。

左右のウーファーは取り付けている環境が違うので、どうしても音が違います。
けど、それをさっ引いても、低音がステレオになると広がりがでます。

いままで、やってなかった純正オーディオをDSPに取り込む設定もしました。
ちゃんと自動で切り替わるようになりました。

これで遠出もらくになりました。
久々に聞いたナビ音声はプチプチ聞きづらい。。。

久々にトランク空っぽ。
Posted at 2017/05/21 18:33:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月20日 イイね!
運転席側のウーファーを何とかしました!(W205)水曜日に休んで作業をしたのは、定期が切れたことと、週末になんとか間に合わせるためでした。
カバーを見て、あ、これは厳しい。。。と

でお金で解決することにしました。Brumester用の運転席スピーカーのパーツ品番の調査と発注です。
本日、Dに取りに行きました。今日は第三土曜日なのに。。。

ついでにDでSクラスクーペのハンドルチェック。やっぱり質感が違う。スイッチと合っている。。。


その後、作業場所へ。

道中、MIRAIを見つけました。
おしっこして走ってます(笑)

でヒミツ基地に到着。
カバーとBrumester用パーツの比較写真です。


で、今日は塗装で終わらせる予定でしたが、とんとんと進み、とりあえず付けました。


塗装までのつもりだったのであまり、手持ちの材料を持っていかず、細かい作業は、また後日。

帰宅するのに、大渋滞時間帯になったので、たむろしていて見つけたカタログ。
みん友さんのブログにもあった、オーディオテクニカの新しいDDC。



iPhone、AndroidのUSBを光デジタル、アナログ音声に変換するデバイスです。
なんと、!15000円。安い。
とっし~さん、これでDRCが使えますよ~、デジタル入力が使え、音質アップしますよ~(Phase2ですね)
どんな施工したのかは、大体聞いてきました。

で、帰路につきました。
タイムアライメントは調整せず、助手席にあるスピーカーを運転席側に移動させた状態ですが
今までは斜めに聞こえていた音が、目の前にある!
良い!
もちろん、ステレオのほうがいいわけですが、手持ちに必要な物が無かったので。

なんで、純正のオーディオは助手席にウーファーがあるんですかね?不思議です。
絶対運転席だろう。。。
Posted at 2017/05/20 21:51:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | オーディオビジュアル | 日記
2017年05月07日 イイね!
GW 最終日もう最終日ですね。。
早いです。2時間は早く起きなければいけいないので明日が怖い。。。

さて、比較的、体力が回復した本日は、朝からサウンドプロへ行って
来週の打合せと、みん友さんが入庫するのでその補佐と、
みん友さんから情報を得るために行ってきてました。

2時間程度で引き上げ。
やはり体調が万全じゃ無いので、調査するだけの体力がありません。。。

家に帰ってから、1月に買っていたSクラス用のステアリングスイッチに交換。

バッテリーは外さないでがんばりました。
なんせ、Dにいろいろ脅されていたので(笑)

エアバッグを外すためのくぼみ、蓋されているように見えますが、切られています。。。
まじか?


交換完了

が、なんかちょっと違う。

角のRが違う。

色味も違う。

うーん、ハンドル自体高い物じゃないとダメなのか、そもそもモデルが違うのか。
スイッチ1個が接触して、四苦八苦したので、整備手帳は作りませんし、質問はスルーします。
あしからず。

カバーではないので、中央の隔壁?も銀色でございます。
Posted at 2017/05/07 19:21:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | 整備手帳 | 日記
プロフィール
「この後、Dに行って物を受け取り、秘密工場へ」
何シテル?   05/20 10:03
Mercedes-Benz C200 Station wagon Sports (Leather)に乗ってます。 外車は3台目。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
新・【 みんカラ 】ブログにYouTube動画を貼り付ける方法 2016年度版 Part1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/16 08:25:47
w204 バッテリー交換 BOSCH BLACK-AGM 80-L4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/03 20:25:47
宮ヶ瀬ダム観光放流&ダムカレー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/02 11:54:35
 
お友達
申し訳ありませんが、お友達は基本、絡みのあった方か、実際にお会いした方のみとさせてください。突然のお誘い、ご自分の書き込みがない方はお断りさせていただいております。
訪問が無い場合は削除させていただくこともありますのでご了承ください。
77 人のお友達がいます
堅パン堅パン * H@mikkunH@mikkun *
りこ。りこ。 * teyandeiteyandei *
syabisyabi * ちんちん *
ファン
67 人のファンがいます
愛車一覧
メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン
いつかはクラウンじゃなく、いつかはメルセデス・ベンツ。 外車3台目にして購入。 Aud ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
初めて所有した車。VTEC初搭載車。MTで面白かった
ホンダ レジェンドクーペ ホンダ レジェンドクーペ
11年乗りました。ただ、7年目くらいから壊れ始めました。 ホワイトパールで、あまり乗られ ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
レジェンド・クーペが車検を迎えるので乗り換えようと思い中古を買いました。が、レジェンドは ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.